スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海洋堂 リボルテックヤマグチ ARX-7

こんばんわ。物凄く久しぶりの更新です……
今日のレビューは海洋堂のリボルテックシリーズのアーバレストです。

IMG_1183.jpg


IMG_1203.jpg
フロントビュー。
去年リリースされたレーバテインの出来が素晴らしかったので、同じASのアーバレストには期待していました。
プロポーションは少々太めな気がしますが、力強くてありかも。
気になるのは塗装。
全体的にはみ出しやムラが多いです。今まで購入してきたリボルテックの中で一番汚い気がします……
あ、顔部分は綺麗ですね。

IMG_1204.jpg
リアビュー。
腰のグレー部分や腰サイイドアーマー、ラムダ・ドライバの丸穴には武装をジョイントできます。

IMG_1212.jpg
付属品は各種武装に、ラムダ・ドライバ起動用背面フィン、手首八種類やエフェクトパーツ等に加え、クリア
の台座が付属してきます。あ、延長パーツ入れるの忘れた……
ちなみにボクサー57mm散弾砲×2と、エファクトパーツ、台座以外の付属品は全てリボコンテナに収納
できます。

IMG_1194.jpg
ボクサー57mm散弾砲はポンプアクションが可能。ガタつくことなく、しっかりとスライドします。
徹甲弾マガジンやショットシェルは左右の腰パーツにマウント出来ます。

IMG_1195.jpg
徹甲弾用のマガジンは専用の手首で保持できます。

IMG_1197.jpg
ショットシェル用の手首も付属。
一体成型ではなく、一発ずつ別パーツになったショットシェルを保持できるようになっています。

IMG_1198.jpg
単分子カッター、対戦車ダガーはそれぞれ右手と左手の専用手首で保持できます。

IMG_1192.jpg
顔パーツを差し替える事によって、対戦車ダガーを咥えたシーンが再現できます。

IMG_1200.jpg
エフェクトパーツで着地の衝撃等を再現できます。
ワイヤーガンワイヤーも付属していて、ぶら下がりを再現できるのですが、自分の撮影環境では上手く撮影
出来なかったので、今回は写真撮っていません。

IMG_1190.jpg
ラムダ・ドライバ起動は、背中のパーツを差し替えで再現します。
可動範囲は肘が90度ほどしか曲がらないのが少々不満ですが、それ以外の箇所は非常に良く動きます。

IMG_1193.jpg
付けれるだけの武装を装備させてみました。

以上。
レーバテインに比べると、派手な武装が少なくて少々物足りない気がするのですが、動かして遊びながら
カッコイイポーズを探していると凄い楽しいです。
この辺がリボルテックの醍醐味ですね。
ただ、塗装をもうちょっと綺麗にしてほしかったです……
それではまた。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。