

TG-33 アルマダスタースクリームレビュー

IMG_9613_R.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはジェネレーションズの新作、アルマダスタースクリームです。
G1版ではなく、マイクロン伝説に登場したスタースクリームをリメイクしたアイテムになります。
それではどうぞ。

IMG_9615_R.jpg
パッケージ裏。
以前リリースされたスタースクリームと同一人物らしき設定。
設定各所にアルマダスタースクリームを踏襲したような箇所がありますね。
アルマダ版はボイジャークラスでしたが、今回はデラックスクラスでのリリースです。

IMG_9618_R.jpg

IMG_9619_R.jpg
ビークルモード。
スタースクリーム恒例の戦闘機です。
元々悪役らしくないトリコロールカラーがスタースクリームの特徴でしたが、アルマダ版は主役ロボットと見間違うばかりの
ヒロイックなカラーになっています。
今回のアイテムでもそれをしっかり再現しています。

IMG_9621_R.jpg

IMG_9622_R.jpg
プロポーションは戦闘機らしい薄くシャープな物になっています。

IMG_9620_R.jpg
変形の開始です。
まず頭部を起こします。

IMG_9624_R.jpg
機首を下ろして胴体にします。

IMG_9625_R.jpg
翼基部下方のパーツを下ろして腕部にします。

IMG_9626_R.jpg
後部パーツを引き出して脚部にします。

IMG_9628_R.jpg
後部パーツを前方に倒して、先に動かした機首パーツに合わせます。

IMG_9629_R.jpg
ウィングを回転させて手首を出し、ミサイル部を背中に倒せばトランスフォーム完了です。

IMG_9630_R.jpg

IMG_9636_R.jpg

IMG_9637_R.jpg
アルマダスタースクリームロボットモード。
アルマダ版も良好なプロポーションを誇っていましたが、今回のアイテムをヒロイックなプロポーションをしっかりと再現。
アニメ劇中に忠実です。
気になる点は腕部や脚部の隙間でしょうか。

IMG_9632_R.jpg

IMG_9633_R.jpg

IMG_9634_R.jpg

IMG_9639_R.jpg

IMG_9640_R.jpg
各部アップ。
アルマダスタースクリームらしい、凛々しい顔つきがしっかりと再現されています。
各部のディテールは問題ないのですが、全体的に塗装の精度がちょっと悪いですね…
少し残念です。
背中や下腕にはマイクロンジョイントがあり、マイクロンの装着が可能です。

IMG_9641_R.jpg
上半身可動。
首は左右に動きます。可動にクセがあり、左右に動かすと若干上を向く動きに。
肩基部に引き出しパーツがあり、腕全体を大きく跳ね上げられます。
上腕には横ロール軸。肘は90度程曲がります。

IMG_9643_R.jpg
下半身可動。
股関節は前後左右に大きく可動します。
太腿には横ロール軸あり。膝は変形の都合上、90度以上曲がります。

IMG_9646_R.jpg
ミサイルパーツ、ナル光線キャノンは背中から起こすことで発射形態に。
後部パーツを押すことで、ミサイルパーツが発射されます。

IMG_9647_R.jpg
アルマダスタースクリームの特徴であるウィングブレードは、ウィング裏側に畳まれて格納されています。
手首が5mmジョイントなのでマイクロン伝説のスターセイバーを持たせることが可能です。
生憎自分は実家に置いてるので…

IMG_9649_R.jpg

IMG_9650_R.jpg

IMG_9651_R.jpg

IMG_9652_R.jpg
ポーズ色々。
本体が軽いので宙に浮かんだポーズが取らせやすいです。
ウィングブレードがもう少し大きければ迫力が出たでしょうね。

IMG_9653_R.jpg
アルマダスタースクリームのレビューでした。
マイクロン伝説のキャラクターのリメイクしては、変形!ヘンケイ!のホットロッドに続く二作目となるこのアイテム。
エボリューションギミックを削った分、小サイズ化とアクション性の向上に成功しています。
劇中のヒロイックなスタースクリームをよく再現してる好アイテムですが、気になるのが塗装精度。
はみ出しや透けなどがあり、派手なカラーリングと戦闘機の変形機構を持つスタースクリームでは余計に目立ってしまいます。
今後スーパーモードのリリースが有るのなら、是非とも改善して欲しいですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
