

トランスフォーマー/ロストエイジ AD05 ダイノボットスコーンレビュー

IMG_9759.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはTFロストエイジから、ダイノボットスコーンのレビューです。
ダイノボットの一人で、スピノサウルスから変形するキャラになります。
それではどうぞ。

IMG_9760_201406291845229fb.jpg

IMG_9762_201406291845213ba.jpg
パッケージ表と裏。
グリムロック等と違い、G1ダイノボットに存在しない新たなキャラとなります。

IMG_9971_R.jpg

IMG_9975_R.jpg

IMG_9973_R.jpg
ビーストモード。
先に書いたようにスピノサウルスです。
パッケージではかなり鮮やかな赤メインですが、実際はもう少し落ち着いた感じの赤になります。
特徴的な背びれパーツや尻尾は軟質樹脂製です。

IMG_9977_R.jpg
頭部などの細かい所もしっかりと塗装がされており見栄えがします。

IMG_9978_R.jpg
手足の可動は標準レベル。
頭部は顎の開閉に加えて、首を前後左右に動かせるのでかなり表情の付いたポージングが可能です。

IMG_9981_R.jpg
それでは変形開始です。
背びれを回転させて、ジョイントで固定します。

IMG_9984_R.jpg
脚部を画像の様に伸ばします。

IMG_9986_R.jpg
脚部カバーを開きます。
画像では動かしてませんが、本来は内側カバーも展開します。
中央の爪パーツは180度回転させてつま先にします。

IMG_9988_R.jpg
腕部付け根パーツと太腿カバーを下に動かします。

IMG_9989_R.jpg
上半身パーツを90度回転させます。
この時連動してロボットモードの肩と頭部がせり上がります。
ちょっとしたオートモーフですね。

IMG_9990_R.jpg
腰アーマーを下ろして固定します。

IMG_9991_R.jpg
頭部を逆さまにして顎を開き、額から拳パーツを展開してロボットモードの右腕を作ります。
尻尾パーツも画像の位置にして、左腕パーツにします。

IMG_9992_R.jpg
ビーストモード時の腕パーツを付け根ごと背中に固定します。
この後頭部を引き出して変形完了です。
基本的にビーストメガトロンと同じ変形方法ですね。

IMG_0014_R.jpg

IMG_0017_R.jpg

IMG_0016_R.jpg
スコーンロボットモード。
ビーストメガトロンと変形方法が同じだけあって、プロポーションやデザインに結構共通点が。
ロストエイジ版ダイノボットの特徴である騎士を思わせるデザインが、各部の牙や骨状の生物的ディテールと上手く
組み合わさって、これまでにない新たなカッコよさを生み出しています。

IMG_9999_R.jpg

IMG_0001_R.jpg

IMG_0003_R.jpg

IMG_0004_R.jpg

IMG_0019_R.jpg

IMG_0005_R.jpg

IMG_0006_R.jpg

IMG_0018_R.jpg
各部アップ。
複雑なディテールもシャープに整形されて、金模様や牙等の細かい塗装も綺麗に仕上がっていますね。

IMG_0009_R.jpg
上半身の可動です。
肘は90度ほど可動。上腕に横ロール軸あり。
首は左右に動きます。

IMG_0010_R.jpg
開脚範囲は画像の通りです。
つま先の接地面積が広いので安定性はバッチリです。

IMG_0012_R.jpg
膝は二重関節で、立膝が出来るほどの可動範囲になります。

IMG_0021_R.jpg
左腕の尻尾パーツにはナイフ状の武器が収納されており、右腕に装備できます。
シャープな成型で塗装も綺麗です。

IMG_0022_R.jpg

IMG_0025_R.jpg

IMG_0023_R.jpg

IMG_0027_2014062823352223f.jpg
ポーズ色々。
巨大な左腕のインパクトが大きいですが、右腕に装備したナイフも大型で迫力があり負けてません。
全体の派手な塗装と、背びれや武器等のパーツによってかなり力強いイメージに。
ポージングしてて楽しいです。

IMG_0029_R.jpg
ダイノボットスコーンのレビューでした。
G1ダイノボットにいないスピノサウルスモチーフのキャラということでしたが、デザインのカッコよさと変形の安定感、
ビースト&ロボット両モードの可動の広さで遊びがいのあるアイテムになっています。
このクォリティなら、今後のダイノボットも楽しみに出来ますね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
