

TFダークサイド・ムーン DD-03 ディセプティコンバリケード

IMG_2369.jpg
こんにちわ。
今日のレビューはディセプティコンのバリケードです。
一作目と同じくデラックスサイズでのリリースとなりました。
それではどうぞ。

IMG_2803.jpg

IMG_2806.jpg
ビークルモード。
一作目と同じくパトカーをスキャンしています。

IMG_2804.jpg

IMG_2805.jpg
メックテックウェポンのトリプルレッキングクローは、ビークルモードではパトランプの中央のジョイントに
接続可能です。
やはりデラックスクラスの例にならって、展開状態を固定できません。

IMG_2807.jpg
旧デラックス版との比較。
一回り小さくなっているのが分かるかと思います。
また今回はリアウィングが白く塗装されてますね。

IMG_2808.jpg
それではトランスフォーム開始。
サイド部を開いて手首を出し、窓を上げます。

IMG_2809.jpg
リア部を上げ、バンパーを180度回転させます。

IMG_2810.jpg
リア部を動かして、車体から脚を引き出します。

IMG_2811.jpg
下半身全体を車体下部に回しこんで、画像の様に固定します。

IMG_2812.jpg
脚を開いて…

IMG_2814.jpg
腰を180度回転させます。

IMG_2815.jpg
フロント部を上げて…

IMG_2816.jpg
ボンネットを下げて、肩のフレームを上げ、腕を下げてドアを開けばロボットモードの完成です。

IMG_2817.jpg

IMG_2818.jpg
ロボットモードです。
ちゃんと劇中の特徴を良くとらえていると思います。
旧デラックスで有った左腕の伸縮や、胸部のフレンジー格納ギミック等は残念ながら再現されていません。

IMG_2819.jpg
バストアップ。
旧版より細かく塗り分けられており、HA版と比べても見劣りしません。
首は左右と上に可動し、腰も180度回転します。

IMG_2822.jpg
腕の可動範囲です。
肘が一軸可動とポールジョイントによる二重間接になっており、深く曲がります。
肩も上下に大きくスィング出来ます。

IMG_2823.jpg
下半身は膝が90度ほど曲がります。
また太股上部に横ロール軸が有りますが、それ自体はあまり可動しません。
ですが股関節のポールジョイント接続が良好なので可動には苦労しません。
接地性は良好です。

IMG_2835.jpg
メックテックウェポンはロボットモードでは手首で保持します。
少々ぐらつくのでしっかりと指を動かして固定した方がいいでしょう。

IMG_2830.jpg
肩上部装甲の内側にも5mmジョイントがあります。
そのままでは使いづらいので、装甲を180度回転して、ジョイントを外側に向ければメックテックウェポンが
付けやすくなると思います。

IMG_2824.jpg

IMG_2825.jpg

IMG_2826.jpg
ポーズ色々。
一作目では何時の間にか居なくなっていたバリケード。
小説等の説明ではオプティマスに倒されていたらしいのですが、今回の映画では出番が有るのでしょうか?

IMG_2831.jpg
旧デラックス版との比較です。
頭一つ分小さくなっているのが分かるかと思います。

IMG_2827.jpg
例のごとくバンブルビーと比較。
全長は小さいですが、横幅や肩アーマーが大きいのでそこまで気になりませんね。

以上バリケードのレビューでした。
旧版と比べると可動箇所が大幅に増えてポーズ付け等がやりやすくなっています。
変形も結構大胆にパーツを動かす方式に変更されてますね。
可動なら今作。ギミック等のプレイバリューなら旧版に軍配が上がると言った感じでしょうか。
それではまた。





下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
