

リボルテックヤマグチ ARX-8 レーバテイン”最終決戦仕様”レビュー

IMG_4504.jpg
こんばんわ。今日のレビューはリボルテックヤマグチシリーズから、レーバテインの最終決戦仕様です。
リボルテックシリーズの中でも人気の高いレーバテインに新規の武装を大量に加えたアイテムです。
それではどうぞ。

IMG_4507.jpg

IMG_4508.jpg
フロント&リアビュー。
通常版との違いは自分が見た限りでは有りません。
右脹脛内側に塗装ミスが……orz

IMG_4514.jpg
怒涛の量の付属品。
XL-3緊急展開ブースター。20mmガドリング式機関砲×2。ボクサー2 76mm散弾砲×2。ショットキャノン。
単分子カッター×2。単分子カッター展開状態×2。対戦車ダガー×2。40mmアサルトライフル×2。デモリッション・ガン。
手榴弾×2。ラムダ・ドライバ・キャンセラー&接続パーツ×2。肩用ロボットアーム。胸用ロボットアーム×2。
20mmガドリング式機関砲接続ブロック。デモリッション・ガンロックパーツ。オプションヘッド。放熱索エフェクト。
手首7種類。専用クリア支柱。後はシリーズ共通のエフェクト、スタンド、リボコンテナです。
書き出すだけで疲れてきました……

IMG_4518.jpg
最終決戦仕様にするには、一旦フル装備状態にします。

IMG_4522.jpg
最終決戦仕様に換装する為の手順です。
まず両腕を肩のリボジョイントごと外します。

IMG_4523.jpg
緊急展開ブースターを取り付けて、両腕を再び接続してブースターを固定します。

IMG_4525.jpg

IMG_4526.jpg
20mmガドリング機関砲を接続ブロックに取り付けて、腰の後部に接続します。

IMG_4527.jpg
胸部のロボットアーム収納時パーツとアサルトライフルを差し替えます。

IMG_4528.jpg
デモリッション・ガンをブースターに接続します。

IMG_4530.jpg
左右の手に76mm散弾砲を持たせれば完成です。

IMG_4531.jpg
レーバテイン最終決戦仕様。
通常状態でも情報量が多いデザインなのに、巨大なウィングとこれでもかと付けられた大量の武器によって、圧倒的な存在感を出しています。

IMG_4532.jpg

IMG_4541.jpg
このゴチャゴチャ感が何とも言えないカッコよさを出していますね。

IMG_4533.jpg
リアビュー。
このアイテムの最大の目玉と言える緊急展開ブースターが目を引きます。
ブースター内部には大型のリボジョイントが2個内蔵されており、レーバテイン本体の動きに合わせて、ブースターが動きます。
ABS製なのでシャープな造形になっています。

IMG_4534.jpg
ブースターは専用のクリア支柱で支える事が出来ます。お陰で直立やちょっとしたポーズでも安定します。
左ウィング下のタンクはリボジョイントで可動します。

IMG_4535.jpg

IMG_4538.jpg
ウィングの左右のフラップは上下に可動します。

IMG_4539.jpg
ウィング下にもミサイルが。これだけ武装が多いと最早要塞といった感じです。

IMG_4549.jpg
最終決戦仕様でもデモリッション・ガンは展開&保持出来ます。
レーバテインと言ったらやっぱりこの武器ですよね。

IMG_4555.jpg

IMG_4543.jpg

IMG_4544.jpg

IMG_4553.jpg

IMG_4550.jpg

IMG_4551.jpg
ポーズ色々。
装備が多いので可動に干渉するかと思いましたが、案外素直に動きます。
またシリーズ共通のスタンドも、前傾ポーズ以外なら結構保持力が有ります。
デモリッション・ガンを構えさせたい、前傾ポーズをさせたい、という場合には魂STAGE等の併用は必須ですね。

IMG_4559.jpg
レーバテイン最終決戦仕様のレビューでした。
最初にリリースされた物を持っていたので購入するかどうか迷いましたが、こういった重武装仕様の機体は大好きだったので、
思い切って購入してみました。
結果は大満足と言ったところでしょうか。最終決戦仕様のカッコよさ、ブースターのシャープさ、大量の武器追加によって
大幅に増えたプレイバリュー。
文句無しにお勧め出来るアイテムです。
不満点は……塗装ミスが有った事ですかね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
