

トランスフォーマープライム AM28 レオプライムレビュー

IMG_3907_R.jpg
こんばんわ。
今年に入って初めてのレビューですね。
今日はTFプライムからレオプライムのレビューをお送りします。
海外版のRIDサンダートロンのリペイントアイテムで、それに伴い設定も一新されて全くの別キャラになっています。
それではどうぞ。

IMG_3911_R.jpg
パッケージ裏。
BWIIライオコンボイの未来の姿、グレートライオコンボイがプライム世界に来たという設定です。
スーパーコンボウェポンも載っていますが、スワーブ買っていないので今回のレビューでは再現出来ませんでした……

IMG_4661_R.jpg

IMG_4664_R.jpg
ロボットモード。
シール未使用状態ですが、この状態でも格好見栄えはいいです。

IMG_4667_R.jpg

IMG_4670_R.jpg
ビーストモードはライオンです。

IMG_4658_R.jpg
ランナー状態のAMとシール。
シールには通常版とBW版のオートボットエムブレムが付属します。

IMG_4676_R.jpg

IMG_4679_R.jpg
シールを貼った状態。
シールの枚数自体はそんなに多くはないです。

IMG_4683_R.jpg
5mm穴はサイドアーマーに。
ビーストモードの可動範囲ですが、後ろ足が後方に動くくらいです。
顎の開閉等も不可能です。

IMG_4681_R.jpg
サイドアーマーに貼るエムブレムは、今回はBW版を使用しています。

IMG_4653_R.jpg
サンダートロンのビーストモードでは、後ろ足のブレードをビーストモード時に展開していましたが、レオプライムでは特に
そういう記述はありません。
こっちの方が見栄えがするし、ライオンっぽさも強いと思いますね。

IMG_4685_R.jpg
変形の開始です。
左後ろ脚の踵のブレードを展開します。

IMG_4689_R.jpg
脚部全体を180度回し、その後足首も同様にします。
それから股関節部分を収納します。

IMG_4692_R.jpg
立髪部分を前方に動かし、頭部のクリアパーツを開きます。

IMG_4694_R.jpg
前足を動かして、クロー部分を回転させます。
収納されていたロボットモードの腕部分も展開します。

IMG_4696_R.jpg
前足を後部に動かして、腕をサイドに引き出します。

IMG_4698_R.jpg
下腕の位置を調整して、肩アーマーと手首を引き出します。

IMG_4700_R.jpg
ビーストモードの頭部を倒して、ロボットモードの胸部にします。
ロボットモードの頭部アーマーを起こします。

IMG_4702_R.jpg
ビーストモードの前足を所定の位置に動かしてジョイントで固定すれば、変形完了です。

IMG_4705_R.jpg

IMG_4709_R.jpg
ロボットモード。
ブルー主体のサンダートロンから、レッドとホワイトを中心としたライオコンボイカラーに仕上がり、ヒロイックさが増しています。
胸部周辺にシールが貼られ情報量が増しているのもポイントが高いです。

IMG_4711_R.jpg

IMG_4714_R.jpg

IMG_4715_R.jpg

IMG_4717_R.jpg

IMG_4720_R.jpg

IMG_4721_R.jpg
各部アップ。
首周りや前腕のクリアオレンジのパーツがいいアクセントになっています。
頭部は基本的にサンダートロンのリペなので、ライオコンボイっぽさはありませんね。
あくまでライオコンボイの未来の姿という設定のキャラなのですから、個人的には威厳があってアリかなと思いますね。

IMG_4722_R.jpg
上半身可動。
肩は真横に。肘は90度可動。首は左右に少しだけ動きます。

IMG_4725_R.jpg
下半身可動。
開脚範囲は広いです。
足首の横への可動範囲が少ないですが、接地性はそこそこ。

IMG_4727_R.jpg
股関節と足首に横ロール軸あり。
変形の都合上、180度回ります。

IMG_4730_R.jpg
膝は100度ほど可動。足首は前後に動きます。

IMG_4742_R.jpg
右足首を取り外して武器にするギミックも健在。
もともと海賊であるサンダートロンのギミックですが、レオプライムも歴戦の司令官という事を考えれば、結構似合うかもしれません。

IMG_4672_R.jpg

IMG_4675_R.jpg
アームズマイクロンのエルピー。
大型のブレードになります。

IMG_4732_R.jpg

IMG_4736_R.jpg

IMG_4739_R.jpg
ポーズ色々。
ヒロイックなカラーリングと、ブレード状のアームズマイクロンのお陰でカッコイイポーズが決まります。

IMG_4744_R.jpg
レオプライムのレビューでした。
カラーリングの変更だけで、元のサンダートロンから大きくイメージを変える事になったアイテムでした。
サンダートロンのカラーリングもカッコイイのですが、ヒロイック然としたレオプライオムも魅力的です。
ライオコンボイの未来の姿という設定も面白いですね。
プライム初のビーストモードへトランスフォームするアイテムとの事で、BW好きな方は入手して損の無いアイテムだと思います。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村









テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
