

トランスフォーマーリベンジ RA-09 オートボットウィーリー(タカラトミー)

こんばんわ。
今日のレビューはある意味劇中で最も目立っていたTF、ウィーリーです。
それではどうぞ。
(昨日更新したつもりでしたが、昼休みに確認したら記事が表示されていませんでした…orz)

IMG_0588.jpg


IMG_0662.jpg
フロントビュー。
商品カテゴリーではオートボットですが、当初はディセプコンとして登場。
主人公サムの恋人ミカエラの身辺を探ってサウンドウェーブに報告していました。
独特のデザインが多い実写TFの中でもかなりの異形ですね。

IMG_0703.jpg
リアビュー。
さっき気付いたんですが、今回のシリーズって脚が逆関節になっているTFが多い気がします。

IMG_0665.jpg
バストアップ。
いや……本編ではコミカルな動きで可愛い印象が有ったんですが、改めて見ると物凄い顔ですね……
歴代TFシリーズでも屈指の不気味さではないでしょうか?
胸のディセプコンマークは下のレバーを回す事で……

IMG_0668.jpg
オートボットのマークになります。
こうやって劇中ではディセプコン側から、オートボット、というよりはミカエラやサムの味方の様な
ポジションになりました。

IMG_0674.jpg
可動範囲ですが、首と腰が回らない以外は標準的なレベルです。
腕の三本爪も全て独立可動します。

IMG_0676.jpg
ちなみにパッケージ等ではこうやって、脚を畳んだ状態の写真が掲載されています。
こうやると異形っぷりが少しは緩和される……かな?

IMG_0663.jpg
劇中ではRCトラックからトランスフォームするという事もあって、大人の膝ぐらいの大きさでしたが、
アイテム自体は19cmとデラックスクラスとしてはかなり大きめです。
比較用に、デラックスサイズで標準的な大きさのサイドスワイプと並べてみました。

IMG_0659.jpg
前作で似たような役割だった、フレンジーとの2ショット。
そういや、フレンジー今回首だけ出てましたね。

IMG_0678.jpg
ビークルモード。
玩具のRCトラックです。ロボットモードの身長が19cmだったのに対して、ビークルモードでは、
全長が8cmとかなり小さくなります。
ロボットからビークルへの変形手順は……
・腕を折りたたんで胸部を閉じる。
・胸のパネルや頭部を畳んで、運転席やリアキャリアを作り、肩を畳んで後輪にする。
・太ももを閉じ、脚部を畳んで前輪とボンネットを作る。
こんなところでしょうか。色んなパーツをパタパタと畳んでいくのが面白いですよ。

以上。
劇中の印象と、実際にアイテムを手に取ってみた時のギャップが大きいと思います。
好き嫌いは分かれると思いますがよく動きますし、比較的大きなロボットモードから手のひら
サイズのビークルモードになる変形パターンも面白かったですね。
それではまた。

~おまけ~
IMG_0671.jpg
変形!ヘンケイ!版ウィリーとの比較。
変形~版は割とアニメ版に似てるので並べてみました。デザインに全く共通点が見られませんね……

IMG_0673.jpg
ウィリー危うし!!


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
