スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマープライム AM25 ネメシスプライムレビュー

IMG_3708_R.jpg
こんばんわ。
今日のレビューは、先月発売されたアームズマイクロンシリーズのネメシスプライムです。
シリーズ第一弾のオプティマスのりカラーに、新規造形のアームズマイクロンが付属する仕様です。
それではどうぞ。

IMG_3714_R.jpg
パッケージ裏。
先日レビューしたサイラスブレークダウン同様、メックによって作られたTFだそうです。
例によってアームズマイクロンのコンボの説明が。

IMG_3718_R.jpg

IMG_3721_R.jpg
ロボットモード。
オプティマスのブラックカラー版は、ブラックコンボイやスカージ名義で今までのシリーズでもリリースされました。
ですが殆どがイベント等の限定発売アイテムで、今回の様な一般発売の形式は珍しいです。
それだけTFプライムシリーズが好調という事なのでしょうか。

IMG_3723_R.jpg

IMG_3724_R.jpg
ビークルモードは、オプと同じくトレーラー。
リペなので当然変形パターンは同じです。

IMG_3725_R.jpg
アームズマイクロンのランナー状態と付属シール。

IMG_3729_R.jpg
シールにはオリジナルカスタマイズ用のメタリックグリーンのラインタイプが付属します。

IMG_3777_R.jpg
パッケージに有る使用例。
個人的には無いほうがカッコイイと思ったので、今回は貼りませんでした。

IMG_3733_R.jpg
シールを貼ったビークルモード。
ライトとディセプティコンエムブレムだけの三点です。
バックビューは全く変わらないので省略。

IMG_3739_R.jpg
オプティマス同様豊富なジョイントで、自由なアームズアップが可能です。

IMG_3740_R.jpg
ロボットモード。
基本的には肩にディセプティコンエムブレムのシールを貼るだけです。
説明書では右肩に貼ってあるのですが、ウチのブログは左からのアングルが多い事と、右肩にオートボットエムブレムの有る、
オプティマスと対象的になって面白いと思い、左肩に貼ってみました。

IMG_3744_R.jpg

IMG_3745_R.jpg

IMG_3747_R.jpg

IMG_3746_R.jpg

IMG_3748_R.jpg

IMG_3750_R.jpg
各部アップ。
ブラックメインのカラーにガンメタ風のグレーが組み合わさった事、各部に配されたクリアレッドのクリアパーツのお陰で、
非常に渋くカッコイイ仕上がりになっています。
何気にオプではシールだった脛のシルバー部分が塗装になっています。

IMG_3775_R.jpg
オプティマスとの比較。
オプティマスはレッドやブルーといった派手なカラーでヒロイックな感じなのに対し、ネメシスプライムのダークなカラーの良さが分かるかと。

IMG_3734_R.jpg

IMG_3736_R.jpg
アームズマイクロンはノコギリザメ型のギザ。
刃幅の広いブレードに変形します。

IMG_3751_R.jpg
保持力も良好です。

IMG_3767_R.jpg
ジェットビーコンのイグ、スタースクリームのグルと組み合わせれば、コンボウェポンのネメシスフェイクセイバーが完成します。
スターセイバーと同様の威力との設定ですが、ボリュームはスターセイバーを上回っていると思います。
迫力があってカッコイイのですが、重くて保持が少し難しいです。

IMG_3772_R.jpg
当然アームズアップもオプティマス同様に。
コンボウェポンを二つも付けると保持が大変です…

IMG_3773_R.jpg
メック製TF同士、サイラスブレークダウンと2ショット。
スリムなネメシスプライムと、マッシブなブレークダウンの比較が面白いです。
ユナイテッドEXのアサルトマスターといい、11月はブラックカラーのアイテムが豊富でしたね。

IMG_3754_R.jpg

IMG_3756_R.jpg

IMG_3769_R.jpg

IMG_3761_R.jpg
ポーズ色々。
可動も当然オプティマスと同じで広いです。
気のせいか、オプティマスより関節の保持力が上がっている感じがしました。

IMG_3764_R.jpg
ネメシスプライムのレビューでした。
「リカラーはなるべく買わない」が自分の信条なのですが、オプティマスのブラックカラーは上記の通り一般販売が稀なので、購入してみました。
カラーリングの変更によって、元のデザインが更に洗練され、その良さを十分に引き出された。
そんな感じのアイテムでした。何よりブラックメインの渋いカラーリングが最高にカッコイイです。
購入して正解でしたね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村








テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。