

トランスフォーマープライム AM27 ウルトラマグナスレビュー

IMG_3905_R.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはTFプライムのウルトラマグナスです。
TFシリーズの人気キャラがプライムでもリリースされました。
それではどうぞ。

IMG_3913_R.jpg
パッケージ裏。
ウルトラマグナスの肩書きは精鋭部隊隊長。
バルクヘッド、ホイルジャックと共にレッカーズとしてショックウェーブと戦っていたそうです。

IMG_4758_R.jpg

IMG_4760_R.jpg
ビークルモード。
オプティマスとは違った形のトレーラーです。
後部にボリュームが有るので、このままでも見劣りはしません。

IMG_4763_R.jpg

IMG_4766_R.jpg
ロボットモードは胸部を中心に塗装がされており、シール未使用でも結構見栄えがします。

IMG_4754_R.jpg
付属のAMランナー状態とシール。

IMG_4770_R.jpg

IMG_4772_R.jpg
ビークルモードにシールを使用した状態。
レッドとシルバーのライン、大きいオートボットエムブレム等で見栄えが良くなりました。

IMG_4775_R.jpg
AMジョイントも多数。
写真撮り忘れましたが、後部にも引き出し式のジョイントがあります。

IMG_4779_R.jpg
変形開始です。
フロントのジョイントを外して、中央パーツを上げます。

IMG_4781_R.jpg
フロントを下げます。

IMG_4786_R.jpg
ドア部分を開きます。

IMG_4788_R.jpg
ルーフと腕パーツを動かして、肩アームとルーフのジョイントを接続します。

IMG_4791_R.jpg
脚部を伸ばし、つま先を上げます。

IMG_4795_R.jpg
肩アーマーを下げ、手首を引き出し、下腕のパーツを内側に収納します。

IMG_4799_R.jpg
脚部側面の装甲を上げます。

IMG_4801_R.jpg
装甲を脚部内側に折り畳めば変形完了です。

IMG_4803_R.jpg

IMG_4808_R.jpg
ウルトラマグナス、ロボットモード。
肩幅が広く、ガッシリとした力強いプロポーションになっています。
ビークル時外装のラインシールも効果的なアクセントになってますね。

IMG_4811_R.jpg

IMG_4812_R.jpg

IMG_4814_R.jpg

IMG_4816_R.jpg

IMG_4818_R.jpg

IMG_4820_R.jpg
各部アップ。
目は集光ヘッド。顔や胸部のラインの塗り分けも綺麗です。

IMG_4823_R.jpg
上半身可動。
肩はそのままでは真横に上がりませんが、一旦前に動かして横に広げれば画像の右腕の様な位置に。
肘は90度程可動。上腕に横ロール軸有り。
頭部は上を向けます。

IMG_4825_R.jpg
腰は真横に広く可動します。
首も左右に可動。

IMG_4827_R.jpg
下半身可動。
開脚範囲は広いです。
個体差なのか、少し股関節が緩めです……

IMG_4828_R.jpg
太腿上部に横ロール軸有り。

IMG_4830_R.jpg
膝の可動範囲は90度ほどです。
足首に可動が無いので、接地性は少し悪いですね。

IMG_4832_R.jpg

IMG_4838_R.jpg
付属のアームズマイクロン、ウルマ。
ハンマー型に変形します。

IMG_4840_R.jpg
上半身にAMジョイント多数あり。
そこそこの数が装着出来ます。

IMG_4849_R.jpg
アイアンハイド付属のアイロ、ホイルジャック付属のウージと合体させれば、スーパーコンボウェポンのコロナグレイブが
完成します。
かなりの大型武器ですが、両腕で楽に保持できます。

IMG_4842_R.jpg

IMG_4843_R.jpg

IMG_4846_R.jpg
ポーズ色々。
腰が回るので、表情がつけやすいですね。

IMG_4848_R.jpg
ウルトラマグナスのレビューでした。
変形もストレス無く行え、可動も接地性が若干不満ですが安定した作りになっています。
塗装箇所も多いので、シールが苦手な方にもオススメ出来ますね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村








テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
