スポンサーサイト


侍合体シリーズ04 烏賊折神(バンダイ)

こんばんわ。
さて、あれは2月の寒いある日の事でした。
お客さんの所から自宅に直帰する途中、暇なので電車の中で携帯をいじるわいじー。
そしたら2chのシンケンジャースレで、イカだのスシだの大騒ぎになっていました。
はっきり言って意味が分りませんでした。
まさに「お前は何を言ってるんだ?(AA&画像略)状態。
で、家に帰ってPCを起動したら……
ナニヨコレ?

と、前置きが長くなりましたが、今回は早い段階からバレが来て、各所で話題沸騰だった
シンケンゴールド関連のアイテム、烏賊折神です。

IMG_0810.jpg


IMG_0812.jpg
フロントビュー。
イカモチーフということに度肝を抜かれましたが、こうして見ると結構カッコいいですね。
劇中でもそんなに違和感なく活躍してましたし。
あと、中央のラインや秘伝ディスクの青ですが、本当は薄い紫です。
わいじーのデジカメだと紫上手く撮影出来ないんですよね……
リボルテック初号機:破エディションをレビューする予定があるので、それまでになんとかしたいです。

IMG_0815.jpg
リアビュー。
秘伝ディスクは裏側にセットされています。
ちなみに今までの侍武装出来る折神にあった、秘伝ディスクの連動ギミックはありません。

IMG_0816.jpg

IMG_0817.jpg
秘伝ディスク。
今までのディスク同様、別売りのシンケンマルに対応しています。
さらにスシチェンジャーに対応する為に折り畳みギミックが。
そういえば、スシチェンジャー欲しくてたまらないんですよね。
番組で見てからあの独特のイロモノっぽさが気になって気になって。
けど、なりきり系にまで手を出すとなると、収拾つかなくなるからなぁ……

IMG_0819.jpg
秘伝ディスクの連動ギミックは無いですが、その分、足が付いてる下部は回転し、五本の足は全て
可動します。
劇中で見せた外道衆の頭に取り付くアクションも御覧の通り。
まあ、取り付かせる相手がいないのが難点ですけどね。

IMG_0820.jpg
イカシンケンオー。
シンケンオーに侍武装させた状態のフロントビューです。
今までは秘伝ディスクの回転ギミックの関係で、頭部から上にかぶせるパターンでしたが、ギミック
が無いので、烏賊折神を三分割して両手と背中に装着します。
兜のデザインが変わらないのも今回が初めてですね。

IMG_0821.jpg
真正面から見た図。
巨大な武器と盾に、巨大な背負い物。ロボットのパワーアップ形態では正統派でカッコイイんじゃ
ないでしょうか。
ただ、名前は間違いなく、歴代戦隊ロボの中で一番カッコ悪いかと……

IMG_0824.jpg
リアビュー。
兜折神や虎折神と同じ様に、合体補助パーツが付属しています。

IMG_0822.jpg

IMG_0823.jpg
頭部のエンブレムを押すと先端が伸び縮みするギミックあり。
もうちょっと長ければ劇中に近くなりますね。

IMG_0808.jpg
ダイテンクウと合体させた武器形態、イカテンクウバスター。
撮影ブースにギリギリ入りました。先日のダイゼンガーの逸騎刀閃状態より場所取ります。
イカテンクウバスターだけでこれなのに、コレを使うべきあのロボを一緒に撮影出来るんでしょうか……

以上。
烏賊折神のレビューでした。
正直、今までの侍合体シリーズで一番遊べました。
シンケンオーにもダイテンクウにも合体出来て、さらに今度の放送で登場するダイカイオーにも合体
出来るのですから、結構お得ですよね。
単体のプレイバリューも高いですし。
イロモノと思って敬遠してると損しますよ。
それではまた。






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
