

figma アルティメットまどかレビュー

IMG_6619_R.jpg
こんばんわ。
今日のレビューは本日発売の、figmaアルティメットまどかです。
TV最終話、本編の時間軸でのまどかの魔法少女としての姿であり、放送終了後以降は様々な宣伝媒体でも使われた、非常に華やかな姿です。
figmaシリーズで待望の立体化となりました。
それではどうぞ。

IMG_6624_R.jpg
パッケージ裏。

IMG_6621_R.jpg
パッケージ側面。
アイテム自体のボリュームが凄く、パッケージの厚みも通常の倍ほど有ります。

IMG_6626_R.jpg
パッケージ内ブリスター。
大ボリューム&複雑なデザインだけに二段構成です。

IMG_6628_R.jpg

IMG_6637_R.jpg
アルティメットまどか本体。
まどかが本編での様々な葛藤を乗り越えて決断した姿だけあって、ファンの間では神々しいと呼ばれるデザインです。
まどか自身も髪がショートからロングヘアになった事もあり、大人びた印象を受けます。
今までのfigmaまどかシリーズのノウハウが有るだけに、プロポーション等は文句無しですね。
目を引くのがスカートのボリューム。
このアイテムの半分を占めるのでは?
スカートのお陰で素立ちなら楽々自立出来ます。

IMG_6631_R.jpg

IMG_6633_R.jpg

IMG_6636_R.jpg

IMG_6639_R.jpg

IMG_6641_R.jpg

IMG_6643_R.jpg
各部アップ。
塗り分け等も問題なし。
画像では分かりにくいですが、ホワイト部分はテッカテカのパール仕上げになっていて高級感が有ります。
スカートのシワや表情の付いた髪パーツ等、造形面も高レベルです。

IMG_6646_R.jpg
ボリュームの有る髪や羽パーツですが、首の後ろ側から伸びた場所、丁度ジョイントの上辺りでまどか本体と接続されています。
髪のボリュームで頭部が保持できないという事は有りません。

IMG_6649_R.jpg
巨大なスカートは三分割されており、スカート自体や脚部に表情を付けられます。

IMG_6651_R.jpg
宇宙をイメージした感じのスカート内部。
こちらも細かい塗装ですが、しっかりと塗られています。

IMG_6652_R.jpg
可動は今までのアイテムと同じレベルですね。
スカート内部に余裕が有るので、脚部に表情を付けやすいです。
頭部が羽や髪が干渉するので、若干動かしづらいでしょうか。

IMG_6658_R.jpg
付属品一覧。
交換用手首八種類、交換用顔パーツ、弓、矢パーツ二種類二胡づつ。
これに何時ものスタンドと収納袋が付属します。

IMG_6669_R.jpg
交換用顔パーツを使ったところ。
睨むというか凛々しい顔付きになっています。

IMG_6666_R.jpg
ノーマルまどかと。
こうして見るとかなり、というか全く別のキャラに見えますね。

IMG_6657_R.jpg

IMG_6661_R.jpg

IMG_6671_R.jpg

IMG_6676_R.jpg

IMG_6678_R.jpg
ポーズ色々。
可動範囲が広いので色々ポージング出来ます。
グッドスマイルカンパニーの1/8スケールフィギュアの様な、弓と矢を構えるポーズも楽々です。

IMG_6683_R.jpg
figmaアルティメットのレビューでした。
大ボリュームかつ複雑なデザインの為、可動フィギュアとしては厳しいのでは?
と心配していましたが、全くの杞憂でした。
今までのアイテムのノウハウがしっかりと活かされた文句無しの一品です。
デザインやボリュームのお陰で小サイズながらも存在感は抜群。
figmaのまどかシリーズを集めていた方やこれから集める方、どちらにもオススメできる良アイテムですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
