

TFダークサイドムーン CV03 スタースクリーム&オービタルアサルトキャリアーレビュー

IMG_3806.jpg
こんばんわ。
今日はサイバーバースシリーズの第三弾、スタースクリーム&オービタルアサルトキャリアーのレビューです。
前回のバンブルビーと同じく通常ラインのアイテムと、多段変形するビークルのセットです。
それではどうぞ。

IMG_4217.jpg

IMG_4218.jpg
スタースクリームビークルモード。
小サイズながらも特徴的なディティールが綺麗に再現されています。

IMG_4219.jpg
変形はまず腕を外側に引き出します。

IMG_4221.jpg
脚部を180度下に回転させます。

IMG_4222.jpg
脚部を太股上部で90度回転させ、肩の基部を上に上げます。

IMG_4226.jpg
機首を前方に倒します。

IMG_4228.jpg
尾翼を上げれば変形完了です。

IMG_4229.jpg

IMG_4230.jpg
ロボットモード。
少ない手順でF-22から特徴的なシルエットのロボットモードへの変形を見事にこなしています。
ロボットモードの再現度はサイバーバーススリーズ全体でも高いレベルだと思います。

IMG_4232.jpg
可動は肩、肘、股関節等です。
股関節は横ロールになっているので、接地性の高さに一役買っています。

IMG_4257.jpg
手首にオービタルアサルトキャリアー付属の武器を持たせる事が可能です。

IMG_4236.jpg

IMG_4238.jpg
オービタルアサルトキャリアー・アサルトクラフトモード。
玩具展開だけのアイテムだと思ったんですが、意外にも映画に登場。
この形態で結構活躍しましたね。
映画とはカラーリングが違いますが、形状等は結構再現されてると思います。
各所の3mmジョイントには同シリーズの武器を付けられます。

銃身の基部、説明書等ではサイドパネルと記載されてる部分がこの状態だとすぐ傾きます。
個体差かと思ったのですが、どうもそうでは無いみたいです。
自分は裏にセロテープを貼ってなんとか保持して撮影しました。
で、一通り撮影した後気付いたのですが…

IMG_4299.jpg
画像の左側、赤く丸で囲ってある部分のパーツが動いて、右の様に本体裏にはまります。
この状態だとサイドパネルがきっちりと固定されます。
説明書にも一切記載されていません。
パッケージ写真等を見る限りでは、このパーツを動かさない形態が正解らしいのですが…
パーツ成型や組み立ての都合か、元々こういう設計なのか…
破損する可能性も有るかもしれないので手放しにお勧め出来ませんが、一応参考までに。

IMG_4239.jpg
機体下部は展開して、ビークルモードのスタースクリームを収納できます。

IMG_4241.jpg
収納状態です。

IMG_4243.jpg
他のアイテムも物によっては収納できます。
オートボットを鹵獲した状態かな?

IMG_4244.jpg
変形の開始です。
本体右側の武器を外して、本体中央のパーツを上に開きます。
この状態から、武器をバーニア上部に接続して、銃身を上にスライドさせれば完成です。

IMG_4245.jpg
バトルステーションモード。
単純な変形ですが大分印象が変わります。
先日紹介したバンブルビーのモービルバトルバンカーやアークとの合体も可能です。

IMG_4246.jpg
スタースクリームを飾れます。
なんとなく玉座っぽいイメージが有ります。
バーニア上部の武器用ジョイントにはメックテックウェポンの接続が可能です。
ただしパーツの都合上、軸が長めの物でないと上手く接続できません。

IMG_4252.jpg
続いての変形。
武器を本体右側に再び装備し、銃身を下げます。
そして両側のサイドパネルを下側に折り込むように動かします。

IMG_4253.jpg
左右のバーニアを180度回転させます。
ここから本体中央パーツを後ろに倒せば変形は完了です。

IMG_4255.jpg

IMG_4259.jpg
スペースクルーザーモード。
空母っぽい形状が面白いですね。

IMG_4258.jpg
ビークルモードのスタースクリームを乗せた状態です。
こうすると空母らしさに拍車が。
ちなみにスタースクリーム一体を乗せるのが精一杯なので、今後カラバリでスカイワープやサンダークラッカーが出たとしても、
複数乗せて遊ぶのは無理でしょうね。ちょっと残念です。
この形態では機体下部にスタースクリームは収納出来ません。

IMG_4260.jpg
バンブルビー&モービルバトルバンカーと同じく、中紙がジオラマ風の背景になります。

IMG_4262.jpg
単純ですけどやっぱ楽しいです。

IMG_4263.jpg
スタースクリーム&オービタルアサルトキャリアーのレビューでした。
バンブルビーのセットとは違い今回のキャリアーはエイリアンビークルでした。
エイリアンビークルで多段変形というと、イマイチ違いが分からない…というパターンが多いのですが、このアイテムは
単純な変形ながらも三形態の印象が大きく変わるので、そう言った心配は無く楽しく遊べます。
映画でも出番が多く活躍したのでその辺りもポイントが高いです。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
