

トランスフォーマーユナイテッドEX EX04 グリムマスタープライムモードレビュー

IMG_2678_R.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはTFユナイテッドEXの新作、グリムマスタープライムモードです。
ビークルモチーフ中心のシリーズで、恐竜型から変形し、恐竜型ドローンと合体する、一風変わったアイテムです。
それではどうぞ。

IMG_2679_R.jpg
パッケージ裏。
グリムマスターは、元ディセプティコンで今はダイノボットの新入りだそう。
ユナイテッドEXの世界観はG1のそれを継承していて、時代はZ以後だと思われますが、この時期のダイノボットはどんな感じなのでしょうかね?

IMG_2685_R.jpg
パッケージ内ブリスター。

IMG_2757_R.jpg

IMG_2755_R.jpg
グリムマスターダイノモード。
トリケラトプス型です。

IMG_2797_R.jpg

IMG_2798_R.jpg
セイバーリュウドローン。
スピノサウルス型です。

IMG_2800_R.jpg

IMG_2802_R.jpg
イルミナIIIドローン。
パラサウロロフス型。内部に人間が搭乗できるという設定。

IMG_2804_R.jpg

IMG_2805_R.jpg
シーザーリュウドローン。
パキケファロサウルス型で脚部に変形します。

IMG_2806_R.jpg

IMG_2807_R.jpg
アンキロサウルスがモチーフのクロスリュウドローン。
ちなみに各ドローンの製作者はホイルジャックとのこと。

IMG_2814_R.jpg
ドローンはそれぞれ手や頭部、尻尾、口が開閉するもの等、何らかの可動箇所を持っています。

IMG_2763_R.jpg
5体勢揃い。
こういった複数の恐竜メカがセットになったアイテムで、ティラノサウルスがいないという、ある意味珍しい構成です。

IMG_2759_R.jpg
グリムマスターの変形開始です。
脚部を伸ばして踵を出します。

IMG_2766_R.jpg
太ももから下を回転させます。

IMG_2768_R.jpg
身体を立てて、前足を畳みます。

IMG_2769_R.jpg
胴体上部を割り、腕部にします。

IMG_2771_R.jpg
空いたスペースに頭部を下ろせば変形完了です。

IMG_2774_R.jpg

IMG_2775_R.jpg
グリムマスターロボットモード。
元になったダイノモードを彷彿とさせる、力強い太めのプロポーションですね。

IMG_2778_R.jpg

IMG_2782_R.jpg

IMG_2783_R.jpg

IMG_2788_R.jpg

IMG_2790_R.jpg
各部アップ。
海外版と基本的な配色は同じですが、グレー部分がガンメタを思わせるカラーになっており、重厚感が増してカッコいいです。

IMG_2792_R.jpg
上半身可動。
肘が二重関節。肩はアーマーの干渉もあってあまり動きません。
首は左右に動きます。

IMG_2794_R.jpg
開脚範囲は画像のとおり。

IMG_2795_R.jpg
膝は90度ほど曲がり、太腿に横ロール軸が有ります。

IMG_2865_R.jpg

IMG_2869_R.jpg

IMG_2870_R.jpg
ポーズ色々。
武器らしい物が無いので、単体でのポージングには少し苦労しますね。

IMG_2809_R.jpg
プライムモードへの合体。
胸部のダイノモード頭部をロボットモードの頭部に被せます。

IMG_2811_R.jpg
胸部に左右の腕を動かします。
ビーストモードの頭部のカバーを動かして、プライムモードのフェイスを出します。

IMG_2812_R.jpg
腕の合体ジョイントを固定し、脚部を動かして脚部用合体ジョイントを出せば、合体準備完了です。

IMG_2817_R.jpg
シーザーリュウドローンとクロスリュウドローンを脚部にします。

IMG_2819_R.jpg
セイバーリュウドローンとイルミナIIIドローンを合体させて腕部にすれば、合体完了です。

IMG_2822_R.jpg

IMG_2824_R.jpg
グリムマスタープライムモード。
プロポーションは肩幅や脚部が大きく、尚且つそれぞれのドローンが大きく形を変えて、複雑で見応えのあるデザインになっています。

IMG_2827_R.jpg

IMG_2828_R.jpg

IMG_2833_R.jpg

IMG_2835_R.jpg

IMG_2830_R.jpg

IMG_2838_R.jpg

IMG_2839_R.jpg
各部アップ。
先程も書いたようにガンメタ基調の本体のカラーに加えて、シルバーや二種類のゴールドが配色され、いいアクセントになっています。

IMG_2842_R.jpg
上半身の可動。
肩はヒンジで上まで上がり、前後に可動します。

IMG_2847_R.jpg
膝の可動は90度。太腿と膝関節に横ロール軸が有ります。
ドローンが複雑な変形をするので、接地面積が大きく、安定性は抜群です。

IMG_2861_R.jpg

IMG_2863_R.jpg
同時発売のレースマスタープレイムモードと、ロードマスタープライムモードとドローンを交換した画像。
グリムマスターが恐竜モチーフなので、メカとの相性はいまいちでしょうか?
ロードマスターのドローンは色が地味なので結構有ってるかな。

IMG_2849_R.jpg

IMG_2851_R.jpg

IMG_2854_R.jpg

IMG_2860_R.jpg
ポーズ色々。
接地性が安定しており腕部が大きいため、他のプライムモードを持ち上げる事も可能です。
デザインがカッコイイので色んなポーズを取らせたくなります。

IMG_2841_R.jpg
グリムマスタープライムモードのレビューでした。
既に海外版を持っており、今回は購入するかどうか迷ったのですが、手に入れて正解でした。
他アイテムのような大幅なカラーリングの変更はないのですが、重厚さをブラッシュアップした変更をしたお陰で、元の力強いデザインと
プロポーションがより強調され、海外版よりカッコよくなりました。
ダイノボットという事もあり、G1ファンや恐竜メカ好きの方にはお勧めのアイテムですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

わいじーさん、初めてコメントさせていただきます。
わいじーさんの、とても丁寧でわかりやすいレビューを拝見させていただいて、感動したのでコメントさせていただきました。

自分は、エアーマスターに、グリムマスターのドローンたちを合体させたところ、色味が丁度良い感じになったので、俄然お気に入りになりました。


これからもレビュー、楽しみにしています。


Re: はじめまして

>ポチョムさん

コメントありがとうございます。
まだまだ色々足らない部分もあるレビューですが、少しづつでも続けていきたいと思っています。
エアーマスターにグリムマスターのドローンを合体させるというのは、いいアイデアですね。
丁度グレー系統のカラーどうしなので、相性がいいのでしょうね。
自分も今度試してみたいと思います。
プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
