スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム(バンダイ)

みなさんこんばんわ。
今日は劇場版の公開も控え、ラストに向って盛り上がってる仮面ライダーディケイドのFFRシリーズ
から、ディケイドの真の姿コンプリートフォームのレビューです。
それではどうぞ。

IMG_0771.jpg


IMG_0776.jpg
フロントビュー。
額や胸から肩にかけてのヒストリーオーナメントが目を引きますが、他の箇所は至ってシンプル、
というか地味ですね。
可動箇所は同じくFFRシリーズのディケイドやディエンドに準じてます。
ライドブッカーも3形態付属し、他のFFRに載せるスタンドも付属しています。

IMG_0779.jpg
リアビュー。

IMG_0781.jpg
バストアップ。
額やヒストリーオーナメントのライダーカードはちゃんと各ライダーが書かれています。1cmにも
満たないサイズなのにすごいですね。
腰のケータッチやディケイドライバーは取り外し出来ません。

IMG_0782.jpg
とりあえず、ケータッチの装着シークエンスっぽいポーズでも。このポーズ好きなんですよね。
昭和ライダーの変身ポーズぽくって。
写真でも分るとおり、肩が上に跳ね上がるようになっています。ディケイドやディエンドでは出来な
かったので、この改良はうれしいですね。

IMG_0784.jpg
ケータッチにコンプリートカード挿入→クウガ~キバまでの9大ライダーのエンブレムを押して、ファイナル
カメンライドのFをタッチ→ケータッチをベルトに装着。
と、歴代ライダーの中で最強フォームへの変身が最もめんどくさいです。
だけどその分……

IMG_0786.jpg

IMG_0787.jpg

IMG_0788.jpg
只でさえ強かったディケイドがさらに強力に!!
リュウガ、オーガ、ダークカブト三人を相手に圧倒的な強さを見せつけます。
最強フォームお披露目エピソードでこれだけ暴れたのってディケイドだけではないでしょうか?
ちなみに、装着変身リュウガとフィギュアーツダークカブトがどうしても見つからなかったので、
寂しい写真になってしまいました……orz
あ、装着龍騎サバイブも見つからなかったんだった。

IMG_0792.jpg
「ファイズ・カメンライド・ブラスター」
一旦ケータッチをベルトから外して、各ライダーの紋章とFを押して、さらにディケイドライバーに
呼び出したライダーのファイナルアタックライドカードを挿入と、必殺技も発動が面倒ですが……

IMG_0793.jpg
恐怖の最強フォームライダー二人同時攻撃!!

IMG_0794.jpg
「カブト・カメンライド・ハイパー」

IMG_0796.jpg
昭和から平成までコレを食らって生き延びたものはいない(多分)ダブルライダーキック!!
いや、さすが平成10周年だけあってとんでもないですね。
逃げずに戦ったネガ世界のライダー達は偉いと思います。

IMG_0798.jpg

IMG_0799.jpg
パッケージに書いてある様に、これまでのFFRシリーズと連動しています。
けど、これから劇中で使う事は無さそうな気が。

IMG_0801.jpg
FFRシリーズもこのコンプリートフォームで勢揃い。
このシリーズ、最初は買うつもり無かったんですよね。けど、転勤してから帰りにヨドバシやビック等
に寄って、色んなアイテム眺める楽しみが無くなってしまい、寂しさからつい揃えてしまいました。
最初はファイズとアギトだけのつもりだったんだけどな……
まあ無茶な変形もこなして、尚且つ可動フィギュアとしてもそこそこ遊べ、何より劇中で盛り上がる
ファイナルアタックライドのシーンを再現できる。
今考えれば、とても良いシリーズでしたね。平成ライダーを勢揃いさせられるのもポイント高いですし。
コンプリートフォームはディケイドやディエンドと同じく、他のライダーの様なギミックが無く、遊びがい
という点では劣るのですが、劇中の活躍に心躍らされた人なら買って損はないんじゃないでしょうか?
それではまた。





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。