

トランスフォーマーGO! G13 ハンターショックウェーブレビュー

IMG_7336_20130503232322.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはトランスフォーマーGO!からハンターショックウェーブです。
ビーストハンターズからの流用アイテムであり、プレダアーマーを外すことによりプライム放送時には発売されなかった、プライム劇中準拠の
ショックウェーブを再現することも可能という、プレイバリューの高いアイテムです。
それではどうぞ。

IMG_7344.jpg
パッケージ裏。
プレダコンの誕生に関わってる事がほのめかされています。

IMG_7567_R.jpg

IMG_7570_R.jpg
ビークルモード。
DSM版に似たエイリアンタンクです。

IMG_7571_R.jpg

IMG_7575_R.jpg

IMG_7572_R.jpg
前後サイドから。
本体は海外版と違い濃いパープルになっています。
成型色ですが光沢があって非常に綺麗です。

IMG_7566_R.jpg
フロントと胴体部にプレダアーマーを装着した状態です。
プレダアーマーは三点だけですが、結構雰囲気が違います。

IMG_7564_R.jpg
プレダアーマーアップ。
素材は軟質樹脂です。カラーリングは海外版の赤から黒メインに変更。

IMG_7578_R.jpg
トランスフォーム開始です。
後部キャタピラを内側に縮め、左側のキャタピラベルトを伸ばします。

IMG_7580_R.jpg
上部のキャノン砲を外します。

IMG_7581_R.jpg
外したキャノン砲を伸ばして、左腕にします。

IMG_7582_R.jpg
本体を裏返します。

IMG_7584_R.jpg
中央にあった腕パーツをキャノン砲と同様の要領で外します。

IMG_7585_R.jpg
パーツを伸ばして右腕にします。

IMG_7589_R.jpg
再び本体をひっくり返して、本体中央部のパネルを内側にスライドさせます。

IMG_7591_R.jpg
後部キャタピラパーツ全体を下側に折りたたみます。
同時に頭部パーツを180度回します。

IMG_7593_R.jpg
ビークルモードの本体前部にあったクリアパーツのジョイントを外して上に動かし、胸部パーツにします。

IMG_7594_R.jpg
前部パーツの先端をスライドせせて開き、つま先にします。

IMG_7596_R.jpg
折りたたまれていた前部パーツを展開して、ロボットモードの脚部にします。

IMG_7597_R.jpg
背中に配されたキャタピラベルトを左腕キャノン砲に差し込めば、トランスフォーム完了です。

IMG_7599_R.jpg

IMG_7611_R.jpg

IMG_7609_R.jpg
ショックウェーブロボットモード。
プライム準拠のデザインで、劇中より若干マッシブなアレンジになっています。
ちなみにGO!シリーズのボイジャーはプレイムより若干大きめです。

IMG_7600_R.jpg

IMG_7602_R.jpg

IMG_7605_R.jpg

IMG_7608_R.jpg

IMG_7604_R.jpg

IMG_7614_R.jpg

IMG_7615_R.jpg

IMG_7616_R.jpg
各部アップ。
頭部は集光ヘッド。左腕の巨大なキャノン砲や胸部の大き目なクリアパーツが目を引きます。
ビークルモードでも書きましたが、成型色のパープルが非常に綺麗です。
ウェルドラインも目立たず一見すると塗装仕上げに思えます。

IMG_7643_R.jpg
キャノン砲は根本のスイッチを押すと、展開しながら勢い良く回転します。
画像は適当なパーツを挟んで無理矢理展開しています。

IMG_7617_R.jpg

IMG_7619_R.jpg

IMG_7620_R.jpg
プレダアーマーを装着したハンターモード。
アーマーの取り付けはポロリ等もなく、保持力良好です。

IMG_7622_R.jpg
上半身可動範囲。
頭部は左右に可動。
上腕は左右とも真横まで上がります。
肘は右が90度可動。左腕はキャノン砲付け根で少し曲がります。
横ロール軸は左右とも位置が微妙に違いますが、上腕にあります。

IMG_7623_R.jpg
開脚範囲は広く、ほぼ真横まで。
股関節ですが左右への可動はクリック式なのですが、保持力が非常に緩く、立たせるのも一苦労です。
水で溶いた木工ボンドを流しこんで、なんとか遊べるようにはなりました。
唯一の欠点でしょうかね。

IMG_7625_R.jpg
膝は約90度ほど可動。太腿上部に横ロール軸があります。

IMG_7638_R.jpg
プライム版ショックウェーブと。
プライム版は元々FOC版の流用な事もあって、劇中準拠とは言いがたいデザインでした。
出来自体は悪いものでは無いんですけどね。

IMG_7628_R.jpg

IMG_7633_R.jpg

IMG_7637_R.jpg
ポーズ色々。
左腕キャノンはバックパックとベルトで繋がっていますが、思ってたより可動を阻害しません。
ポーズを取らせるには股関節の補強は必須ですね。

IMG_7641_R.jpg
ハンターショックウェーブのレビューでした。
プレダアーマーの着脱やキャノン砲の回転ギミック等のプレイバリュー、美しい成型色等非常に魅力的な出来のアイテムです。
唯一、股関節の保持力が貧弱な点が残念でしたね。
その欠点も簡単に解消できるので、購入して損は無いアイテムだと思いますね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村









テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
