

トランスフォーマー/ロストエイジ AD31 アーマーナイトオプティマスプライムレビュー

IMG_1520_R.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはアーマーナイトオプティマスプライムのレビューです。
先に出たAD01のリーダークラスオプティマスのリデコアイテムで、フェイスチェンジギミックや手首可動軸の追加、一部パーツの
新規造形に加えて全身に塗装が施された豪華仕様のアイテムとなっています。
それではどうぞ。

IMG_1523_R_2014111622132505a.jpg

IMG_1525_R.jpg
パッケージ表&裏。
何時ものムービーアドバンスシリーズと同じ仕様ですね。

IMG_1582_R.jpg

IMG_1584_R.jpg
ビークルモード。
大きな変更点はコックピットガラスパーツの色の変更と、ホイールパーツのメッキ化でしょうか。
全身に重塗装が施されたお陰で全体的な見栄えも非常に良くなっています。

IMG_1586_R.jpg

IMG_1588_R.jpg

IMG_1590_R.jpg
各部アップ。
クリアイエローだったウィンドウ部がブラックに変更されたお陰でビークルモード時の玩具っぽさがかなり払拭されています。
全体のメタリックブルーの塗装も非常に綺麗で、各部のメッキパーツも良いアクセントに。
なお、本体のメタリックブルーは本当はもっと紫に近い深い青になっています。
相変わらず家のデジカメは紫系の色に弱くて……

IMG_1592_R.jpg
当然後部にはセンチネルシールドを取付可能です。

IMG_1594_R.jpg
AD01のオプティマスと。
やはりウィンドウパーツの変更の恩恵は大きいですね。

IMG_1530_R.jpg

IMG_1534_R.jpg

IMG_1532_R_2014111622134166f.jpg
アーマーナイトオプティマスプライム・ロボットモード。
変更されたパーツは、頭部、下腕、胸部アーマー、前部腰アーマー、つま先など。
全体的な塗装は勿論、細かなディテール部も塗装で塗り分けられており、非常に見栄えが良くなっています。

IMG_1536_R_201411162213444fc.jpg

IMG_1538_R.jpg

IMG_1543_R.jpg

IMG_1540_R.jpg

IMG_1544_R.jpg

IMG_1546_R.jpg

IMG_1549_R.jpg
各部アップ。
元々ディテールが非常に多かったアイテムに、細かな塗装が加わって情報量が大幅にアップ。
塗装自体も非常に細かで綺麗なため、ハイエイジトイにも負けない仕上がりとなっています。
特にガントレット風の形状の新規下腕パーツと、それに追加されたファイアパターンは、元アイテムで間延び気味だった
腕の情報量アップに一役買っています。

IMG_1550_R_2014111622205868a.jpg
このアイテムの最大の見所とも言える、フェイスチェンジギミック。
フェイスパーツを一旦上に上げて、180度回転させて裏のフェイスパーツを展開します。

IMG_1553_R_2014111622210930c.jpg
フェイスがマスクオン状態に。
単純なギミックですがそれだけパーツ構成に無理がなく、一見するとギミックがあるのが分からないほどです。

IMG_1576_R.jpg
下腕パーツの新規造形に伴って、手首に可動軸が追加。
これによって剣を持たせたポーズが自然に決まるようになりました。
また親指が可動するので剣を持たせやすくなっています。

IMG_1554_R.jpg
武器も新規造形に。
劇中終盤にロックダウンの宇宙船で手に入れた剣をイメージした、テメノスソードに。
オレンジの成型色に細かな部分塗装が施されています。
刀身にもディテールが多く施されています。

IMG_1556_R.jpg
センチネルシールドは銃身が収納された状態になり、全体的なサイズが大きくなりました。

IMG_1581_R.jpg
テメノスソードは当然ながら背中に収納可能です。

IMG_1573_R.jpg
AD01オプティマスと。
シルバー部の塗装がアーマーナイトでは重厚な感じに変わっているのが分かるかと。
今回のリデコはAD01の良さを更に引き出したという感じでしょうか。

IMG_1568_R.jpg

IMG_1562_R.jpg

IMG_1564_R.jpg

IMG_1566_R.jpg

IMG_1527_R.jpg
各部アップ。
手首の可動軸追加は地味に効果が大きく、テメノスソードの両手持ちが無理なく行えるように。
劇中や宣伝ポスター等で見られた、地についたテメノスソードに両手を添えるポーズも自然に決まります。

IMG_1577_R.jpg
アーマーナイトオプティマスプライムのレビューでした。
重厚な全塗装と細かなディテールへの塗り分けによって、元来持っていた良さが更に引き出された結果、非常に満足度の
高い好アイテムに仕上がりました。
また、オプティマス初のフェイスチェンジギミックも大きなポイント。
最近のオプティマス、特に実写映画だと頻繁にマスクのオンオフを行いますが、今まではどちらかの状態が造形された
アイテムしかありませんでした。
ですが今回のこのギミックなら好きな時に気分次第で手軽にマスクのオンオフを行えます。
今後のオプティマスにもぜひとも取り入れて欲しいギミックですね。
ギミック、塗装と共に非常に充実したこのアイテム。既にAD01を持っている方やそうでない方も十分に満足できるかと思いますね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
