

バンダイ S.I.C極魂 オートバジン

こんばんわ。
今日のレビューはS.I.C極魂のオートバジンです。
久しぶりに写真撮ったら元々下手なのがさらに下手に……orz
色々アレな所は目をつぶってください。

IMG_1179.jpg


IMG_1252.jpg
ビークルモードフロントビュー。
本家のS.I.Cは少々横のボリュームが大きかったのですが、極魂版はTVに近いイメージですね。

IMG_1257.jpg
リアビュー。
スタンドできちんと自立できます。

IMG_1264.jpg
ファイズを乗せてみた写真。
TV版に比べると少々大きい気がしますが、ファイズを乗せるにはちょうどいい大きさです。
塗装はファイズに合わせて、もう少し明るくしても良かった気がします。

IMG_1265.jpg
きちんと跨る事も出来ます。
あ、スタンドの収納間違ってる……


IMG_1219.jpg
バトルモードフロントビュー。
S.I.C版はアレンジが効きすぎて殆ど別物でしたが、今回はTVの面影を残したアレンジになっています。
フロント回りを差し替えて頭部や武器にし、手首を取り付ける以外は差し替え無しで変形します。

IMG_1217.jpg
リアビュー。
後輪やエンジン部等が後ろに集中しますが、接地性が良好なので安心して立たせる事が出来ます。

IMG_1224.jpg
ゴーグルの中身もきちんと塗装されています。

IMG_1228.jpg
可動範囲は御覧の通り。各関節もゆるいなんて事は無く、しっかりとした作りです。

IMG_1232.jpg
バイク時には見えない両脚内部もちゃんと作りこんであります。
ロボット時には目立つ箇所なのでこれは嬉しいです。

IMG_1235.jpg
オートバジンの初陣。
カクタスオルフェノクが変身したファイズから巧達を守る為に、バトルモードへ変形して戦います。
手首が平手しか付属してないので、いまいち格闘シーンが決まりません。
ちょっと残念ですね。

IMG_1243.jpg
オルフェノクと戦うファイズを上空からバスターホイールの射撃で援護するも……

IMG_1250.jpg
「危ねーだろ!!」
巻き込まれそうになった巧からお仕置き。
「バイクがロボットに変形する」
という情報を聞いた時には、ワクワクしながら放送を待っていたのですが、あまり活躍しませんでしたね。

IMG_1239.jpg
以上。
プロポーション、可動、遊びやすさ等、やっと満足できるオートバジンが手に入ったというのが感想です。
ファイズはライダーのデザインやアクション、メカニックや敵怪人であるオルフェノク、ストーリー等、
平成ライダーの中で一番好きなので、これだけ遊べるアイテムが発売されたのは本当に嬉しいです。
それではまた。



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
