スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBOT魂 クスィーガンダムレビュー

IMG_8472_R.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはROBOT魂の新作アイテム、クスィーガンダムです。
小説「閃光のハサウェイ」の主役MSで人気の高い機体なのですが、小説という媒体上中々立体化に恵まれない機体でした。
八年前のGFF版に続いて、今回ROBOT魂でのリリースとなりました。
それではどうぞ。

IMG_8476_R.jpg
パッケージ裏。
魂ウェブ商店限定でので、カトキハジメ氏監修のKa signstureシリーズからのリリースとなります。

IMG_8480_R.jpg
パッケージ内ブリスター。
本体と付属品、スタンドの二段構成となっています。

IMG_8491.jpg

IMG_8494.jpg

IMG_8497.jpg
クスィーガンダム本体。
カトキアレンジによって、設定画より手足の長いスマートなプロポーションになっています。
GFFの時ほど強いアレンジではなく、元の設定画のバランスも尊重した感じです。

IMG_8483_R.jpg

IMG_8485_R.jpg

IMG_8489_R.jpg

IMG_8487_R.jpg

IMG_8499_R.jpg

IMG_8501_R.jpg

IMG_8503_R.jpg
各部アップ。
各部のディテールは多いのですが、基本的にスミ入れは施されておりません。
HJ誌ではリアルタッチマーカー等でユーザーがスミ入れを行うように特集されていました。
またマーキングも水転写デカールで自分で貼る仕様です。
この為パッケージの写真と比べるとどうしても見劣りしてしまいます。
パッケージと異なる点としてはフェイス部も。
決してカッコ悪い訳ではないのですが、パッケージ写真の精悍なそれと比べると、見劣りしてしまいます。
全体としてはパーツ精度も塗装も問題なしですね。

IMG_8514_R.jpg
上半身可動。
首と腰はパーツの干渉で横方向にはあまり動きません。
首は上方向に向けるのは可能です。
肩関節は各種パーツと独立しているので、干渉すること無くスムーズに動きます。
腕は上腕と肘関節下に横ロール軸あり。
肘は深く曲がる仕様です。

IMG_8516_R.jpg
下半身可動。
太腿上部に横ロール軸あり。
開脚範囲は画像の通りです。
足首の可動は標準ですね。

IMG_8526_R.jpg
膝は深く曲がるので、なんとか立て膝も可能です。

IMG_8520_R.jpg
付属品一覧。
シールド、ビームライフル、交換用手首八種類、ファンネルミサイル二個、水転写式デカール、専用スタンド。
あと写真撮り忘れましたが、ビームサーベル用クリアパーツも。

IMG_8534_R.jpg
ビームライフルの出来は良好。
持たせた時の保持力も問題なしです。

IMG_8531_R.jpg
シールドは下腕のカバーを外して、ジョイントで接続します。
ジョイントが上下にスライドし、基部で回転するので表情が付けやすいです。

IMG_8529.jpg
両方を装備した状態。
クスィーガンダム本体のシルエットは独特ですが、武器は結構大人しめですね。

IMG_8524_R.jpg

IMG_8522_R.jpg

IMG_8536_R.jpg
肘、膝のミサイルランチャー、リアスカートのファンネルミサイルコンテナも再現されています。
確かフェンネルミサイルコンテナは、今回初めて設定が明らかになったはずでは?

IMG_8538_R.jpg
高速飛行形態への変形も差し替えなしで再現可能です。

IMG_8540_R.jpg
ロック機構等は有りませんが、ぐらつく事無く、しっかりと形態を維持出来ます。

IMG_8505_R.jpg
同じROBOT魂のνガンダムと比較。
通常のROBOT魂と比べ、今回のクスィーガンダムは約18cmとかなりの大型サイズで作られてます。
設定上、クスィーガンダムの方が若干大きいのですが、流石に並べると違和感がありますね。

IMG_8542_R.jpg

IMG_8546_R.jpg

IMG_8547_R.jpg

IMG_8553_R.jpg
ポーズ色々。
首があまり動かないので、ポージングには少し手間取ります。
各部の可動範囲や保持力はバッチリです。スタンドとの相性も良し。
ファンネルミサイルは専用スタンド等は有りません。
高額商品なので何か工夫が欲しかったですね。

IMG_8507_R.jpg
ROBOT魂クスィーガンダムのレビューでした。
決して悪いアイテムではないのですが、購入した状態ではスミ入れやマーキングが行われていないと言うのは少々物足りなさを感じます。
パッケージ写真でしっかりとそれらが施されているだけに、最低限の処理は行なって欲しかったです。
とはいえ、このサイズのクスィーガンダムの完成品が手に入るという事は、十分な購入動機にはなりました。
スミ入れやマーキングは暇を見て少しづつ進めていって、パッケージの状態に少しでも近づくようにしてみたいですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。