

TFリベンジ RA-05 オートボットブレイクアウェイ

みなさんこんばんは。
今日のレビューはオートボットブレイクアウェイです。
現在リリースされてるオートボット陣営では唯一、戦闘機にトランスフォームするアイテムです。
それではどうぞ。

IMG_0277.jpg

IMG_0896.jpg
フロントビュー。
機首や背後の羽等、ビークルモードである戦闘機の面影が結構残っています。
膝に有る、ビークルモード時のコロ走行に使う車輪が丸見えなのがちょっと見栄えが悪いですね。

IMG_0887.jpg
リアビュー。
羽の迷彩等も綺麗にプリントされています。

IMG_0876.jpg
バストアップ。
頭部はあるけど、首が無いという独特のデザインです。完全にキャノピーに埋まってる為、可動もしませんし、
あんまり見栄えが良くありませんね。
肘の横ロールを回転させると、上腕内部の緑のメカ部分が回転するメックアライブが搭載されています。

IMG_0877.jpg
右手にもメックアライブが。ガドリング砲の砲身を回転させると、腕内部のメカが連動します。

IMG_0879.jpg
可動範囲ですが、頭部が回らないうえに、胴体にめり込んでる形になっているので、武器を構えたポーズ等は
あまり決まりません。

IMG_0880.jpg

IMG_0882.jpg
腰も可動しませんが、背中の羽と胴体を繋ぐロックを外してやると……

IMG_0883.jpg
ほんの少し回るようになります。ってこの写真だとあんまり分りませんね。

IMG_0889.jpg
ビークルモード。
戦闘機に変形します。この形態でキャノピーの中に顔が有ると不気味……
ロボットからビークルモードへの変形手順は、
・キャノピーに頭部を収納して、背中のロックを外して羽を後部に動かす。
・足首、両腕を畳み、両腕を機首の後ろに回して、脚部とくっつける。
・主翼パーツを本体に被せて完成。
と、おおまかに言うとこんな所です。

IMG_0884.jpg
オートボット唯一の航空戦力として、スタースクリームへ戦いを挑む!!
と、映画に出てきたらこんなシーンがあったかもしれませんね。

以上。
可も無く不可もなく、標準的なアイテムって所でしょうか。
せめてほんの少しでも、頭部が可動すればポージングの幅が広がったと思うのですが。
それではまた。

追記
リンク追加しました。
友人の雨の夜氏がやっている、グレンリベットというサイトです。
東方ネタやAAを駆使した野球解説が特徴的なサイトです。



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
