

TFダークサイドムーン CV-02 バンブルビー&モービルバトルバンカーレビュー

IMG_3803.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはサイバーバースシリーズのバンブルビー&モービルバトルバンカーのレビューです。
通常のサイバーバースシリーズと、基地に変形するタイプの大型ビークルが同梱されているセット商品です。
それではどうぞ。

IMG_4114.jpg

IMG_4115.jpg
まずはバンブルビーのビークルモードから。
小さいですけどカマロの特徴を良く捉えていますね。

IMG_4117.jpg
変形はまず腕をサイドから出します。

IMG_4122.jpg
踵を開いて立たせて、ボンネットを下ろせば変形完了です。

IMG_4124.jpg

IMG_4125.jpg
ロボットモード。
EZコレクションと同じぐらいのサイズですね。
顔の造形等はよく似ていると思います。

IMG_4126.jpg
可動範囲は膝、股関節、肩が動く程度です。

IMG_4167.jpg
左手は3mmジョイント対応で他のアイテムの武器を持たせられます。

IMG_4128.jpg

IMG_4129.jpg
オプションのジェットパックを装備した状態です。
二本の爪でしっかりジョイントされます。
結構大きめでハッタリが効いてカッコいいです。

IMG_4131.jpg

IMG_4132.jpg
このアイテムの目玉、モービルバトルバンカーのAPCキャリアモードです。
軍用の輸送車になっています。

IMG_4134.jpg
ジェットパックを上部に、後部キャリアにビークルモードのバンブルビーを搭載できます。
こういった遊びが出来るのが小型アイテムならではの魅力ですよね。

IMG_4135.jpg
上部にはバンブルビー等と同クラスのアイテムも乗ります。
後部キャリアにはアイアンハイドクラスのアイテムを載せるのも余裕です。

IMG_4137.jpg
各部には3mmジョイントが有り、他アイテムの武器を装備可能です。

IMG_4145.jpg
後部キャリア裏にはミサイルパーツやジェットパックを収納する事が出来ます。

IMG_4138.jpg
モービルバトルバンカーは色々な形態に変形する事が出来ます。
まずは砲台を立てます。

IMG_4140.jpg
砲台のキャリア部分のパーツを回転させます。

IMG_4141.jpg
砲台全体を180度回転させて、後部キャリアを立てます。

IMG_4142.jpg
モービルバトルバンカー、アサルトビークルモード。
単純な変形ですが、大きく印象が変わります。

IMG_4144.jpg
ロボットモードのバンブルビーを砲手として乗せられます。

IMG_4146.jpg
続いての変形です。
まず本体を裏返して、後部キャリアを裏表逆にします。

IMG_4147.jpg
車体フロント部に収納されているキャノンを動かします。この後フロント部分を左右に割れば変形完了です。

IMG_4148.jpg
バトルベースモード1。
発進基地状態といった感じですね。

IMG_4151.jpg
後部のレバーを押せばキャリア部分が傾いて、乗せられたビークルがコロ走行します。
単純なギミックですが結構楽しいですよ。

IMG_4152.jpg
続いての変形です。
再び本体を裏返して砲台を引き出します。

IMG_4153.jpg
砲台を上側に引き出したらミサイルをセットして、左右どちらかのキャノンに取り付けます。

IMG_4156.jpg
バトルベースモード2。
これは攻撃基地といった感じですね。
こうなるとAPCキャリアモードのビークル形態の面影はあまり感じられません。

IMG_4164.jpg
パッケージの中紙は組み立ててジオラマ風の背景にする事が可能です。

IMG_4165.jpg
簡単な物ですが結構雰囲気は出ますよ。

IMG_4159.jpg
バトルベースモードには左右にジョイントが有ります。
赤丸で囲んである部分です。

IMG_4160.jpg

IMG_4161.jpg
このジョイントで同時にリリースされたスタースクリームのバトルステーションや、アークとの合体でさらに大型の
基地を作る事が可能です。
場所を取るのが難点ですけど。

IMG_4163.jpg
バンブルビー&モービルバトルバンカーのレビューでした。
モービルバトルバンカーだけで実質四段変形。ビークルモードで他アイテムを搭載したり、ロボットモードのバンブルビーの
武器にしたり、基地遊びをする等、非常にプレイバリューの高いアイテムです。
小型であるサイバーバースの利点を活かした素晴らしい一品ではないでしょうか。
これだけで十分遊べるので、サイバーバースシリーズに興味を持った方はまず始めに購入してみてはいかかがでしょうか?
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村









テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
