

TFリベンジ RD-10 フォーレン

こんばんわ。
今日のレビューはTFリベンジ劇中の重要キャラでディセプティコンの支配者、フォーレンです。
下のパッケージ画像見れば分ると思いますが、結構カッコいいポーズで収納されてるんですよね。
けど一旦箱から出すと、再びこの状態で収納するのは難しいんですよね。
それではレビューどうぞ。

IMG_0908.jpg

IMG_0966.jpg
フロントビュー。
メガトロンと同じく、地球製のマシンをスキャンしてない状態です。
メガトロンよりさらに「エイリアンっぽさ」が強調されたデザインですね。
全身のオレンジのラインは凹モールドに塗装がしてあり、はみ出しも無く綺麗です。

IMG_0967.jpg
リアビュー。
オレンジのラインが無いので、前から見るのと比べるとちょっと寂しいですね。

IMG_0975.jpg
バストアップ。
顔はツインアイの間に縦にセンサーらしき物があるという独特のものですが、カッコいいと思います。
両脇の突起がなんだかシダ植物っぽいですね。

IMG_0965.jpg

IMG_0974.jpg
可動範囲ですが、変形ギミックの都合で首は回らないものの、
・胸部と腹部の間に回転軸。
・肘は180°可動。肩関節は上に90°上がる。
・股関節は内股、外股開き、大股開きが可能。
・膝は90°可動。
と、普通のアクションフィギュアと比べても劣らない出来です。
写真は撮ってませんが、あぐらもかけます。

IMG_0971.jpg

IMG_0973.jpg
メックアライブ。
膝を曲げる事で、脛前面のシルバーの装甲がせり上がります。

IMG_0970.jpg
つま先ですが、接地させてないとバネ仕掛けで自動的に閉じます。
この為、立たせるのにちょっと手間取ります。一度立たせたら安定するんですけどね。

IMG_0962.jpg

IMG_0963.jpg
ビークルモード。
前回のメガトロンと同じく、エイリアンジェットです。
変形手順は、
・機首や背中パーツを展開して、両腕を上に上げてジョイントで固定。
・上半身を180°回転させ、両足の向きを調整。
・両足全体を上に180°回転させ、ジョイントで固定。
・両腕を肘から180°回転させ、ジョイントで固定し、各パーツの位置を調整。
以上です。
変形にストレスが溜まる事も無く、ジョイントで各パーツを固定するので、変形後もカッチリとしています。

IMG_0976.jpg
第三の形態、サヴェッジモード。
劇中でこの形態とってたか、記憶が曖昧なんですよね……

IMG_0978.jpg

IMG_0980.jpg

IMG_0981.jpg
変形箇所の各部アップ。
頭部、上腕、下腕のパーツを展開させます。

IMG_0983.jpg

IMG_0982.jpg
この形態でも可動範囲はそのままです。

以上。
ヴォイジャークラスで、「地球製のメカをスキャンしていないTF」という同じコンセプトのアイテムでは、
前回のシリーズのフローズンメガトロンがありました。
フローズンメガトロンは、正直可動や変形ギミック等に不満があるアイテムでしたが、今回のフォーレン
は可動、プロポーション、ギミック等、とても満足のいく仕上がりになっています。
劇中ではあまり登場しないキャラでしたが、玩具としてはかなり高水準で纏まったアイテムではない
でしょうか。
それではまた。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
