

スーパーロボット超合金 ジェイデッカーレビュー

IMG_7718_R.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはスーパーロボット超合金新作、ジェイデッカーです。
勇者警察ジェイデッカーの主役勇者ロボで、以前同ブランドでリリースされた、ガオガイガーやマイトガインに準じたアクション性の高い
アイテムとなっています。

IMG_7722_R.jpg
パッケージ裏。
本編内のセリフ等が散りばめられています。
ジェイデッカーは勇者シリーズで最もドラマ性が高いと言われるストーリーが人気で、ファンも多い作品ですね。

IMG_7724_R.jpg
パッケージ内ブリスター。
他のアイテムより若干薄めです。

IMG_7727_R.jpg

IMG_7743_R.jpg

IMG_7739_R.jpg
ジェイデッカー本体。
ガオガイガーやマイトガインと同じく、劇中や合体バンクイメージのプロポーションです。

IMG_7730_R.jpg

IMG_7733_R.jpg

IMG_7736_R.jpg

IMG_7734_R.jpg

IMG_7744_R.jpg

IMG_7745_R.jpg

IMG_7746_R.jpg
各部アップ。
胸の警察マークや各部の細かい塗り分け等は綺麗に再現されています。
肩や頭部のパトライトはクリアパーツです。
各部のディティールやエッジも問題なし。
フェイス部がマイトガインと同じくモールド無しの白一色なので、若干メリハリに欠ける気がしますが、仕方ないですね。

IMG_7752_R.jpg
上半身の可動。
肩アーマーは独立可動して、腕の可動のクリアランスを保ちます。
肘は二重関節で上腕には横ロール軸あり。

IMG_7756_R.jpg
頭部と腰は左右に可動します。

IMG_7757_R.jpg
バックパックのウィングは後方に可動。
胴体側肩関節は引き出し可能で、その際に胸アーマーが動いて干渉を防ぎます。

IMG_7760_R.jpg

IMG_7761_R.jpg
胴体は胸部の黒いパーツを上に動かすことで、可動範囲が広がります。
前部への可動は広いですが、後方へはあまり動きません。
首は前後に広く動きます。

IMG_7762_R.jpg
開脚範囲。
股関節が多重関節になっており真横まで足が動くのですが、足首の接地性を考えれば開脚は画像の範囲が精一杯でしょうか。

IMG_7765_R.jpg
膝は二重関節。
マイトガイン同様に太腿装甲や膝アーマーが連動します。
足首は引き出すことで左右前後への可動が広がります。

IMG_7767_R.jpg
股関節の可動によって足を開いたポーズも可能です。

IMG_7771_R.jpg
付属品一覧。
四段式電磁警棒、ジェイバスター・ライフルモード、ジェイバスター・ハンドガンモード、交換用手首九種類。
ガオガイガーやマイトガインに比べて付属品は少なめです。

IMG_7774_R.jpg
ガオガイガーやマイトガインと並べた画像。
設定上は三体ともけっこう全長が違うのですが、スーパーロボット超合金では大体同じくらいの大きさです。
勇者シリーズは作品を超えたクロスオーバー等が無く、ゲーム等の版権イラストで集合図が描かれる際もほぼ同じ大きさになっているので、特に問題はないと思います。
まあ勇者やTFで大きさの概念を気にしてるとキリが無いですよね。

IMG_7782_R.jpg
四段式電磁警棒はシャープで軽いです。
っていうか勇者ロボの武器にしては恐ろしく地味な名前の武器ですね……

IMG_7786_R.jpg

IMG_7791_R.jpg
ジェイバスターはハンドガンモード、ライフルモード共に軽くてシャープ、塗装精度も良好です。

IMG_7776_R.jpg

IMG_7780_R.jpg

IMG_7779_R.jpg

IMG_7785_R.jpg

IMG_7789_R.jpg

IMG_7793_R.jpg

IMG_7796_R.jpg
ポーズ色々。
可動範囲は広く各関節の保持力も良好。
ダイナミックなポーズも思い通りに決まります。
ジェイデッカーは放送当時視聴していて、今でも印象に残ってるエピソードも多々有るのですが、アクションシーンとなるとイマイチ思い浮かばないんですよね……

IMG_7769_R.jpg
スーパーロボット超合金・ジェイデッカーのレビューでした。
マイトガインやガオガイガーといった、同ブランドの勇者ロボのクォリティをしっかりと引き継いだ良アイテムです。
マイトガインではプロポーションが若干細身な点が気になりましたが、今回はマッシブかつ劇中のイメージを取り入れた良好なものとなっており不満はありません。
是非ともこれまでのクォリティを維持しつつ、残り五体の主役勇者ロボの発売にも期待したいです。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ジェイデッカーはOPと勇太きゅんが好きだったなぁ...

ビルドタイガーやシャドウ丸も出してほしいですよね(クルセイドで普通に出てるのでシックスショットの姿形でもシャドウ丸は出れると思いたい)

Re: タイトルなし

>ミマチGUYさん

ビルドタイガーやシャドウ丸は自分も欲しいんですね。
やはりジェイデッカーの売上しだいでしょうか。
まあ気長に待つとしましょう。
プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
