

トランスフォーマージェネレーションズ TG-05 ディセプティコンボルテックスレビュー

IMG_4856_R.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはトランスフォーマージェネレーションズの、ディセプティコンボルテックスです。
昨日紹介したブラストオフと同じく、航空兵器モチーフのビークルモードを持つキャラクターです。
それではどうぞ。

IMG_4874_R.jpg
パッケージ裏。
コンバッティコンのレビューもこのボルテックスで最後です。
結構長くかかりましたね。

IMG_5568_R.jpg

IMG_5567_R.jpg
ビークルモード。
ヘリモチーフのエイリアンビークルです。
フロントサイドに付いたナイフが攻撃的なイメージを出しています。

IMG_5571_R.jpg
変形開始です。
武器を外してローターを畳んで、フロント部のジョイントを外します。

IMG_5573_R.jpg
フロント部を左右に割り、機銃を収納します。
フロント部を前方に回転させて、脚部にします。
この時サイドパーツを脚部裏側に動かして、踵パーツに。

IMG_5574_R.jpg
ローター基部を動かし、本体中央部を割って腕部にします。

IMG_5578_R.jpg
本体を立て、下半身を180度回します。

IMG_5579_R.jpg
テール部分を倒します。
肩基部を接続し、腕部を伸ばします。

IMG_5582_R.jpg
テール部分から頭部パーツを取り出し、基部を胴体に接続します。
後は頭部を180度回転させれば、変形完了です。

IMG_5585_R.jpg

IMG_5587_R.jpg
ロボットモード。
胴体と脚部にボリュームが集中し、腕部が若干小さく見えますが、ローターパーツや武器等を使えばそんなに気になりません。
メタリックレッドと、メタリックイエローのカラーが綺麗で、コンバッティコンの中で一番派手な印象を受けますね。

IMG_5590_R.jpg

IMG_5593_R.jpg

IMG_5597_R.jpg

IMG_5594_R.jpg

IMG_5598_R.jpg

IMG_5600_R.jpg

IMG_5602_R.jpg
各部アップ。
塗装精度やパーツのシャープさは概ね良好ですが、自分のはフェイスパーツに塗装ハゲがありました……orz

IMG_5603_R.jpg
上半身の可動。
肩は画像の位置まで。肘は80度程曲がります。
上腕に横ロール軸有り。

IMG_5606_R.jpg
首は左右のパーツが干渉して、そこまで左右に動かせません。
が、上を向く等のポージングは可能です。
腰部も画像の位置まで回転します。

IMG_5607_R.jpg
開脚範囲は画像のとおり。
接地性は踵パーツや本体の接地面積のお陰でバッチリです。

IMG_5610_R.jpg
膝もかなり曲げる事が可能です。
太腿に横ロール軸有り。

IMG_5617_R.jpg

IMG_5621_R.jpg

IMG_5624_R.jpg
ポーズ色々。
他のコンバッティコンと違って、武器が格闘武器なのが新鮮です。
ローターも武器に見立てたりすれば、ポーズの幅が広がります。

IMG_5625_R.jpg
ディセプティコンボルテックスのレビューでした。
派手なカラーリングに格闘武器と、他のコンバッティコンとは違ったイメージで楽しめたアイテムでした。
とりたて大きな不満も無く、及第点のアイテムだと思いますね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
