

MP-14 サイバトロン保安員 アラートレビュー

IMG_3780_R.jpg
こんばんわ。
今夜のレビューはMPの新作アイテム、サイバトロン保安員アラートです。
先々月発売され好評だった、MPランボルのリデコアイテムとなっています。
それではどうぞ。

IMG_3784_R.jpg
カウンタック仕様の消防指揮車は実在しませんが、カウンタックベースの車両なのは間違いないので、ランボルギーニ社のエムブレムが
パッケージに表示されています。

IMG_3783_R.jpg
パッケージ裏。
アラートのキャラクター等が説明されています。
MPとしてのナンバリングは14ですが、13のサウンドウェーブが延期されたので、こちらが先にリリースされるという事に。

IMG_3786_R.jpg
パッケージ内ブリスター。
ランボル同様、開封後の収納が可能です。

IMG_3790_R.jpg
説明書とカードはランボルと同様の仕様です。

IMG_3794_R.jpg

IMG_3797_R.jpg
ビークルモード。
上記の通り架空のビークル、カウンタックLP500S・ファイヤーチーフ(消防指揮車仕様)です。
形状的には、ランボルのビークルモードの屋根にパトライトを追加した形です。

IMG_3803_R.jpg

IMG_3806_R.jpg

IMG_3809_R.jpg

IMG_3813_R.jpg
各部アップ。
ランボル同様の前塗装仕上げ。各部の塗り分けやマーキングが多いので、ランボルより情報量が増えた感じです。
塗装精度もランボルより若干向上しています。

IMG_3815_R.jpg

IMG_3817_R.jpg

IMG_3820_R.jpg
ビークルモードの薄さは当然ランボルに同じです。

IMG_3822_R.jpg
付属品一覧。
エフェクトパーツ。微粒子ライフル。ロケットランチャー。
この3つです。

IMG_3826_R.jpg
ミサイルランチャーと微粒子ライフルは合体させてビークルモードの屋根に付けられます。
パトライトの中央のジョイントに付ける形です。

IMG_3831_R.jpg
ランボルとの比較。
赤い一色だったランボルと比べると、情報量が増えてるのが分かるかと。

IMG_3834_R.jpg

IMG_3839_R.jpg
ロボットモード。
変形や可動範囲はランボルと同じなので省略します。
元々G1アニメや当時のアイテムもランボルとの色違いのキャラなので、良アイテムだったMPランボルのリデコアイテムである、
このMPアラートも実車同様のビークルモードの形状と、G1アニメ劇中通りのプロポーションを両立させています。

IMG_3847_R.jpg

IMG_3849_R.jpg

IMG_3852_R.jpg

IMG_3859_R.jpg

IMG_3865_R.jpg
各部アップ。
ロボットモードではビークルモード時に見えないパーツが成型色仕上げですが、そこまで違和感は感じません。

IMG_3871_R.jpg
ミサイルランチャーは肩に装着可能。微粒子ライフルも手で持てます。

IMG_3902_R.jpg
混乱状態を再現できるエフェクトパーツ。
頭にすっぽりと被せる形で、グラつき等はありません。

IMG_3868_R.jpg
ランボルと並べた画像。
カラーリングが違うだけでも、結構受ける印象が違いますね。

IMG_3886_R.jpg

IMG_3892_R.jpg

IMG_3882_R.jpg

IMG_3879_R.jpg

IMG_3899_R.jpg
ポーズ色々。
特に緩い可動箇所も無く、安定したポージングが可能です。
パイルドライバーが有る分、ランボルの方がポージングの幅がありますね。

IMG_3876_R.jpg
MPアラートのレビューでした。
MPシリーズは高額アイテムなので、こういったリデコアイテムは手を出しにくかったのですが、元のなったランボルやこのアラートは
価格が比較的安いので、気軽に手を出せるのが魅力的です。
勿論TFトイとしての完成度も文句無し。傑作アイテムだったMPランボル同様の素晴らしい出来です。
ランボルを持っている方、また入手損ねた方。
どちらにもお勧めのアイテムですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
