

HGダブルオーガンダムセブンソード/G

IMG_1874.jpg
こんばんわ。
久しぶりの更新です。
今回はHGのダブルオーガンダムセブンソード/Gを作ってみました。
それではどうぞ。


IMG_1870.jpg
フロントビュー。
配色はオリジナルで塗ってみました。
基本的には赤の箇所を無くしていく方針です。

IMG_1872.jpg
リアビュー。
右ふくらはぎのCBマークは斜めに貼ってみたんですが、ちょっと違和感が有りますね。

IMG_1861.jpg
フル装備状態。
一気にシルエットがゴツくなります。

IMG_1877.jpg
後ろから。
こっちから見ても情報量が凄いですね。

IMG_1866.jpg
バストアップ。
ダクトや襟のオレンジはもう少し彩度を落としたほうが良かったかも。

IMG_1891.jpg
腕部周辺。
特に目立った工作はしてません。
肩アーマーは上部内側を白く塗ってメリハリをつけてみました。

IMG_1893.jpg
脚部は結構いじってます。
太ももの段堕ちモールドは設定通りに1本線のシンプルな物に変更。
脛のモールドは埋めて、足首アーマーは前部の空間をプラ板で塞いで設定通りの形状にしています。

IMG_1894.jpg
脹脛も同様に設定通りに。
脚部の工作はアルテコや黒い瞬着で行っています。

IMG_1895.jpg
バックパック。
デカールを左右非対称で貼ってみました。
オーライザーとの合体用のジョイントは埋めてもよかったかも。

IMG_1878.jpg
GNロングソード。
先端を尖らせたぐらいですね。
ソードタイプの武器はコレぐらいの長さが丁度いいかも。

IMG_1880.jpg
ライフルモード。

IMG_1882.jpg
GNカタール。
セブンソードの武器では一番好きかな。

IMG_1868.jpg
IMG_1884.jpg
IMG_1886.jpg
GNソードIIブラスター。
HJの連載では凄い威力でしたね。

IMG_1896.jpg
GNバスターソードII。
刃先があまりにも分厚かったのでシャープにしました。刃先に1mmプラ板を貼って削り込みエッジを出しました。
結構綺麗な出来になったと思います。

IMG_1888.jpg
IMG_1889.jpg
結構重量が有るので両手持ち推奨ですね。

IMG_1869.jpg
IMG_1867.jpg
シールドモードです。
ここもアクセントで青に白部分の塗装を加えました。
デカールは横向きに貼ってみました。
スミ入れが汚くなってしまったのが心残りです。

IMG_1898.jpg
以上です。

塗装はクリアパーツ以外の全部品に、Mrサーフェイサーの1200番を吹い
た後、クールホワイトを吹き下地を作りました。
調合は以下の通りです。

白→クールホワイト
青→クールホワイト+色の素青+パープル
オレンジ→オレンジ+イエロー&モンザレッド少量
グレー→黒鉄色+ライトグレー少量
GNコンデンサ等→クリアブルー+クリアイエロー+スーパークリアーIII

スミ入れ
白→ニュートラルグレー
他→フラットブラック


デカールは水転写式のガンダムデカールで、MGエクシアとMGユニコーン用
からチョイスして貼りました。

これらの後、スーパークリアーIIIとフラットベースのつや消しを2:1の割合
で混ぜ、四倍に希釈した物でコートしています。あ、クリアパーツ以外ね。
塗料はMrカラー。スミ入れはタミヤエナメルです。


大変だったのはGNバスターソードの刃先の工作でしたね。
あまりにも分厚いので1mmプラ板を張って削りだしたのですが、その工作で
傷が多数付き、何度もサフ吹きと表面処理を繰り返しました。
(何回サフ吹いたか覚えてない……)
そのおかげでそこそこ綺麗に仕上がったと思います。
もちろん失敗箇所やアラも沢山ありますが……
今回はとにかく「完成させる」を目標にしていったのでなんとか日の目を見て
良かったです。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
