

TFダークサイド・ムーン DD-01 メガトロン

IMG_2360.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはディセプティコンの破壊大帝メガトロンのレビューです。
今までの実写映画ラインではエイリアンビークルでリーダークラスでのリリースでしたが、今回は地球製のマシンを
スキャンした姿で、ボイジャークラスでのリリースとなっています。
それではどうぞ。

IMG_2525.jpg
ビークルモード。
ちょっとピンボケ気味です。すいません…(PCに取り込んでから気づいた)
今回はエイリアンジェットやタンクではなく、タンカートラックの姿のビークルモードです。
後部に被さってる幌はロボットモードでマントになります。

IMG_2526.jpg
幌を外して後ろから見た図。

IMG_2538.jpg
タンク前方のパーツは外して、メックテックウェポンとして運転席天井に装着できます。

IMG_2539.jpg
メックテックウェポンを展開した様子。
ボイジャークラスのメックテックウェポンはデラックスクラスと違い、展開状態を保持することが出来ます。
この恩恵はロボットモードで特に大きいです。

IMG_2528.jpg
歴代の映画ボイジャークラスのメガトロンを並べてみました。
左奥から、フローズンメガトロン、リベンジ版メガトロン、今回のメガトロンです。
以前の2アイテムに比べて今回のアイテムが小さくなっているのが分かるでしょうか?

IMG_2529.jpg
それではトランスフォーム開始です。
幌とメックテックウェポンを外します。

IMG_2532.jpg
車体後部のタイヤを開きます。

IMG_2530.jpg
図の手前の様につま先を折りたたみます。

IMG_2534.jpg
タンクを下げてタイヤを戻して、膝から下を180度回転させます。

IMG_2536.jpg
続いて上半身の変形です。
バンパー上げて開き、パネルを下げます。

IMG_2540.jpg
続いて腕全体を左右に開きます。

IMG_2542.jpg
バンパーを右肩の様に変形させます。左肩が変形前の状態です。

IMG_2544.jpg
白いパネルを下ろし畳んで頭部を出します。

IMG_2545.jpg
下半身全体を180度回します。

IMG_2546.jpg
胸のパネルを左右に割り、ロボットモードの完成です。
以前のアイテムと違い今回のメガトロンは頭部以外は、左右対称のデザインですね。

IMG_2558.jpg
バックビュー。
背中や脹脛にビークル時の面影が残っています。

IMG_2551.jpg
バストアップ。
右目が極端に大きい得意な面構えです。
凶悪でカッコいいですね。
集光ヘッドで目が赤く光ります。

IMG_2548.jpg
胴体の可動範囲。
胸と腹の接続部に横ロールが有り回転可動します。
首は左右の可動に加えて、上方向へ向けることも可能です。

IMG_2547.jpg
腕の可動範囲。
二重間接で画像の様に深く曲げる事が可能です。
肩と上腕の接続部に横ロールがあります。
腕を真横に動かす事は出来ませんが、肩の可動と上腕の可動を組み合わせれば、腕を真横に上げる事は可能です。

IMG_2550.jpg
脚部の可動範囲です。
90度程ですが膝立ちは楽に出来ます。
接地性も良好です。

IMG_2555.jpg
メックテックウェポンは下腕や背中のジョイントに接続可能です。

IMG_2552.jpg
展開したメックテックウェポンを装備し、幌をマントにして装備した常態です。
装備前と違い、左右非対称のデザインになります。
マントが不気味かつカッコいい雰囲気を出していますね。

IMG_2557.jpg
この状態だと首はあまり可動出来ません。
マントで覆われてる左腕は思ったほどマントの干渉を受けないで可動します。
マントは肩に接続ピンが有り、しっかりと固定できます。

IMG_2562.jpg
メックテックウェポンには上部に5mmジョイントが有り、他のメックテックウェポンの接続が可能です。
画像はクランクケースの物を付けた所。左腕のジョイントに付けているのはスタースクリームの物です。

IMG_2559.jpg
先日紹介したデラックスクラスのクランクケースとの大きさ比較です。
劇中ではこの二人どんな絡み方をするのでしょうね?

IMG_2560.jpg
歴代ボイジャーメガトロンとの、ロボットモードでの大きさ比較です。
マントや武器のボリュームも有って、先の2アイテムと比べてもあまり小さく感じませんね。
左奥のフローズンメガトロンですが、発売当時はあまりいい印象を持っていませんでした。
けど今回改めて触ってみたら、可動も素直だし、クリアパーツも綺麗でいい感じだと思いました。

IMG_2564.jpg
同じボイジャークラスのオプティマスと。

IMG_2565.jpg
メックテックウェポンが固定できるので、こうした格闘戦をイメージした遊びも楽しめます。
今度の映画で二人の因縁の対決に終止符は打たれるのでしょうか?
今から楽しみです。

以上がメガトロンのレビューでした。
例年ならリーダーサイズのリリースが恒例だったので、ボイジャーでの発売は少し残念だったのですが、いざ
手にとってみると、変形良し、可動良しの良アイテムでした。
何よりロボットモードがとてもカッコいいです。
ふと時間と手が空けば色々いじってポーズを付けてみたくなります。
メックテックウェポンが固定できるので、遊びの幅も広がりました。
デザインを見て気に入った人は是非とも購入してみてください。
決して損はしませんよ。
それではおやすみなさい。








テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
