

TFダークサイドムーン DA-15 ジェットウィングオプティマスプライムレビュー

IMG_3791.jpg
みなさんこんばんわ。
今日のレビューは今月の大物アイテム、ジェットウィングオプティマスプライムです。
傑作だった前作のオプティマスのリデコに、新規造形のジェットウィングを追加したアイテムです。
リーダークラスに巨大な武器と羽を追加した為かなりの大型アイテムとなっています。
それではどうぞ。

IMG_4014_20110720223134.jpg

IMG_4015.jpg

IMG_4016.jpg
スペースシップアークと同じくパッケージが日本語表記になっています。
今の所日本限定アイテムみたいです。

IMG_4013.jpg

IMG_3942.jpg
基本的には前作リベンジのバスターオプティマスプライムのリデコになっています。
シルバー部分は成型色です。高額アイテムなのでバスターみたく塗装にして欲しかったですね。

IMG_3946.jpg
バスターからのリデコ部分として腹パーツが。顔もマスクを装備した状態に変更されています。

IMG_3945.jpg
背中部分もジェットウィングを装備する為少々変更が。
タンクからイオンブラスターへの変形は可能です。

IMG_3948.jpg
アームガドリングカノンを装備する為に下腕も変更が。
前後に武器接続用のジョイントが新設され、ブレードのギミックが無くなっています。

IMG_3936.jpg
新規造形のジェットウィング。
これだけでリーダークラス一体分ぐらいの面積を取ります。
大部分を占める翼はシルバー塗装で綺麗な仕上がりです。

IMG_4004.jpg

IMG_4009.jpg

ビークルモードにジェットウィングを装備した状態、ビークルバトルモードです。
トレーラーに巨大な四枚の羽と、二丁のこれまた巨大なアームガドリングカノンがくっついているという、結構異質な感じのビークルモードです。
最初は違和感が有りましたが、見慣れてくると結構カッコイイです。

IMG_4008.jpg
フロントビュー。
ガドリングカノンが目を引きます。

IMG_4010.jpg
リアビューです。
大小様々なバーニアが有る為にフロント以上の情報量です。

IMG_4012.jpg
メックテックウェポンはアームガドリングカノンに二個ずつ、四枚の翼に一個ずつの計八個装備可能です。
ただでさえ派手なのに、こうするとさらに拍車が掛かります。

IMG_3939.jpg
では変形開始です。
オプティマス本体は省略してジェットウィングのみ紹介します。
まず本体からアームガドリングカノンを外します。

IMG_3940.jpg
ショルダーパッドを起こします。

IMG_3941.jpg
本体からレッグアーマーを外します。

IMG_3949.jpg
レッグアーマーをかかとに装着します。

IMG_3950.jpg
オプティマス本体からイオンブラスターを外し、タイヤカバーを下ろします。

IMG_3958.jpg
ジェットウィング本体を背中に装着して、タイヤカバーを元に戻します。
特別なジョイント等での接続では無く上下のフックで挟みこむ方式ですが、グラつく事無くしっかりと合体できます。

IMG_3954.jpg
ショルダーパッドを肩にかぶせます。

IMG_3958.jpg
分かれたイオンブラスターを左右に収納します。

IMG_3959.jpg
アームガドリングカノンとジェットウィングの合体用アームを接続します。

IMG_3960.jpg
アームガドリングカノンのグリップを手首に持たせて合体完了です。

IMG_3962.jpg

IMG_3987.jpg
ジェットウィングオプティマスプライム、ロボットモード。
四枚の大きな翼と両腕の巨大な武器という、わかりやくすく尚且つ強そうなシルエットになります。

IMG_3965.jpg
真正面から。
X字状の翼がカッコイイです。
合体状態での安定性ですが、元のオプティマスが優秀なアイテムだった事に加え、レッグアーマーで接地面積が増えたお陰で非常に
良好です。
ジェットウィングやガドリングの重さに負けるなんて事はありません。

IMG_3972.jpg

IMG_3974.jpg
アームガドリングカノンの接続アームが軟質樹脂な為、取り回しの自由度はかなり高いです。

IMG_3979.jpg

IMG_3980.jpg

IMG_3984.jpg
翼の可動。
上下前後に良く動きます。保持力も全く問題ありません。

IMG_3989.jpg
メックテックウェポンの装備箇所は基本的にビークルモードと同じです。
また翼の各所にはC型ジョイントが有ります。

IMG_3993.jpg

IMG_3994.jpg

IMG_4000.jpg
ポーズ色々。
可動範囲は広いのですが、翼と武器が大きすぎる為取れるポーズにはどうしても限りが有りますね。
ちなみによっぽど無茶なポーズをさせない限り、倒れるような事はありません。

IMG_5005.jpg
ジェットウィングオプティマスプライムのレビューでした。
発表当初はこれだけ巨大な背負い物なら安定性が心配だな…
そう思っていましたが、全くの杞憂でした。
これだけ大きな追加パーツが有るにも関わらず、各部がグラついたり傾くことは殆ど有りません。
傑作だったバスターオプティマスが元ということも有ってプロポーションが良く、ジェットウィングの派手さと相まって非常にカッコイイデザインの
アイテムに仕上がっています。
映画のPVでも早速その勇姿が拝めたこのアイテム。今から活躍が楽しみです。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村







テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
