

リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン仮設5号機(海洋堂)

みなさんこんばんわ。
今日のレビューは破で初っ端から大活躍した、エヴァンゲリオン仮設5号機です。
ネタバレを含むので、破を未鑑賞の方は見ない方が賢明かと。
それではどうぞ。

IMG_0580.jpg


IMG_0846.jpg
フロントビュー。
他のエヴァより巨大な為、他のエヴァより一回り小さいスケールになっています。
まあ、他のエヴァと同時に映る場面は無かったので特に問題は無いかと。
四本足のシルエットがエヴァというより、使徒に近いです。
破劇中では高機動性を披露しましたが、その構造から要塞都市の隙間や、山間部で戦闘を
行わなければならない第三新東京市での運用には不向きだと思われます。
それにエヴァって全力疾走すれば音速超えられるんですよね。
あくまで第三使徒を封印監視してた施設での運用&緊急事態での仮設仕様って事でしょうね。

IMG_0847.jpg
リアビュー。
エントリープラグ挿入口に覆いかぶさってる装甲からケーブルが伸び、肩の武器庫に繋がっています。
可動が妨げられる事はありません。
また、四本足なので接地性はいいのですが、足一本につき三個、計十二個のリボジョイントで本体を
支えている為に、思ったポーズを取らせようとセッティングすると、ふにゃりと沈み込んでしまいます。
ですから飾るときにはその沈む分を考えて、リボジョイントを調整する事をお薦めします。

IMG_0848.jpg
バストアップ。
全体的には異質なシルエットですが、頭部や胸部は至って普通のエヴァといった感じです。
顔とかは今までのエヴァに無かったゴーグルタイプですね。カッコいいです。
どことなく6号機に似てなくもないですね。

IMG_0849.jpg
首下部と両肩にはリボジョイントが有りますが、胴体は黄色の部分に回転軸が有るのみです。

IMG_0850.jpg
武装のスピアは腕とスピア本体を繋ぐ箇所にジョイントが有ります。
肘にはスピアを真直ぐ構えさせる時用の保持ジョイント有り。

IMG_0851.jpg
リボルテックシリーズお馴染みのスタンド。
初号機や2号機に付いていた「へ」の字状の延長パーツでは無く、円柱型の延長パーツが付いて
います。後脚付け根の間の3mm穴に接続します。
普通に飾る分にはあまり必要性は無いのですが……

IMG_0854.jpg

IMG_0856.jpg
劇中で見せた急旋回や、縦横無尽にトンネル内の壁や天井を走破するシーンを再現するのには
必須ですね。

IMG_0857.jpg
第三使徒追撃。
……明らかに第三使徒じゃないですけど、そこは目をつぶってください……

IMG_0845.jpg
左腕を失いながらもコアを貫き、使徒殲滅!!

いや、手近にあったので第三使徒の代わりになりそうなのが画像のしかなかったんですよ。
ゾイドファンの方々、ごめんなさい。わいじーはゾイド嫌いってわけじゃないです。
今でも再販マッドサンダーやウルトラザウルスを買い逃した事を後悔してるんです……

以上。
エヴァ5号機のレビューでした。
出番は少ないとは言え、その独特の動きやデザインは新鮮なものが有りました。
欲を言えば武装をもう少し増やして欲しかったですね。オリジナルでいいので。
それではまた。

~おまけ~
IMG_0843.jpg

IMG_0844.jpg
今回第三使徒として代用させてもらった、レジェンドブロックスのゴジュラスMk-IIです。
わいじーが余りパーツも無理やりくっつけてます。
小サイズで動力無しですが、ブロックスだけあって可動性は良好、値段もお手頃と、コレクション
には最適のアイテムでした。
シリーズが長く続いて、マッドサンダーやウルトラザウルス、デスザウラー等もリリースされてれば
最高だったんですけどね。ちょっと残念です。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
