スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リボルテックマブラヴオルタナティヴ・武御雷レビュー

IMG_4264.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはリボルテック新カテゴリーのマブラヴオルタナティヴシリーズの第一弾、武御雷です。
マブラヴシリーズのメカには以前から興味があった事と、今月号のHJ誌の特集で基本的な世界観等を理解した為、
今回このアイテムを購入する事にしました。
それではどうぞ。

IMG_4265.jpg

IMG_4266.jpg
正式名称は「武御雷 Type-00R 政威大将軍専用機」だそうです。
直線と曲線が上手く融合して、メカっぽさの中にも生物的な印象を感じる、カッコいいデザインです。
リボルテックという事で少々アレンジが入ってます。これは好き嫌いが分かれるかもしれませんね。
塗り分け等も特に目立ったミスは有りません。綺麗に塗られています。

後、今回のレビューの写真少し見づらいかもしれませんが、これは自分のデジカメで普段の設定で撮影すると、このアイテムの
紫が本来の色と全く違う色になるために、試行錯誤して何とか本来の色に近づけた結果です。
本当は紫部分の赤みがもう少し少ないです。

IMG_4267.jpg
バストアップ。
0.5mmぐらいのモノアイや、角部分の細かくて複雑なオレンジ部分もきっちりと塗装がされています。

IMG_4273.jpg

IMG_4275.jpg

IMG_4276.jpg
胴体は胸部と腹部をリボジョイントで接続している為、前後左右にに大きく動きます。
腰部と腹部が簡単な一軸接続で、360度回転します。
首もリボジョイントな為に広い可動範囲を誇ります。

IMG_4272.jpg

IMG_4268.jpg
肩と肘はリボジョイント接続。
肘は深く曲がり、肩も良く曲がります。

IMG_4278.jpg
下半身は股関節、腰アーマー、足首がリボジョイントです。
膝は腰部と腹部の接続と同じく一軸での可動ですが、画像の様に180度近く曲がります。

IMG_4279.jpg
背中の74式可動兵装担架システムと、跳躍ユニットは二重関節のリボジョイントで接続され、可動の自由度は高いです。
リボジョイントとパーツの接続自体がちょっと固めでしょうか。
あとリボジョイントの状態ですが、特に緩かったり固かったりといった個体差はありませんでした。

IMG_4271.jpg
付属品一覧。
74式近接戦闘用長刀、87式突撃砲、00式近接戦闘用短刀×2といった武装類。
左右武器持ち手に、左右握り手。
後はリボルテックシリーズ標準のスタンド、エフェクトパーツ、リボコンテナ等です。

IMG_4283.jpg
74式近接戦闘用長刀と87式突撃砲は、74式可動兵装担架システムにマウントする事が可能です。

IMG_4280.jpg

IMG_4282.jpg
87式突撃砲。
銃身や本体が短いので腕パーツと干渉しにくく、手首で持つ時も変なクセは有りません。

IMG_4288.jpg

IMG_4285.jpg

IMG_4289.jpg
74式近接戦闘用長刀。
プラ製なので軽く、曲がる心配もありません。エッジもシャープですし、デザインもカッコいいですね。
個人的には長剣タイプの武器はこのぐらいの大きさがベストだと思います。
持ち手は87式突撃砲と共通ですが、保持しづらい等の問題は有りません。

IMG_4290.jpg

IMG_4292.jpg

IMG_4293.jpg
00式近接戦闘用短刀。
左右下腕の手首ジョイント上部のダボにはめ込みます。
しっかりと保持出来て、ポロリ等の心配は有りません。
こういう手甲タイプの武器を持ってるロボって珍しい気がします。

IMG_4294.jpg
リボルテック武御雷のレビューでした。
初めて購入したマブラヴシリーズのメカでしたが、リボシリーズらしく良く動き、カッコいいと大満足のアイテムでした。
完成品で2900円という値段も魅力的ですね。このリーズナブルな値段&完成品という点が、このアイテムを購入した
理由の一つでした。
不満点が有るとすれば、説明書が無い為に74式可動兵装担架システムそれぞれを左右のどちらに取り付けるのか
分かりにくかった事と、武器マウントの方法が同様に分からない点、平手のクセが強かった事ぐらいでしょうか。
不満点はそれぐらいで、手に取れば様々なカッコいいポーズを幾らでも取らせたくなる良アイテムです。
マブラヴシリーズは魅力的なメカがまだ沢山あり、今後それらもリリースされるようなので今から楽しみです。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。