スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマーリベンジ RA-06 ロールバー(タカラトミー)

みなさんこんばんは。
今日は久々にTFリベンジから、スカウトクラスのロールバーのレビューです。
それではどうぞ。

IMG_0591.jpg
IMG_0859.jpg
フロントビュー。
青い頭部や額の縦長のセンサー、銀色のマスク等がオプティマスを連想させます。

IMG_0860.jpg
リアビュー。
ビークルモードのフロント部分がそのまま付いているので、ちょっと見栄えが悪いです。
せめて逆さにする等の工夫が欲しかったですね。

IMG_0862.jpg
バストアップ。
肩の前に来る、胸の青い板は前に動くので、可動の妨げにはなりません。

IMG_0861.jpg
可動範囲は腰は回りませんが、首、肩、肘、膝、股関節等は可動するので、ポージングには不自由しません。
足首は可動しませんが、接地面積が広い事に加え、重心が偏ってたりする事もないので、接地性は悪くない
です。

IMG_0867.jpg
ビークルモード。
配達用のデリバリーバンに変形します。
変形手順は、
・腕部と胸部を繋ぐロックを外し、胸の青いパーツを前に畳む。
・胸部を倒すと、連動して背後のビクルモードのパーツが可動。
・胸部と脚部を組み合わせ、ビークルの外側となるパーツを閉じる。
こんなところです。
変形機構自体は簡単ですし、胸部の連動はオートモーフぽくって楽しいですよ。

IMG_0863.jpg

IMG_0865.jpg
武器は無いが、得意の格闘戦でディセプコンを追い詰める!!
と、勝手に妄想してみました。
テックスペックを確認しようとしたんですが、パッケージ捨てた後でした……orz

以上。
ロールバーのレビューでした。
スカウトクラスは映画に登場することはありませんでしたが(わいじーが見落としてるだけかも)
普通にTFアイテムとしての出来はいいので、買って損をした……という事はありませんでした。
それにわいじーはスカウトクラスのアイテム好きなんですよね。
場所取らないし、変形も簡単、値段もお手頃で、なにより小さいので基地遊びには最適なのが
いいんですよね。
いつか持ってる基地アイテムを全部広げて、そこにベーシックやマイクロン、ミニボット達を並べた
写真を掲載してみたいです。
それではまた。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。