

TFダークサイド・ムーン DA-13 スカイハンマーレビュー

IMG_3187.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはオートボットのボイジャークラス、スカイハンマーです。
ヘリ型のTFは傑作が多いので以前から楽しみなアイテムでした。
それではどうぞ。

IMG_3232.jpg

IMG_3233.jpg
ビークルモード。
戦闘ヘリです。
ライディングギアが展開できるので、着陸状態もきちんときまります。

IMG_3231.jpg
真正面から。
各部のファン等が細かくきちんと造形されてるのが分かると思います。
コックピットは変形の都合上、中央で真っ二つに割れるのですが、分割線はあまり目立ちません。

IMG_3234.jpg
メックテックウェポンのエナジョンソードを装備した状態です。
コックピットの真下の5mmジョイントに付けます。

IMG_3236.jpg
展開状態では銃形態からソード形態になります。
もちろん展開状態の保持は可能なのですが、何故か説明書には記載されてません。

IMG_3239.jpg
展開状態の保持方法は画像の通り。
茶色いレバーを奥まで押し込んで、展開させた後、レバーを真横に90度捻ります。

IMG_3235.jpg
5mmジョイントはコックピット真下、機体側面2個、翼下に2個づつの計七個とかなり多いです。
さらにはメックテックウェポンにも2個有ります。
翼に付いているミサイルポッドは他の5mmジョイントにも装着出来ます。

IMG_3240.jpg
では変形開始です。
機体後部を画像の様に下ろします。

IMG_3241.jpg
下ろした後に後ろに伸ばします。

IMG_3243.jpg
機体後部を割って脚部にします。

IMG_3244.jpg
画像右の様に、内側に折りたたんで脚部を作ります。

IMG_3245.jpg
折りたたんだ脚を伸ばして、真正面に回転させます。

IMG_3246.jpg
ウィングを下げます。

IMG_3247.jpg
機体中央を画像右の様に開きます。

IMG_3249.jpg
画像右の様に腕になる部分を跳ね上げます。

IMG_3250.jpg
手首を出して、畳んで腕を作ります。

IMG_3252.jpg
コックピットを開いて腕にします。

IMG_3254.jpg
腕を下ろします。

IMG_3255.jpg
ウィングを畳みます。

IMG_3256.jpg

IMG_3257.jpg
ローター下の装甲を90度回転し、ローターを押し込み畳めば変形完了です。

IMG_3260.jpg

IMG_3259.jpg
ロボットモード。
肩がかなり大きく肩幅も広いです。
腕の長さもかなりあるのでゴリラっぽい印象が。
ローターを肩や脇に畳む変形方式がかなり珍しいですね。

IMG_3261.jpg
バストアップ。
目はツリ目気味で鋭い印象です。クリアパーツですが、集光ヘッドではありません。
首の可動はあまり左右には動きませんが、少しなら上を向けます。

IMG_3262.jpg
腕の可動です。
上腕には横ロールが有り、肘は90度程曲がります。
肩は変形の都合上かなり上まで上がるハズですが、畳まれたローターが干渉するので画像が精一杯ですね。
腰は360度可動します。

IMG_3263.jpg
脚部の可動。
膝は90度曲がり、膝下に横ロールが有るという珍しい構造になっています。
股関節は干渉するパーツ等が無いのでよく動きます。

IMG_3267.jpg

IMG_3266.jpg
メックテックウェポンは、ロボットモード時でも特に保持に困る事はありません。

IMG_3275.jpg
ロボットモード時の5mmジョイントはウィングが折り畳まれたり、コックピットが割れる関係で、下腕に1個ずつと、
ビークルモードに比べてかなり少なくなります。
一応画像の様にウィングを展開すれば、メックテックウェポンの装備は可能です。

IMG_3274.jpg
下腕にはCジョイントが有るので同規格の武器を装備可能です。
画像の武器はユナイテッドのカップの物です。

IMG_3272.jpg

IMG_3270.jpg

IMG_3264.jpg
ポーズ色々。
飛行系のキャラなのでスタンドが有れば、ポーズの幅が広がります。

IMG_3277.jpg
バンブルビーとの比較。
肩幅が結構有るので、ボイジャークラスでも大き目の印象です。

IMG_3279.jpg
以上スカイハンマーのレビューでした。
期待通りに良く動いて、変形も面白くてカッコいい良アイテムでした。
特にビークルモードでの5mmジョイントが豊富なので、突き詰めればかなりの重武装ヘリが出来そうです。
映画に出るかは現時点では不明ですが、出たら活躍して欲しいですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村







テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
