

TFダークサイドムーン DA-22 オートボットサンダーヘッド&タングステン少佐レビュー

IMG_4742.jpg
みなさんこんばんわ。
今日のレビューはオートボットサンダーヘッド&タングステン少佐です。
先日紹介したバックファイアーと同じく、人間フィギュアと絡められるヒューマンアライアンス仕様かつ、三段変形の
トリプルチェンジャーとなっています。
それではどうぞ。


IMG_4942.jpg

IMG_4946.jpg
多脚戦車形態。SFチックなデザインがカッコいいです。
てっきりビークルモードとばかり思っていたのですが、この形態はウェポンモードに当たります。
バックファイアーのウェポンモードの様に他のTFに装備させる事は出来ません。

IMG_4952.jpg
人間フィギュア、タングステン少佐を搭乗させた画像です。
フィギュアの背中とシートに接続ピンが有り、操縦桿を握らせる事が出来るので、フィギュアはきっちり保持されます。

1494066802_236.jpg
付属のタングステン少佐。可動範囲等の基本はバックファイアーのスパイクと同じです。

IMG_4951.jpg
変形開始です。
後部の脚を伸ばして、下部分を180度回転させます。

IMG_4954.jpg
装甲を開いてつま先パーツにします。

IMG_4955.jpg

IMG_4956.jpg
全体を立たせてから胴体を直角に折って、砲台部を水平にします。

IMG_4957.jpg
シートを下ろして、砲台を180度回転させます。

IMG_4958.jpg
左右の腕パーツを前に回して、拳を出します。

IMG_4959.jpg
シートにタングステン少佐を乗せて、装甲を閉じれば変形完了です。
この状態でもシートにしっかりと固定されます。

IMG_4960.jpg

IMG_4961.jpg
メックスーツモード。
所謂パワードスーツですね。こういったモチーフに変形するTFはこれが初めてなのでは?
頭部の無いずんぐりとした胴体に、太い手足が無骨なイメージを演出しています。
スマートなメカもいいですけど、こういった無機質で無骨な物もカッコいいです。

IMG_4962.jpg
可動は膝が少し曲がる程度で、肘は90度可動します。
手首の穴や下腕のCジョイントについては、後述のロボットモードで。

IMG_4963.jpg
こういったパワードスーツ風の玩具を買うのは、今回が初めてです。
フィギュアと絡める遊びは、バイク等といった実在のメカとはまた違った楽しさがあります。

IMG_4965.jpg
ロボットモードへの変形開始です。
フロントの装甲を上げて、シートを畳みます。

IMG_4966.jpg
胴体を折り、砲台と両腕を下に向けます。

IMG_4967.jpg
砲台後部に収納されていた頭部を倒してから、左右に回転させれば変形完了です。

IMG_4975.jpg

IMG_4969.jpg
ロボットモード。
ウェポンモード時、多脚戦車形態の脚部がそのまま手足になる為、四肢が太く筋肉質なプロポーションになっています。

IMG_4972.jpg
バストアップ。
目は集光ヘッドではなく、赤で塗装されています。顔もブラックとゴールドで塗り分けられています。
胸部の複雑なディティールもしっかり塗装されてますね。

IMG_4973.jpg
上半身の可動。
肩は二重関節で真上まで上がります。肘関節は90度ほど曲がります。
上腕や肘に横ロール軸が有りませんが、肩の可動が広いのであまり気になりません。

IMG_4976.jpg
下半身です。
膝は90度曲がり、横ロール軸あり。股関節はポールジョイントです。
つま先は左右に動きませんが、前後の可動はかなりの物です。

IMG_4978.jpg
砲台の銃身は取り外して手首に持たせられます。手首の穴が横向きなので少しクセがありますね。
同じく砲台の武器のミサイルは、Cジョイント対応で下腕にマウント出来ます。

IMG_4990.jpg
手首の穴は5mmジョイントなので、メックテックウェポンを持たせられます。
ただし下腕と干渉するので、軸が長い物でないと持たせにくいです。

IMG_4981.jpg

IMG_4985.jpg

IMG_4988.jpg
ポーズ色々。
スカウトクラスは小さく軽いのでポーズが付けやすいですね。
肩が良く動くので結構大なポーズも決まります。

IMG_4993.jpg
オートボットサンダーヘッド&タングステン少佐のレビューでした。
ウェポンモードが他のTFに持たせられない為遊びの幅が狭まると思いましたが、ウェポン、メックスーツ両モードとも
付属のタングステン少佐としっかり絡められるので、プレイバリューは十分に有ります。
パワードスーツ風の玩具としても良く出来ており、値段も手頃なのでその辺りもお勧めです。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
