スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC バイアラン・カスタムレビュー

IMG_3139_20121116213305.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはHGUCの新作、バイアラン・カスタムです。
ガンダムUCepisode4でまさかの登場を果たし、劣勢を強いられる連邦軍の窮地を救う、一騎当千の活躍を見せた機体です。
それではどうぞ。

IMG_3202_R.jpg

IMG_3210_R.jpg
バイアラン・カスタム全体図。
MSの中でもかなり特殊な、どちらかと言うとMAに近い体型ですが、よく纏まっています。
設定画と比べると、肩、腕、肩部スラスターを繋ぐパーツが大きい。プロペラントタンクが短い。胴体が長い等の違いが有ります。
ですがこのアイテムのプロポーションの解釈も十分カッコイイです。
どちらかと言えば、設定画より人型に近づいた感じです。

IMG_3204_R.jpg

IMG_3206_R.jpg

IMG_3207_R.jpg

IMG_3208_R.jpg

IMG_3244_R.jpg

IMG_3209_R.jpg

IMG_3211_R.jpg

IMG_3212_R.jpg

IMG_3213_R.jpg
各部アップ。
各パーツはシャープで、色分けもスラスター内部にシールを多用するものの、HGUCとしてはよいレベルかと。
クローや踵パーツ、ムーバルフレームに肉抜き穴が目立つのが少し残念でしょうか。
ABSは使用されていませんが、関節等は挟み込み方式が多いので、塗装派の方は後ハメ工作等で苦労しそうですね。

IMG_3220_R.jpg
上半身可動。
肩の外側に腕が付いてる珍しい形状。
腕は真横に上がり、腕は肘部で可動します。肩基部も上下左右に少し動きます。

IMG_3221_R.jpg
首、胴体は左右に動きます。
腕部はメガ粒子砲部分とクロー部分が独立して可動します。

IMG_3222_R.jpg
膝の可動範囲は90度程。つま先も可動します。

IMG_3224_R.jpg
開脚範囲はあまり広くありませんが、股関節には横ロール軸が有ります。

IMG_3226_R.jpg
プロペラントタンクは上下に可動。
タンク先端のスラスターカバーは開閉します。

IMG_3216_R.jpg
付属品一覧。
色分け用シールと、連邦軍マーク等が入ったマーキングシール。ビームサーベルパーツ✕2。アクションベース1用ジョイントパーツ。
色分け用のシールは、先述の通りスラスター内部部分が多いです。
ジョイントは魂ステージには使えませんでした。アクションベース専用ですね。

IMG_3234_R.jpg

IMG_3228_R.jpg

IMG_3229_R.jpg

IMG_3242_R.jpg

IMG_3240_R.jpg
ポーズ色々。
各関節やパーツの保持力は良好で、ヘタれる心配はありません。
武装はサーベルとメガ粒子砲、クローのみと少ないですが、MSにしては珍しい異形のシルエットなので、ポーズを付けて遊んでいて楽しいです。
episode4では主役機体のユニコーンより活躍していましたね。
パイロットはあの一戦で相当の撃墜スコアを上げたのでは。
その割にリリースが遅かったのは、登場するのが急遽決まったから等の事情でしょうか?

IMG_3215_R.jpg
HGUCバイアラン・カスタムのレビューでした。
設定画通りといかないまでも、劇中の特徴的なシルエットは上手くアレンジされています。
可動や各部パーツの出来も良好ですし、HGUCにしてはボリュームが有るので、組立がいがあります。
劇中での活躍も印象に強いだけに、ファンは入手して損はないアイテムでしょうね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村







テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもおひさしぶりです 自分も買いました久しぶりに異形の機体を作りましたけど、思ったよりも出来が良くて作っていて楽しかったですね うわさではノーマルのバイアランも出る?らしいですよ このままいろいろな機体を出してほしいですね ジムスナイパーとか1/144クロスボーンガンダムとかマニアックなのを

Re: No title

お久しぶりですFAZZさん。
確かランナーのスイッチの位置を考えると、ノーマルバイアランが出る可能性が高いという意見を結構あちこちで
見かけましたね。
バンダイの立場を考えれば高額の金型代を考えれば、バリエーションが出せる様にするのは当然でしょうね。
そっちも楽しみですね。「永遠のフォウ」の名シーンがHGUCで再現できますから。
ジムスナイパーはHGUCでMSVの展開が行われていない現在では、当面リリースは無いでしょうが、ジム系の
中でも人気が高いので、HGUCでのMSVリリースが行われれば、すぐに発売されるのでは。
クロスボーンガンダムは自分も欲しいですね。漫画の新作も連載中ですし。
ただサイズが小さいのに加え、それに適したABSをバンダイが無くしていく方向性をとってるので、しばらく
は難しかもしれませんね。

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。