

トランスフォーマージェネレーションズ TG―09 スタースクリームレビュー

IMG_6027_R.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはTFジェネレーションズのスタースクリームです。
言わずと知れたTFシリーズ人気のキャラで、G1リメイク路線のシリーズでは、変形!ヘンケイ!シリーズ以来のリリースと
なりました。
それではどうぞ。

IMG_6048_R.jpg
パッケージ裏。
今回の設定では元科学者ではなく、センチネルプライム配下の戦士という設定に。

IMG_7267_R.jpg

IMG_7270_R.jpg
ビークルモード。
FOC版準拠のデザインのエイリアンジェットです。
塗装はいつも通りのメタリック調ですね。

IMG_7273_R.jpg
変形の開始です。
まずは機首先端を裏側に収納します。

IMG_7279_R.jpg
機体中心を軸に、後部に収納されていた脚部を引き出します。

IMG_7281_R.jpg
後部に収納されていた腕部を引き出し、展開します。

IMG_7284_R.jpg
機体中央部、コックピット後方で一旦パーツを折ります。

IMG_7285_R.jpg
機体後部をコックピット下に来るように動かして、頭部を出します。

IMG_7287_R.jpg
背中パーツを上部にスライドさせて固定します。

IMG_7289_R.jpg
頭部左右のダクトパーツ、左右のウィング、つま先を展開すれば変形完了です。
基本的にはG2スモークスクリーンから取り入られてる変形方式ですね。

IMG_7307_R.jpg

IMG_7301_R.jpg
スタースクリーム本体。
スタースクリームとしては珍しくマッチョなプロポーションとなっています。
若干違和感はありますが、新鮮ですしカッコイイのでありでしょうか。

IMG_7296_R.jpg

IMG_7297_R.jpg

IMG_7299_R.jpg
IMG_7302_R.jpg

IMG_7303_R.jpg

IMG_7305_R.jpg
各部アップ。
塗装精度は良好。造形もシャープですね。
顔つきがこれまた従来のスタースクリームと違い、ゴツく凛々しいい感じになっています。
有能な戦士という設定を反映してのことでしょうか。

IMG_7309_R.jpg
可動範囲。
首は左右に広く可動。
肩は真横まで動きます。
肘は二重関節で深く曲がります。手首と上腕に横ロール軸が有り。
変形の都合上、腕の可動は非常に優秀です。

IMG_7314_R.jpg
股関節には横ロール軸有り。開脚範囲も広いです。
足首の形状の都合で、大胆な開脚ポーズは苦手です。

IMG_7316_R.jpg
膝の可動は90度程。足首パーツは内側に可動しますね。

IMG_7319_R.jpg
付属武器は下腕にマウント及び、両手持ちが可能です。

IMG_7320_R.jpg
さらには合体させて両手持ち状態に。
この状態で片方の銃身を動かすと、連動してもう片方も回転します。

IMG_7329_R.jpg

IMG_7327_R.jpg

IMG_7324_R.jpg
ポーズ色々。
各部関節の保持力は良好ですね。
動かしていてストレスを感じることはありません。

IMG_7332_R.jpg
ジェネレーションズ、スタースクリームのレビューでした。
変形方式に長い事使われているG2スモークスクリーンのモノを採用しているので、変形及び可動とも安定した出来を誇っています。
プロポーションのアレンジは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、個人的にはカッコイイと思いますね。
何よりG1スタースクリームのリメイクアイテムとしては久々な点も、ポイントが高いですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
