スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイ SHF 仮面ライダーファイズ・アクセルフォームレビュー

IMG_4168.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはSHFの仮面ライダーファイズ・アクセルフォームです。
ノーマル、ブラスターに続いてのリリースですが、今回は魂ウェブ商店での限定販売になりました。
それではどうぞ。

IMG_4169.jpg
パッケージ裏です。
通常ラインのアイテムと同様の作りです。

IMG_4212.jpg

IMG_4215.jpg
先に発売された2種類のフォームに習い、全体的に筋肉質なプロポーションになっています。
塗り分けも綺麗ではみ出し等もありません。
つや消し黒のスーツ部分に、シルバーのラインやアーマーが良く似合いますね。

IMG_4180.jpg
バストアップ。
顔のクリアパーツ成型も綺麗で、塗りミス等は無し。
胸部内メカの複雑な塗装もきっちりと。

IMG_4182.jpg
フルメタルラングは可動しますが、きっちりとは収納できません。
これが可動しないと肩回りの可動に影響しちゃいますね。

IMG_4183.jpg

IMG_4184.jpg

IMG_4186.jpg
胴体は三分割されて、前後左右によく動きます。

IMG_4185.jpg
腕の可動範囲はご覧の通り。
最近のSHFの基本的な規格ですね。

IMG_4189.jpg
脚の可動範囲です。
股関節は引き出し機能や横ロール軸有り。
膝は二重関節。足首はつま先まで曲がります。足首はダイキャスト製です。

IMG_4178.jpg
付属品一覧。
左右平手に武器握り手。ファイズブラスター、ファイズドライバー2種類、ファイズショットの握り手付き、
ファイズエッジ、ファイズフォン、ファイズポインターキックモード、ファイズアクセル等かなり多めです。

IMG_4192.jpg
グランインパクト。
そういや昔のデジカメってかなり大きかったなあ…

IMG_4193.jpg

IMG_4194.jpg
ファイズエッジは刃部分がクリアレッド塗装で綺麗です。
やっぱファイズエッジが有ると、オートバジンが欲しくなっちゃいますね。

IMG_4195.jpg
ファイズブラスターもノーマルとファイズポインター付が付属します。
けどアクセルフォームで使ったかなぁ?
さすがに放送見たのが相当前なので…

IMG_4196.jpg

IMG_4198.jpg
ノーマルファイズと同じく、クリムゾンスマッシュ一連のポーズも綺麗に決まります。

IMG_4203.jpg
なんとかクリムゾンスマッシュを再現できないか…と悩んだ結果、MGダブルオーライザーのエフェクトパーツを
使ってそれらしい写真撮ってみました。
大きさや長さが劇中と全然違いますが、そこはあくまで雰囲気を楽しむという事で。
HGだったらそこそこいい感じかもしれません。
SHFエフェクトパーツセットとか出ないかなぁ。

IMG_4205.jpg
アクセルフォームといえば超高速移動。
というわけで先日発売された新一号のライダーキック用エフェクトパーツでそれっぽく。
思った通りにはならなかったなぁ…ちなみに固定はできません。置いてるだけです。

IMG_4214.jpg
仮面ライダーファイズ・アクセルフォームのレビューでした。
塗装、可動、プロポーション、付属品等どれも満点の出来。
平成ライダーで一番好きなフォームなので個人的には大満足です。
難点を上げるとすれば…やっぱ限定商品ということでしょうか?
劇中でも多用された人気の高いフォームですが、SIC、装着変身、SHFと何故か限定販売続き。
お店で買えるのはSIC極魂のみという寂しい状況です。
後々コレクションしたくなった方には、厳しい状況ではないでしょうか?
もっとも魂ウェブ商店限定だと、予約さえすれば確実に買える等のメリットも有るのですが。
ここら辺は難しい問題ですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。