

TFダークサイドムーン CV-01 スペースシップアークレビュー(動画有り)

IMG_3795.jpg
こんばんわ。
今日のレビューは新シリーズのサイバーバースシリーズの第一弾であるスペースシップアークのレビューです。
久しぶりの基地型アイテムだけあって、かなりの大きさのアイテムとなっています。
それではどうぞ。
IMG_3797.jpg
新シリーズのフラッグシップ的アイテムな為か、パッケージ各所が日本語表記になっています。

IMG_3799.jpg

IMG_3800.jpg

IMG_3801.jpg

IMG_3802.jpg
各ギミックの説明がパッケージ裏の各部に。
こういうの見るとワクワクしますね。

IMG_3851.jpg

IMG_3852.jpg
フロントビュー。
ガンメタとシルバーの成型色です。各部のゴールド塗装や、コックピットの銀塗装がいいアクセントになっています。
向かって右側のミサイルは発射可能です。

IMG_3853.jpg

IMG_3810.jpg
リアビュー。
大型のバーニアが目を引きます。
残念ながら発光ギミック等はありません。

IMG_3811.jpg
リアに付いているスタビライザーは自由に動かせます。

IMG_3814.jpg
コックピットには付属するローラーや他のサイバーバースアイテムを座らせる事が可能です。
コックピットに座るとサウンドが鳴ります。
またコックピット右上の丸ボタンを押すと、攻撃サウンドと同時に機体下部の武器が発光します。
一応今回も動画を用意しました。



IMG_3812.jpg
メックテックウェポンは六個装備可能です。

IMG_3815.jpg
変形は簡単です。機体を左右に引っ張ると機体上面が跳ね上がります。
後は左右のパネルを開くだけ。
また左右に引っ張る際に変形サウンドが鳴ります。



IMG_3821.jpg
バトルステーションモードの完成です。
横幅45cm、縦25cm程とかなりの大きさになります。
メトロフレックスの基地モードやマイ伝コンボイのコンテナ基地モードぐらいでしょうか。

IMG_3824.jpg
他のサイバーバースアイテムを並べてみた所。
こうすると一気に基地っぽさが出てきますね。

IMG_3826.jpg
各部ギミックの紹介です。
タワー部のプラットフォームは展開して他のアイテムを立たせられます。
やっぱりここには司令官のオプティマスでしょう。

IMG_3827.jpg
機体左側部分はパーツを展開してスペースブリッジになります。

IMG_3835.jpg
右側にはリペアプラットフォームが。
立たせてベッド状態に。

IMG_3831.jpg
他アイテムを寝かせれば修理シーンの再現が出来ます。

IMG_3829.jpg
中央のエナジョンブラスター砲台には発光&サウンドギミックが。

IMG_3828.jpg
発射台にビークル状態のアイテムを置くと発光しながらサウンドが鳴り、左側のレバーを引くと発射台が傾いてビークルがスロープを滑り降りて発進します。
砲台のギミックと合わせて動画を撮っておきました。



IMG_3839.jpg
タワー下部にはケージが有り、捕獲したディセプティコンを閉じ込めるといったシチュエーションが再現出来ます。

IMG_3840.jpg
5mmジョイントは計七個。
エナジョンブラスター砲台の左右と砲台上に一個ずつの合計三個。

IMG_3842.jpg

IMG_3841.jpg
残りは左右に二個ずつあります。

IMG_3856.jpg
このアイテムには月面探査車から変形する、オートボットローラーが付属します。

IMG_3857.jpg
変形開始です。
アームとパネルを下げます。

IMG_3858.jpg
機体下部から脚部を引出します。

IMG_3859.jpg
クローラー先端を内側に収納します。

IMG_3860.jpg
胴体正面に回されていた左腕を動かし、右腕を下ろせば変形完了です。

IMG_3861.jpg

IMG_3862.jpg
ローラーロボットモード。
こういう左右非対称のデザインは好きです。

IMG_3864.jpg
バストアップ。
約8cm程の小さいアイテムですが、ご覧のように細かいところまで綺麗な塗装がされています。

IMG_3865.jpg
可動範囲は股関節がフレキシブルに動き、膝も深く曲がる等下半身はかなり広いです。
上半身は肩部がスイングし、右肘が曲がります。

IMG_3868.jpg
以上。サイバーバースアイテムの第一弾。スペースシップアークのレビューでした。
この様な基地アイテムは、マイ伝三部作のコンボイのコンテナ以来発売されてなかったので前々からかなり期待していました。
変形は単純ですが、各部のギミックの面白さや、両形態でのスタイルの良さ、他のサイバーバースアイテムと連携させる事で広がるプレイバリュー等…
まさに期待を裏切らない良アイテムでした。
他のサイバーバースアイテムが無くても、付属のローラーと絡めるだけでも結構楽しめます。
基地アイテム好きな人にとっては買って損のないアイテムだと思います。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村














テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
