

TFダークサイド・ムーン DA-08 サイドスワイプ

IMG_2370.jpg
こんにちわ。
今日のレビューはデラックスクラスのサイドスワイプです。
前作のリベンジではそのデザインのカッコよさから人気の高かったアイテムです。
それではどうぞ。

IMG_2639.jpg

IMG_2641.jpg
ビークルモードです。
リベンジ版と同じシボレーコルベットですが、今回はオープンカー仕様となっています。
またリベンジ版では車体にシルバーでの塗装がされていましたが、このアイテムは成型色のままです。

IMG_2643.jpg
オープンカーという事で、運転席のシートはもちろん、ハンドル等まで再現されています。

IMG_2638.jpg
リベンジ版との比較。
やはり塗装されている分、リベンジ版の方が見栄えがいいですね。
成型色のままだと塗装ハゲを気にせずガシガシ遊べるという利点が有るのですが、シルバーの場合は只のグレーに
なってしまう為見栄えが悪いです。難しい問題ですよね。
車体の大きさはそれ程違いは無いように感じます。

IMG_2644.jpg
メックテックウェポンのサイバトニウムソードを後方上の5mmジョイントに接続したところです。

IMG_2646.jpg
例によって押さえていないと展開状態を保持出来ません。
メックテックウェポン後部のスイッチを押し込む事でソードが展開します。
パッケージ写真等ではソード部はブルーで塗装されていましたが、実際の商品では塗装はされていません。

IMG_2645.jpg
両サイドのドアにも5mmジョイントが有るので、メックテックウェポンの取り付けが可能です。

IMG_2647.jpg
トランスフォームの開始です。
まずボンネットを展開します。

IMG_2648.jpg
腕全体をフロントから引っ張り出し、ドアを上に上げます。

IMG_2649.jpg
車体下部を覆っていた装甲を跳ね上げます。

IMG_2650.jpg
フロント部を前に倒して胸部にします。

IMG_2651.jpg
IMG_2652.jpg
タイヤのジョイントを開いて、腕を下げます。

IMG_2653.jpg
ドアを下げ、ルーフを上に動かします。

IMG_2654.jpg
つま先と装甲を開いて、タイヤと一緒に180度下に動かします。
手前が変形後、奥が変形前です。

IMG_2655.jpg
足を画像の様に伸ばせば変形完了です。

IMG_2656.jpg
ロボットモード。
リベンジ版と比べて上半身のボリュームが少し減った感じです。
やっぱりヒーロー的でカッコいいデザインですよね。

IMG_2657.jpg
リアビュー。
背中の装甲も減った気がします。
背中の重心が減ったのと、足首の接地面積が大きくなったおかげで、リベンジ版より立たせやすくなっています。

IMG_2658.jpg
サイドスワイプの特徴である両腕のブレードを展開した画像。
腕の可動範囲ですが、肩は横方向等にきちんと曲がります。肘関節は90度程曲がり、横ロールで可動します。

IMG_2660.jpg
脚の可動範囲。
股関節は前横に可動し、太もも上部に横ロール軸が有ります。
膝関節は画像の角度まで曲がります。
つま先はパーツの調整でかなり自由に動きます。

IMG_2662.jpg
メックテックウェポンを持たせてみました。
サイドスワイプ=ソードのイメージが強いので銃を持っているのは新鮮です。

IMG_2669.jpg
メックテックウェポンの展開状態です。
後部の展開用スイッチをセロテープで無理矢理止めています。
やっぱり展開状態で保持可能にして欲しかったですよね。

IMG_2673.jpg
ロボットモードでは脇斜め下と背中ににメックテックウェポンを付けられます。

IMG_2661.jpg
IMG_2664.jpgIMG_2668.jpg
ポーズ色々。
接地性が良くなったとは言え、派手なポーズにはスタンドが必用かも。

IMG_2672.jpg
同じデラックスクラスのバンブルビーとの比較。
身長はサイドスワイプの方が高いのですが、胴体や手足のバランスはバンブルビーの方が有りますね。

IMG_2671.jpg
リベンジ版との比較です。
今回のアイテムの方は、背中のガワがコンパクトに収納出来てる様になっているのが分かると思います。
全体的な見栄えは塗装されてる分、リベンジ版に軍配が上がりますね。

以上サイドスワイプのレビューでした。
塗装的には前回のアイテムに見劣りしますが、変形にクセが無く素直になり遊びやすくなり、メックテック
ウェポンのお陰でプレイバリューも広がっています。
一長一短と言った所でしょうかね?
それではまた。






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
