

TFダークサイドムーン DA-18 ニトロバンブルビーレビュー

IMG_3774.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはニトロバンブルビーです。
今シリーズ二度目のリリースとなるバンブルビーですが、りぺやリデコではなく完全新規です。
それではどうぞ。

IMG_4350.jpg

IMG_4351.jpg
ビークルモード。
前回のバンブルビーとの主な違いは、全体に格子状の装甲のディティールが追加されて、リアウィングの代わりに二基の
大型ブースターが追加された点でしょうか。
ドラッグカーっぽくなってカッコいいです。

IMG_4354.jpg

IMG_4355.jpg
メックテックウェポンのツインメガプラズマカノンを装備した状態です。
デラックスクラスな為に、やはり展開状態は保持できません。

IMG_4356.jpg
5mmジョイントはボンネット、リア左右、屋根に二個の合計五個です。
やっぱりジョイントが多いとメックテックウェポンでの遊びの幅が広がります。

IMG_4352.jpg
先にリリースされたバンブルビーとの比較です。
同じカマロベースでもかなり違いが有りますね。

IMG_4353.jpg
ニトロバンブルビーの方が少し全長が短いです。

IMG_4357.jpg
ではトランスフォーム開始です。
前輪を開き、ヘッドライト部をルーフ中央に動かします。

IMG_4358.jpg
前輪を畳んでドアと一緒に上に引き上げます。

IMG_4359.jpg
車体下部から腕を引き出します。

IMG_4368.jpg
両腕を引き出した後、ボンネットを下げて、腹部のアーマーを下げます。

IMG_4367.jpg
腹部アーマーを上げて、左右の胸部のジョイントとはめ合わせます。

IMG_4369.jpg
腕全体を下ろして、下腕を回します。

IMG_4372.jpg
ルーフを動かして中央部に被せます。

IMG_4376.jpg
折畳んだルーフ全体を前部に動かして、ボンネットのパネルを倒します。

IMG_4378.jpg
車体後部を左右に開いて、90度回転させます。

IMG_4379.jpg
タイヤを前に引き出します。

IMG_4381.jpg
太股の装甲をを回転させ、タイヤを内側に畳みます。

IMG_4382.jpg
タイヤ横のパーツを下ろして足首にします。

IMG_4384.jpg
背中の左右のドアを上げれば、トランスフォーム完了です。

IMG_4393.jpg

IMG_4396.jpg
ニトロバンブルビーロボットモード。
前回のバンブルビーよりも肩幅が狭くなり、ドアパーツが小さくなったせいかプロポーションがスマートになった様に感じます。
ビークルモード時にリア部に有った大型ブースターがロボットモードでは脹脛に移動します。
そのイメージや足首パーツにタイヤが組み込まれている事もあって、機動性が高そうな印象を受けますね。

IMG_4411.jpg
バストアップ。
集光ヘッドですが、目は塗装されています。

IMG_4400.jpg
上半身の可動です。
肩はポールジョイント接続の標準的な可動範囲。
肘は90度程動きます。頭部は左右によく動きます。

IMG_4401.jpg
下半身の可動範囲。
股関節はポールジョイントで、太股上部に横ロール軸有り。
膝は画像程度の可動域です。足首は前後に少し動きます。
全体的に前回のバンブルビーよりも可動は劣りますね。

IMG_4404.jpg
ロボットモードの5mmジョイントは左右下腕、左右脹脛、頭部後ろのルーフ部分の合計五箇所です。
頭部後ろのジョイントに付属のメックテックウェポンを付け展開させて、上手く頭部に引っ掛けると展開状態を保持出来ます。
手足のジョイントは使い勝手がいいです。色々な組み合わせを試したくなります。

IMG_4409.jpg
ノーマルバンブルビーとの比較。
肩幅が狭くなり腕部が短くなった為に、ニトロバンブルビーが少し小さめな印象を受けます。

IMG_4412.jpg

IMG_4415.jpg

IMG_4417.jpg
ポーズ色々。
今回も劇中で大活躍していましたね。
すっかり強キャラのイメージが定着した感が有ります。

IMG_4421.jpg
ニトロバンブルビーのレビューでした。
メックテックホルダーを必要としない人向けのリデコアイテムと思っていましたが、完全新規でのリリースでした。
可動範囲こそノーマルのバンブルビーに劣るものの、ドラッグカーを髣髴とさせるイメージのビークルモードや、スマートな
ロボットモードのプロポーション等、様々な魅力が有ります。
ノーマルとニトロ。どちらを購入するかは好みの問題ですね。
あ、もちろん両方という手も。お財布に厳しい選択ですけどね…
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村








テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
