

HGUC・ジムIIIレビュー

IMG_3570.jpg
こんばんわ。
今日のレビューは発売されたばかりの、HGUCジムIIIのレビューです。
ZZ放送当時から二十年以上の時間を経ての初キット化となりました。
それではどうぞ。

IMG_3607.jpg

IMG_3572.jpg
フロント&リアビュー。
細くもなく、太くもない。量産機らしい平均的なプロポーションではないでしょうか。
脚部のスラスターやMK-IIと同型のバックパックによって、ジム系列の中でも機動性が高そうなデザインです。
バックパックは設定上はGディフェンサーとの合体が可能な様に設計されているそうですが、キットでは合体機構は
再現されてません。
ちなみにこのキットではABSは使われていません。

IMG_3574.jpg
肘関節は二重関節で180度近く曲がります。上腕には当然横ロール軸有り。
腕全体はあまり上には上がりません。
首はかなり上方向を向く事が可能です。

IMG_3579.jpg
腕全体を肩関節から前に引き出して動かせます。

IMG_3575.jpg
腰は360度回転可能です。
ボールジョイント接続ですが、腰を曲げるポーズ等は出来ません。
少し浮かせて隙間を作れば、少しは曲がるかも。

IMG_3577.jpg
脚部は二重関節。膝アーマーが出っ張っているので立膝も可能です。

IMG_3576.jpg
股関節は単純なボールジョイント接続ではなく、上腕部と同じ構成なので画像の範囲まで開脚出来ます。
足首の可動域がそれ程ではないので、あまり極端に脚を開いて立たせるのは無理ですね。

IMG_3578.jpg
太腿上部の横ロール軸の可動範囲は広いです。脚を開いたポーズもバッチリ決まります。

IMG_3589.jpg
手首は左右握り手に、左右平手、左右ビームサーベル握り手、ビームライフル用右手首の計七個の充実ぶり。
これからのHG系列のシリーズが、これぐらい充実されていれば最高なのですが。

IMG_3590.jpg

IMG_3592.jpg
肩にミサイルポッド、腰に大型ミサイルランチャー。さらにビームライフルとシールドを装備したフル装備状態です。
一気にシルエットが力強くなって、量産機というよりもエース用のカスタム機と言った感じですね。

IMG_3593.jpg
バストアップ。
頭部のカメラアイはクリアパーツです。
首のグレー部分が色分けされていませんが、シールで補えます。

IMG_3606.jpg
腰と肩に大型パーツが付くため干渉し、可動域が少し損なわれます。
それでも十分良く動いてると思いますね。

IMG_3594.jpg
ミサイルポッドの赤いパーツを差し替える事で発射形態に。
大型ミサイルランチャーの先端部も、赤い蓋の下にちゃんとモールドが有ります。

IMG_3600.jpg
ジムIIから出力を向上させたビームライフル。
いつものモナカ分割です。

IMG_3601.jpg
肩関節の引出し機構の恩恵でライフルの両手持ちも楽に出来ます。

IMG_3597.jpg
ビームサーベルは柄パーツにクリアパーツの刃を付ける方式です。
クリア刃は二本付属します。

IMG_3605.jpg
パッケージにも記載されているように、ジェガンのシールドを装備してUC版を再現することも可能です。

IMG_3573.jpg
ジェガンとの比較。
ちゃんと設定通りの身長差ですね。
ちなみにこのエコーズ仕様ジェガンはランナー状態で塗装して、スミ入れしてトップコートのつや消し吹いただけの手抜き塗装です。
合わせ目消し等の表面処理はやっていません。

IMG_3583.jpg
付属シール。
色分け用シールは主に脚部のダクト用。
マーキングシールも数字に加え、連邦やカラバのロゴにロンドベルのマーク等、かなり豊富に揃っています。

IMG_3603.jpg
以上HGUCジムIIIのレビューでした。
キット自体の出来も大変良く、手首やマーキングシール等の付属品も豊富。
HGUCの中でも上位に入る満足度ではないでしょうか。
ミサイルパーツの取り外しだけでも大きくシルエットが変わって、ちょっとした換装気分も楽しめて遊びがいも有ります。
長年待っただけ有っただけの価値は十分に有るのではないでしょうか。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村








テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

参考になりました

初コメさせていただきます

私も今日 このジムⅢを買いましたよ

何とかGディフェンサーと合体させたいです。

コメントありがとうございます。

>しとさらさん。

初コメントありがとうございます。お返事が遅くなってすいません。
自分もMK-IIとGディフェンサーを探し出してきて、合体出来ないか試したかったのですが発掘できなかったので断念しました。
Gディフェンサーとの合体頑張ってみてくださいね。
プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
