

トランスフォーマーリベンジ EZコレクション デバステーター

みなさんお久しぶり。わいじーです。
久々の更新の今回は今日発売されたばかりの、EZコレクション デバステーターです。
小サイズながらも、それぞれがビークルからロボットに変形し、合体してデバステーター
になる優れものです。
それではどうぞ。

IMG_0911.jpg


IMG_0938.jpg
設定通りに七体のコンストラクティコンズ(日本で言うビルドロン部隊ですね。わいじーも最近知り
ました……)それぞれがビークルからロボに変形し、デバステーターに合体します。
それぞれのアイテムのクォリティはパーツ数と塗装箇所が多くなったマイクロンといった感じです。
可動範囲が殆ど無いので、ポーズを付けたりするのは不向きです。
あくまで、変形と合体を楽しむアイテムですね。
それでは一つずつレビューしていきます。

IMG_0930.jpg

IMG_0927.jpg
01 ディセプティコンオーバーロード。
ずんぐりとしたロボットモードから、スマートなダンプトラックに変形するのが面白いです。
ちなみに、九月発売予定のスプリームサイズのデバステーターには含まれないそうです。

IMG_0916.jpg

IMG_0918.jpg
02 ディセプティコンミックスマスター
フロントビューでは見えませんが、お尻の下にデバステーターの顔がぶら下がっており、後ろから
は丸見えになります。

IMG_0920.jpg

IMG_0922.jpg
03 ディセプティコンランページ。
劇中でバンブルビーと戦ってたのとは同型で色違いで同名の別人、ってことらしいですね。
脚部のクローラーは回転して、接地を安定させる為のパーツになります。

IMG_0931.jpg

IMG_0932.jpg
04 スカベンジャー
デモリッシャーそっくりですが、同型の別人だそうです。(ややこしいなあ…)
ランページ同様、クローラーを展開すれば、より安定して立たせられます。

IMG_0937.jpg

IMG_0942.jpg
05 スクラッパー。
ディセプティコンには珍しいひょろ長いスタイルですね。何処となくBWのチータスに似てる気が。

IMG_0936.jpg

IMG_0943.jpg
06 ロングハウル。
ムービーシリーズでは珍しく、通常のTFっぽいデザインですね。マイクロンの中に紛れていても
違和感無さそう。

IMG_0935.jpg

IMG_0945.jpg
07 ハイタワー
上の画像がロボットモードです。念の為。
ムービーシリーズのデザインには慣れてきたかなー、っと思ったら今までに無いデザインで驚き
ました。
キャッチャーのマスク状のパーツの奥に顔があります。そして、手前にある小さなパーツが手。
クローラーが脚……でロボット扱いになるって事ですね。


IMG_0949.jpg
合体前の準備形態です。
ミックスマスターが頭部、スカベンジャーが胸部と上、オーバーロードが腰、スクラッパーが右手、
ハイタワーが左手、ロングハウルが右足、ランページが左足、とそれぞれデバステーター時の
パーツに変形します。
それぞれを合体させれば、いよいよデバステーターの完成です。

IMG_0950.jpg
フロントビュー。
劇中のモンスターっぽさと、合体戦士らしい様々なパーツで構成されたデザインが上手く再現され
ていますね。欲を言えば、もう少し肩幅があれば、劇中のバランスに近くなったかもしれませんね。
合体時はグラつく事無く、カッチリとパーツが固定されて安定しています。

IMG_0951.jpg
リアビュー。
オーバーロードの荷台のおかげで、背中は結構まとまったデザインになっています。

IMG_0959.jpg

IMG_0957.jpg

可動範囲ですが、下半身はオーバーロードと足の二体とのジョイントで、横ロールがある以外は
皆無です。
上半身は頭部が左右に十度程動き、上の方を向けます。
腕部はスカベンジャーの変形可動部を上手く使う事で、両腕を横に広げたり、上に曲げたり、前
に付き出したりと、結構表情が付けられます。

IMG_0958.jpg
大きさ比較。前回のレビューで使ったブレイクアウェイと。
全高はデラックスサイズと同じぐらいですが、横幅が結構あります。

以上。
最後の大きさ比較を見てもらえば分ると思いますが、合体させてもそんなに大きくないアイテムです。
ですが、このサイズでロボからビークルへの変形をこなし、さらに合体するのは凄いの一言です。
それに2004年のSLシリーズから五年ぶりの合体戦士と言う事もあって、個人的には大満足です。
今回は初期出荷数が少なく、通販等での入手が困難みたいですが、11月には再販されるそうなの
で、今回入手できなかった方も気長に待ってみては?
それだけの価値と満足感は得られると思いますよ。
それでは。







~わいじーのグチ~

今回通販で難民となってしまったので、朝一で一番近いトイざらスに行ってきました。
やっぱり店頭で実物を手に取って買うってのはいいですよね。
なんとも言えない満足感があります。
まあ、トイざらスまで車で片道二時間半掛かったとか、
その距離のガソリン代とか考えると、やるせない気分になるんですがね……
っていうか早く東京帰りてーよ。



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
