

TFユナイテッド 誌上限定・アートファイアーレビュー

IMG_3982_R.jpg
こんばんわ。
今夜のレビューはTFユナイテッドの新アイテム、アートファイアーです。
TFジェネレーション2012の誌上限定販売のアイテムで、変形!ヘンケイ!のインフェルノのリデコに、2体のパートナーマスター戦士を付属させた、
ターゲットマスター仕様のアイテムとなっています。
それではどうぞ。

IMG_3984_R.jpg
パッケージ裏。
アートファイアーはスナイパーという、オートボットの中でも珍しい位置づけになっています。
パッケージ裏のCGは非常に迫力がある構図で、モノクロなのが残念です。
何らかの機会にカラーで拝んでみたいですね。

IMG_3986_R.jpg
パッケージ内ブリスター。
以前紹介した、同じく誌上限定販売のステッパーと同じく、非常にコンパクトです。

IMG_4049_R.jpg

IMG_4052_R.jpg
ビークルモード。
このままではユナイテッド版グラップルと同じクレーン車ですが……

IMG_4055_R.jpg
クレーン先端に2体のパートナーマスター戦士のウェポンモードを取り付ければ、救助工作車になります。

IMG_4056_R.jpg
クレーンが伸縮するので、消防車的楽しさが味わえます。

IMG_4053_R.jpg
フロントには消防庁のロゴが。

IMG_4030_R.jpg

IMG_4032_R.jpg
ロボットモード。
変形!ヘンケイ!版インフェルノ本体に、ユナイテッド版グラップルのクレーンを移植したリデコアイテムです。

IMG_4034_R.jpg

IMG_4037_R.jpg

IMG_4040_R.jpg

IMG_4041_R.jpg

IMG_4039_R.jpg

IMG_4042_R.jpg

IMG_4045_R.jpg
各部アップ。
赤一色や黄色一色だった二つのアイテムに比べて、紅白でメリハリのあるカラーリングになっています。
エッジ等のダルさも無く、塗装精度もバッチリです。

IMG_4022_R.jpg
ステッパーと並べた画像。
ステッパーほどではありませんが、アートファイアーも塗装は結構凝っていますね。

IMG_4000_R.jpg

IMG_4002_R.jpg
付属する2体のパートナーマスター戦士。
奥がナイトスティック、手前がスパークスです。
ナイトスティックは変形!ヘンケイ!版サイクロナス付属の同名キャラのリペ、スパークスはPCC付属やキャンペーンで配布された
マイクロンのリペになっています。

IMG_4004_R.jpg
ウェポンモードの2体を持たせてみたところ。
両方共しっかりと保持できます。

IMG_4012_R.jpg
クレーン先端に2体を合体させて、大型ライフルに。

IMG_4015_R.jpg
クレーン本体が伸縮し、基部が回転するので結構な長さになります。
スナイパーに相応しい武器で似合ってますね。

IMG_4047_R.jpg

IMG_4048_R.jpg
取り付け方法は、クレーンのフックにナイトスティックの5mm棒を挿し、更にそれにスパークスの5mm穴を合体させる方法です。
新規の専用ジョイント等を使うわけではないので、保持は少々不安です。

IMG_4005_R.jpg

IMG_4010_R.jpg

IMG_4027_R.jpg

IMG_4017_R.jpg
ポーズ色々。
インフェルノ自体が三年前のアイテムなので、可動等は少々狭い気がします。
関節の保持力等は特に問題有りません。
ライフル状態で飾っても、よほど無茶なポーズでない限り、きちんと自立します。

IMG_4019_R.jpg
TFユナイテッド、アートファイアーのレビューでした。
全てのパーツが既存のアイテムからの使い回しで、これといった目新しさはありませんが、インフェルノが元々持つ、堅実な変形と可動範囲。
パートナーマスター戦士2体による、2個の武器。更にそれを組み合わせた大型ライフル等、プレイバリューは非常に高いと言えます。
値段が少々張るのがネックでしたが、その価値は十分にありましたね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

両手とも右手ですね…。

Re: No title

>通りすがりさん
そうなんですよね。レビューする前に気づけばよかったんですが……
タカラトミーのお客様サポートに電話したら、早速交換品を送って下さるとの事でしたので、届いたら左腕が
写っている画像は撮り直したいですね。
プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
