スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマーGO! GO02 ジンブレビュー

IMG_8140_20130619224603.jpg

こんばんわ。
今日のレビューはトランスフォーマーGO!新作、ジンブのレビューです。
先日紹介したケンザンと同じ、ソードボットの一員で、参乗合体を構成するメンバーです。
それではどうぞ。

IMG_8141_20130619224602.jpg
パッケージ正面。
ちなみにケンザンと同じヴォイジャークラスですが、パッケージのサイズはこちらが小さいです。

IMG_8142_20130619224602.jpg
パッケージ裏。
緊急二刀流のケンザンに対して、ジンブは超空長刀流の使い手という設定です。

IMG_8350_R.jpg

IMG_8354_R.jpg
ビークルモードは戦闘機です。
黄色の戦闘機、更にはオートボットで戦闘機から変形するキャラも久しぶりなので、結構新鮮です。

IMG_8356_R.jpg

IMG_8358_R.jpg

IMG_8359_R.jpg

IMG_8355_R.jpg
各部アップ。
ディテールや塗装はシャープに仕上がっています。
プロポーション自体も上下の厚みが薄く、戦闘機として満足の行く仕上がりです。

IMG_8361_R.jpg
カブトパーツを外せば、より戦闘機らしいシルエットに。

IMG_8362_R.jpg
変形開始です。
機首を折り、リア上部の黒いパーツのジョイントを外します。

IMG_8364_R.jpg
脚部パーツを下側に動かします。

IMG_8366_R.jpg
脚部を太腿のロール軸で回転させ、前方に向けます。

IMG_8367_R.jpg
収納してあった腕部を伸ばし、胴体横に動かします。

IMG_8369_R.jpg
ウィングパーツを画像のように倒します。
頭部を前方に回せば変形完了です。

IMG_8371_R.jpg

IMG_8375_R.jpg

IMG_8384_R.jpg
ジンブ・ロボットモード。
プロポーションは結構独特です。
ケンザンと同じく、合体時に太腿や肩になるパーツで胴体を構成しています。
それらを隠すパーツが不足気味なので、一見すると腹や腰が無くて、胸から脚部が生えてる感じがします。
他にも脚部に比べて、頭部や腕部が小さかったりと、プロポーションは三体の中で一番厳しいかも……
ですが、ポーズを色々付けるとあまり気にならなくなるんですよね。
詳細は後述します。

IMG_8377_R.jpg

IMG_8378_R.jpg

IMG_8381_R.jpg

IMG_8380_R.jpg

IMG_8385_R.jpg

IMG_8386_R.jpg
各部アップ。
合体時の拳が踵パーツになってるのですが、それが丸見えなのが残念ですね。
もう少し工夫が欲しかったかも。
顔の造形等は文句無しです。
シャープに造形されて、キャラクター設定や戦闘機から変形するTFと言うことを上手くイメージしてるかと。

IMG_8387_R.jpg
上半身可動。
首は左右に可動。
肩はポールジョイントで真横までは上がりません。
肘は画像のようにしっかりと曲がります。

IMG_8389_R.jpg
下半身可動。
股関節に当たる部分は前後に可動。
太腿に横ロール軸あり。
膝は90度程曲がります。
つま先パーツが独特かつ、大きいので膝立ちも可能です。

IMG_8392_R.jpg
武器は設定に従い、長刀が付属。
軟質パーツですが曲がること無くシャープな仕上がりです。

IMG_8395_R.jpg
ケンザンと同様に、合体時のカブトパーツは武器になります。
ジンブの場合はシールドになります。

IMG_8407_R.jpg

IMG_8409_R.jpg
長刀やシールドは背中にマウント可能です。

IMG_8402_R.jpg

IMG_8401_R.jpg

IMG_8397_R.jpg
ポーズ色々。
上でも書きましたが、独特なプロポーションもポーズを取らせるとそんなに気にならなくなります。
長刀は柄が長いので頑張れば両手持ちも可能です。
ウィングも表情をつけたり出来るので、ポージングに幅が出来ますね。

IMG_8410_R.jpg
続いて参乗合体の開始です。
まず機首パーツを上げてから、腕部を畳みます。

IMG_8417_R.jpg
ウィングパーツを前方に倒します。
脚部パーツを真横まで動かしてから、股関節部分で下に動かします。
こうすると、合体時の腕部パーツが完成します。

IMG_8421_R.jpg
続いてガンオウの変形。
ビークルモード状態で、ロボットモードの腕を画像の位置に動かします。

IMG_8423_R.jpg
後部パーツを180度回転し、中央で90度上に動かします。

IMG_8424_R.jpg
後部パーツを画像の位置にまで上げて、腕パーツのジョイントで固定します。

IMG_8429_R.jpg
続いてケンザンの変形です。
ゴウケンザン合体時の時みたいに、腕部と腰アーマーを画像のように畳みます。

IMG_8430_R.jpg
脚部を根本から180度回転します。

IMG_8435_R.jpg
スネパーツをビークルモードコックピットのクリアパーツが真正面に来るように動かし、その後つま先の位置を調整すれば、
変形完了です。

IMG_8436_R.jpg
ジンブとガンオウを合体します。

IMG_8439_R.jpg
続いて下半身になったケンザンを合体させます。

IMG_8443_R.jpg
シールドを引き伸ばし、カブトパーツにします。
これをジンブパーツに合体させれば、完成です。

IMG_8444.jpg

IMG_8446.jpg

IMG_8455_20130619224500.jpg
速さの参乗合体・ゴウジンブ。
ゴウケンザンのように鎧武者をイメージしたデザインです。
長い頭部に細い脚で、スピードを重視した合体形態ということをちゃんとアピールしてますね。

IMG_8450_R.jpg

IMG_8451_R.jpg

IMG_8454_R.jpg

IMG_8452_R.jpg
各部アップ。
合体前の状態でも出来が良かったため、ゴウジンブ状態でも各部の状態は良好ですね。
各パーツもしっかり保持されています。

IMG_8460_R.jpg
上半身可動。
肩は真横まで動き、肘は90度曲がります。
頭部は無可動。

IMG_8464_R.jpg
脚部の可動は独特です。
上手くクリックの位置を調整すれば膝を曲げられますが、正直この形態では保持力や接地性に難が有るので、オススメしません。
横ロール軸で脚をハの字に見せるぐらいがよろしいかと。

IMG_8468_R.jpg
武器はゴウケンザンと同じ合体した刀パーツに、同じくカブトパーツを合体させたシールドがあります。

IMG_8465_20130619224457.jpg
やはり武器を装備すると迫力が出ますね。

IMG_8405_R.jpg
ジンブのレビューでした。
変形機構がヴォイジャークラスの割りには単純だったり、ロボットモードのプロポーションにクセが有りますが、やはり参乗合体の
ギミックは楽しいです。
ケンザンやガンオウと一緒に揃えてこそ真価を発揮するアイテムですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。