スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンボール戦機 LBX ジ・エンペラー お手軽ランナー塗装

IMG_3162.jpg
みなさんこんばんわ。
今日はダンボール戦機のジ・エンペラーを作ってみました。
今までダンボール戦機には興味が無かったのですが、ホビー誌等でジ・エンペラーのデザインがカッコいいと思い、
購入して簡単に塗って完成させました。
それではどうぞ。

IMG_3135.jpg

IMG_3137.jpg
ランナーにパーツを付けた状態で塗装し、それが終わった後組み上げました。
一応メタリック塗装です。
塗り分けも最小限しか行っていません。
あくまで「お手軽」なので。

IMG_3136.jpg
バストアップ。
顔つきがシャープでカッコいいです。いかにも強そうな感じ。
目の部分は水色のクリアパーツで、目のモールドも有ったので最初は目の周りを黒で塗り分けてみたのですが、
あまり見栄えが良くなく、シールを使いました。
胸のクリアパーツのM字のエムブレムはシールです。
元々はピンクだったのですが、他の部分に合わせてメタリックレッドで塗ってみました。
マントは説明書付属の物をそのまま切り出して使っています。

IMG_3138.jpg
首は二重関節。
腰は360度曲がり、肩や腕も画像の範囲まで曲がります。

IMG_3139.jpg

IMG_3141.jpg
腰アーマーは前後左右で四分割されて、脚の可動を妨げません。
膝は90度程の可動範囲です。股関節はポールジョイントで良く動きます。
股間には3mmジョイント穴が有ります。

IMG_3142.jpg
専用武器のティターニアです。
かなり大きいですが、ちゃんと保持して自立できます。
グラつく様な事はありません。
このジ・エンペラーはサイズや価格帯の割りに、キットの時点でかなり細かい部分まで色分けされています。
ですがこのティターニアの刃部分は色分けされておらず、シールも付属しません。
また刃の部分と本体の境目のエッジが甘く、自分である程度境目を考えながらマスキング作業する必要があります。
自分はここで力が尽きました…
本体の色分けはシールに頼ってます。

IMG_3153.jpg

IMG_3146.jpg

IMG_3144.jpg

IMG_3160.jpg

IMG_3156.jpg
ポーズ色々。
動かしていて楽しいです。可動も優秀ですし、何よりデザインが自分の中でツボでしたから。

塗装は先にも書いた様にランナー状態で行っています。
全パーツにまずシルバー。
薄い紫部分はクリアーブルー70%とクリアーレッド30%で調合した物。
濃い紫は薄い紫と逆の比率で調合した物に、ウィノーブラックを少々混ぜています。
赤部分はクリアーオレンジ→クリアーレッドと吹き重ねています。
赤いシールも貼る前に同様の手順で塗っています。

IMG_3150.jpg
以上お手軽に塗ったジ・エンペラーのレビューでした。
あくまでお手軽に短時間で完成させたかったので、表面処理等は一切行っていません。
またこの方法だと仮組みを行わない為、説明書をよく読んでどの面に塗装が必用か十分に把握する必要があります。
自分も組み立て途中に塗装の足りない箇所に気づいて、何箇所かやり直してます。

ダンボール戦機のアイテムに触れるのはこのジ・エンペラーが最初だったのですが、とてもいいシリーズですね。
可動も優秀で組み立てもちょうどいい難しさ。色分けもこの価格帯でこのサイズにしては細かいです。
また気に入ったデザインのアイテムが出たら作ってみたいです。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。