スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC ガンダムEz8レビュー

IMG_7139_R.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはHGUC新作、ガンダムEz8です。
OVA第08MS小隊の後半主人公機であり、ミリタリー重視である作中のイメージが特に色濃い機体です。
それではどうぞ。

IMG_7069_R.jpg

IMG_7082_R.jpg
ガンダムEz8本体。
先に発売されたHGUC陸戦型ガンダムのパーツは使われておらず、完全新規アイテムです。
OVA展開時に発売された旧キットは、HGUC展開直前という時期という事もあって当時としては比較的良い出来のアイテムでした。
今回のHGUC版では可動範囲や造形を現在のフォーマットに合わせ、旧キットで若干違和感のあったプロポーションをより劇中に近づけています。
今回はMG版のプロポーションを若干スタイリッシュにした感じ。
細すぎでもなく、野暮ったくもなく丁度いいバランスだと思います。

IMG_7071_R.jpg

IMG_7073_R.jpg

IMG_7077_R.jpg

IMG_7074_R.jpg

IMG_7084_R.jpg

IMG_7085_R.jpg

IMG_7086_R.jpg
各部アップ。
Ez8自体のカラーリングが地味な事やパーツ分割が巧妙な構成なので、合わせ目はあまり目立ちません。
モールドは若干甘い気がしますが、許容範囲かと。
色分けもほぼ完璧です。
ABSは使われていません。

IMG_7096_R.jpg
胸部増加装甲内部のメカは再現されています。
旧キットは増加装甲が可動して展開しましたが、今回は取り外すのみ。
同じく旧キットにあったコックピットの再現は今回はオミットされています。

IMG_7090_R.jpg
可動範囲。
首、胴は左右に可動。首は上を向くことも可能です。
胴体の可動はポールジョイントによる二重関節。バックパックが干渉して、少し可動が狭いですね。
肘は二重関節になっており、肩は上腕と胴体との接続部による可動で真横まで上がります。
肩は最近のキット恒例の胴体側からの引き出し関節が。
上腕には横ロール軸があります。

IMG_7091_R.jpg
下半身の可動範囲。
股関節の可動範囲が広く足首前後の装甲が広く可動するので、開脚や接地性は良好です。
太腿上部には横ロール軸あり。

IMG_7094_R.jpg
立膝もしっかり決まります。
膝アーマーは可動。つま先も別パーツになっており可動します。
立膝の自然さはMGより良好かもしれません。

IMG_7098_R.jpg
付属品一覧。
各種シール。右武器握り手。左握拳。シールド、ビームライフル、100mmマシンガン。ビームサーベル刃。
パラシュートパック。

IMG_7099_R.jpg
バックパックは設定通りに展開し、パラシュートパックを装備可能です。
別売りのHGUC陸戦型ガンダムのコンテナも装備できます。

IMG_7102_R.jpg

IMG_7104_R.jpg
ビームライフル、シールド、パラシュートパックを装備した状態です。
大き目のパラシュートパックを背負っても、しっかりと自立可能です。

IMG_7105_R.jpg
パラシュートパック。
旧キットにも付属していました。
色分け、造形共に良好です。
合わせ目は少し目立ちますが許容範囲でしょうか。

IMG_7107_R.jpg
パラシュートパックから肩に伸びるベルトの固定は付属のシールで。
結構良い感じでは?シールは予備の物が四枚付属しています。

IMG_7112_R.jpg
ビームライフルはほぼ設定どおりの色分け。
フォアグリップは可動しますが、手首の穴のサイズと合わないので両手持ちは不可能です。

IMG_7124_R.jpg
100mmマシンガンも当然付属します。
Ez8や陸戦型ガンダムの武器はこれのイメージが強いですね。

IMG_7123_R.jpg
ストックとフォアグリップは可動します。
この武器のフォアグリップは左手で持つことが可能です。

IMG_7129_R.jpg
ビームサーベルは設定通り脚部に収納されています。
保持力や造形等、特に問題はありません。

IMG_7110_R.jpg
シールドは何時もの方式のジョイントで2パターンの取り付けが可能です。

IMG_7114_R.jpg

IMG_7125_R.jpg

IMG_7117_R.jpg

IMG_7120_R.jpg

IMG_7132_R.jpg

IMG_7135_R.jpg
ポーズ色々。
可動が優秀なことに加え、プロポーションも良好なのでポーズを取らせて遊ぶと楽しいです。
主役ガンダムと言えば派手なイメージがありますが、Ez8は量産機である陸戦型ガンダムの現地改修仕様と言う事もあって渋く硬派なイメージですね。
むしろライバル機的な存在であるグフカスタムの方がヒロイックかもしれません。

IMG_7127_R.jpg
HGUCガンダムEz8のレビューでした。
ディテール、パーツ分割、可動、プロポーション等どれも高レベルで纏まった良アイテムですね。
特にプロポーションは以前リリースされた、HGUC陸戦型ガンダムが微妙だった事もあってリベンジ的な意味合いを含んでいます。
ABSを使って無い事や、パーツ分割が親切なので塗装される方にもオススメですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村





テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。