

MP-12G ランボルG-2Ver レビュー

IMG_9506_R.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはMPの新作、ランボルG2Verです。
先に発売されたMPランボルをG2仕様として仕上げたリデコアイテムです。
それではどうぞ。

IMG_9508_R.jpg
パッケージ裏。
今までのランボルやプロールといった低価格MPと同じ仕様です。

IMG_9510_R.jpg
パッケージ内ブリスター。

IMG_9511_R.jpg
説明書、キャラクターカード、マーキングシール。
マーキングシールはG1、G2のエムブレムやG2当時のアイテムを再現する物などです。
今回はシールは使用していません。

IMG_9532_R.jpg
付属品一覧。
連射式Gランチャー、マシンガン、ブロードソード、スパイクアーマー。
G1ランボルに比べてかなり多くなっています。

IMG_9514_R_201403092153322e6.jpg

IMG_9523_R.jpg
ランボルビークルモード。
ビークルモードの形状は変わっていませんが、ブラックメインのカラーリングがなんとも言えない威圧感を醸しだしていて
よりスポーツカーらしさが強調された感じがします。

IMG_9527_R.jpg

IMG_9518_R.jpg

IMG_9517_R.jpg

IMG_9525_R.jpg
各部アップ。
メインカラーのブラック部分は光沢有りの全塗装でとても綺麗です。
撮影時には気が付きませんでしたが、結構ホコリが……

IMG_9529_R.jpg
G1ランボルと。
同じ車種がモチーフなのに、カラーリングの違いだけで結構印象が違ってきますね。

IMG_9536_R.jpg

IMG_9537_R.jpg
マシンガンとGランチャーはボンネット上部に取付可能です。

IMG_9539_R.jpg

IMG_9541_R.jpg

IMG_9543_R.jpg
更にブロードソードとスパイクアーマーを取り付ければ全武装を装備する状態に。

IMG_9574_R.jpg
ロボットモードへのトランスフォーム。
と言ってもG1ランボルと同じ。
違いは肩へのスパイクアーマーの取り付けだけです。

IMG_9577_R.jpg

IMG_9582_R.jpg

IMG_9579_R.jpg
ロボットモード。
G1ランボルはスマートなイメージでしたが、フェイスパーツが歯を食いしばった状態な事と、肩のスパイクアーマーが加わったことで
非常にマッシブなイメージに。
少ないリデコとカラーリングの違いだけで、かなり印象が違っていて面白いです。

IMG_9578_R.jpg

IMG_9558_R.jpg

IMG_9561_R.jpg

IMG_9583_R.jpg

IMG_9566_R.jpg

IMG_9567_R.jpg
各部アップ。
最大の見所は新規のフェイスパーツ。
歯を食いしばった強烈な表情をしっかり再現しています。
各部のパーツや塗装の精度は文句なしです。

IMG_9609_R.jpg
G1ランボルとの比較。

IMG_9587_R.jpg

IMG_9588_R.jpg
付属武器のマシンガンと連射式Gランチャー。
両方共細かなディテールまでしっかりと再現されており、シルバーの塗装も綺麗です。

IMG_9603_R.jpg
格闘武器のブロードソード。
シャープに造形されており、曲がってたりする事はありません。
背中に収納する事も可能です。

IMG_9591_R.jpg

IMG_9595_R.jpg

IMG_9596_R.jpg

IMG_9599_R.jpg

IMG_9605_R.jpg
ポーズ色々。
大きく形の違う2丁の銃器に加えて、ブロードソードまであるので様々なポーズを楽しめ、遊びの幅が広がります。

IMG_9610_R.jpg
MPランボルG2Verのレビューでした。
ランボル、アラートと来て三体目、イベント限定のタイガートラックを加えれば、MPランボル型としては四体目になる
このアイテム。
最初にリリースの情報を聞いた時はそこまで興味は引かれなかったのですが、手にして遊んでみるとそれが大きく変わりました。
カラーリングやフェイスパーツの変更、多数の武器の追加によって、MPランボルの持つポテンシャルが更に広がったと感じました。
MPは低価格帯ではホイルジャックにバンブル、高額商品としてはスターセイバーが控えており、今後も目が離せません。
是非とも順調にリリースを続けていって欲しいものです。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村










テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
