

TFダークサイド・ムーン DD-05 ショックウェーブレビュー

IMG_3186.jpg
みなさんこんばんわ。
今夜のレビューは今日発売の新製品、ボイジャークラスのショックウェーブです。
新作映画の重要キャラクターとの事ですが、それに相応しいクォリティのアイテムです。
それではどうぞ。

IMG_3190.jpg

IMG_3191.jpg
ビークルモードはエイリアンタンクです。
ダークサイド・ムーンではエイリアンタイプのビークルはこれが初めてですね。

IMG_3192.jpg
上部に装着されているメックテックウェポン、パーティクルウェーブブラスターを展開した状態です。
銃口が三門に増えています。
ボイジャークラスなので、展開状態のままの保持が可能です。

IMG_3193.jpg
各部の5mmジョイントにメックテックウェポンを装備した状態です。
5mmジョイントは上部2個、左右2個、後部2個の計6個有り、メックテックウェポンに1個存在します。
メックテックウェポンを装備すると、本体とケーブルで2個使います。

IMG_3194.jpg
6個の内、2個は車体後部に。
画像で見れば分かると思いますが、使いづらい位置です。

IMG_3195.jpg

IMG_3196.jpg
ではトランスフォーム開始です。
武器を外して、両腕を上げます。

IMG_3197.jpg
車体中央のジョイントを外します。

IMG_3200.jpg
後部を内側に90度回して、胸部を作り、腕を広げます。

IMG_3201.jpg

IMG_3202.jpg
車体をひっくり返して、クローを上げます。

IMG_3203.jpg
ジョイントを外して、画像右の様に脚を開きます。

IMG_3204.jpg
胸部と肋骨状のアーマーをジョイントで接続します。

IMG_3205.jpg
本体をうつ伏せにして、クローと頭部を上げます。

IMG_3208.jpg
クローを回転し頭部を出して、胸部と接続します。

IMG_3209.jpg
クローを画像右の様に動かして接続します。

IMG_3210.jpg
脚を回転させて膝アーマーを出し、つま先と踵を展開すれば変形完了です。

IMG_3211.jpg

IMG_3212.jpg
ロボットモードです。
本体の紫はつやを抑えたメタリックといった感じです。
大き目の胸部や脚部に加え、巨大なメックテックウェポンのお陰でかなりボリュームが有ります。
個人的にはデザインも映画のエイリアンタイプの中では、一番カッコいいと思います。
背部の情報量も多いですね。
メックテックウェポンと本体を繋ぐケーブルが目を引きます。

IMG_3213.jpg
バストアップ。
G1版を連想させるデザインですね。首は左右に可動します。
各所の細部まできちんと塗り分けられています。目は集光ヘッドです。

IMG_3214.jpg
腕部の可動です。
肘は90度程しか曲がりませんが、上腕には横ロールが有り、肩はかなり上まで跳ね上げられます。

IMG_3215.jpg
脚部の可動です。
膝は実際には画像より深く曲がります。
太股には横ロールが有り、股関節はクリック方式。
立膝も楽に出来ます。

IMG_3216.jpg
この様にかなりの角度まで開脚できます。

IMG_3217.jpg

IMG_3218.jpg
特徴的なメックテックウェポンは、当然ロボットモードでも展開できます。
また左腕にはブレード状の武器が装備されています。
メックテックウェポンと本体はケーブルで接続されていますが、軟質樹脂でフレキシブルに動くので、可動の妨げ
にはなりません。

IMG_3219.jpg
ロボットモード時の5mmジョイントは、左右下腕に1個ずつ、背中に2個、メックテックウェポンに1個です。

IMG_3227.jpg

IMG_3221.jpg

IMG_3220.jpg

IMG_3223.jpg
ポーズ色々。
劇中ではどんな活躍が見られるのでしょうね?
デザインもカッコいいし、よく動くのでいじってて楽しいですよ。

IMG_3222.jpg
恒例のバンブルビーとの比較。
ダークサイド・ムーンのボイジャークラスとしては標準的な大きさですね。

IMG_3225.jpg
以上、ショックウェーブのレビューでした。
エイリアンビークルにありがちな単純な変形ではなく、かなり各部を動かして形を変える変形が面白いです。
ロボットモードのデザインもカッコよくて、可動も素直でよく動きます。
今回の映画の重要キャラらしいので今から活躍が楽しみです。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
