

ROBOT魂 ガンダムMK-Ⅴレビュー

IMG_8736_R.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはROBOT魂のガンダムMK-Ⅴです。
ガンダムセンチネルシリーズのライバルMSで、シリーズの中でも人気の高い機体です。
今までガレージキット等でのリリースは有りましたが、完成品としては今回が初の立体化になります。
それではどうぞ。

IMG_8738.jpg
パッケージ裏。
先日のクスィーガンダムと同じ、カトキハジメ氏監修のKa signstureシリーズからのリリースとなります。
魂ウェブ商店限定アイテム。
SEEDが始まる前の時期に、MGやHGUC、GFF等でセンチネルシリーズの機体が続々とリリースされましたが、MK―Ⅴはついぞリリースされませんでした。
GFF辺りでドーベン・ウルフと換装するアイテムとか出ると思ったんだけどなあ……

IMG_8739_2013092222050567a.jpg
パッケージ内ブリスター。

IMG_8777_R_2013092222023422b.jpg

IMG_8779_R_201309222202339de.jpg

IMG_8780_R_20130922220232159.jpg
MK-Ⅴ本体。
設定画の人型から若干離れた異形的なプロポーションから、纏まったヒロイックなプロポーションにアレンジされています。
それでいてMK-Ⅴ独特の凶々しいイメージは掴んでると思いますね。
サイズはHGUCドーベン・ウルフより少し小さいです。

IMG_8746_R.jpg

IMG_8747_R.jpg

IMG_8751_R.jpg

IMG_8748_R.jpg

IMG_8782_R.jpg

IMG_8757_R.jpg

IMG_8758_R.jpg
各部アップ。
ドーベン・ウルフのプロトタイプとしてデザインされただけあって、各部の関節の位置等が他のガンダムとは異なります。
「ガンダムタイプであるがガンダムに似ていない」というMK-Ⅴの特徴がしっかり再現されていますね。
特徴的な顔や各部のディティールやエッジもシャープに再現されています。
各部の白いマーキングや塗装も綺麗です。

IMG_8761_R.jpg
上半身可動。
肩は引き出し式で真横にまで動きます。肘は二重関節で上腕には横ロール軸あり。
首は上を向けます。

IMG_8764_R.jpg

IMG_8767_R.jpg
胴体は前に深く曲がります。首は前後両方に可動します。

IMG_8768_R.jpg
腰は左右に可動。首も同様です。

IMG_8771_R.jpg
太腿上部には横ロール軸。
股関節は左右には動きません。

IMG_8772_R.jpg
膝の二重関節の可動範囲は広く、立膝も綺麗に決まります。

IMG_8773_R.jpg
つま先と踵は前後に可動。
脹脛のスラスターは上下に動きます。

IMG_8786_R.jpg
付属品一覧。
ビーム・ライフル、シールド、ミサイル・ポッド、サーベル刃、インコムパーツ、手首各種、水転写式デカール。

IMG_8788_R_20130922220232407.jpg

IMG_8789_R_20130922220231ff7.jpg

IMG_8791_R_20130922220231446.jpg
フル装備状態。
各武装の保持はしっかりしています。

IMG_8792_R.jpg
専用ライフル。

IMG_8797_R.jpg

IMG_8793_R.jpg
専用シールド。
大きなマーキングもしっかり再現。

IMG_8805_R.jpg
サーベル刃はかなり大型で重量があります。
保持が少しじづらいかな?

IMG_8794_R.jpg
ミサイル・ポッドは付け根に可動があり、表情が付けられます。

IMG_8804_R.jpg
インコムはリード線で表情を付けて、基部パーツを装着します。
リード線だとどうしてもシワがよりますね。

IMG_8776_R.jpg
センチネル系ガンダムの特徴であるビーム・サーベル基部を兼ねたビームキャノン。
バックパックを下側から回すことによって、発射状態を再現します。

IMG_8815_R.jpg

IMG_8814_R.jpg

IMG_8807_R.jpg

IMG_8800_R.jpg

IMG_8813_20130922220010f76.jpg
ポーズ色々。
個人的には派手に動き回るよりも、佇んで威圧するようなポーズが似合う気がします。
可動は非常に優秀でケレン味のあるポーズも十分に可能ですね。

IMG_8816_R.jpg
ガンダムMK-Ⅴのレビューでした。
魂ウェブ商店限定アイテムな為、気軽に購入できるとは言い難いですが、こうして完成品が入手できるのは嬉しい限りですね。
ギミック、プロポーション、塗装精度も高レベルで纏まった好アイテムだと言えますね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
