スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特撮リボルテック ジェットウィング装備オプティマスプライムレビュー

IMG_2248_R.jpg
こんばんわ。
今日のレビューは特撮リボルテックの新作、ジェットウィング装備オプティマスプライムです。
去年リリースされた実写映画版オプティマスプライムに、ダークサイド・ムーン終盤で装備したジェットウィングを新規造形して
付属したアイテムです。
それではどうぞ。

IMG_2251_R.jpg
パッケージ裏。

IMG_2250_R.jpg
パッケージ内の解説。
今回は実写映画でのオプティマスのパワーアップに焦点を当てています。

IMG_2252_R.jpg
パッケージ内ブリスター。
巨大なジェットウィングが入ってるため、二段構成になっています。

IMG_2254_R.jpg

IMG_2255_R.jpg
全体図。
オプティマス本体の変更点として、腰後部にリボスタンド接続用の5mm穴が付けられています。
その他の可動範囲等は変りなし。
ジェットウィングはかなり重く、スタンド無しでの自立は難しいでしょう。

IMG_2259_R.jpg
ジェットウィングやブースター基部は可動します。

IMG_2265_R.jpg

IMG_2260_R.jpg

IMG_2261_R.jpg

IMG_2263_R.jpg

IMG_2264_R.jpg
各部アップ。
解説にもありましたが、この装備のオプティマスは劇中で非常に素早いアクションを繰り広げていた為、こうしてじっくりと
見ると「こうなっていたのか」と改めて認識出来ます。
ウィングやブースターは造形も塗装も非常に良好です。

IMG_2253_R.jpg
付属品一覧。
アックス。ブレード、手持ち用アダプター。オプションヘッド。オプションハンド四種類。ディスプレイベース。ネームプレート。
リボコンテナ。
新規造形でアックスとフェイスオープン用ヘッドが付属。
残念ながら通常版にあった豊富な銃火器パーツは付属していません。

IMG_2291.jpg
新規造形のフェイスオープン版頭部。
小サイズですが、しっかりと造形されています。

IMG_2267_R.jpg
通常版にもあったブレードは、新規パーツの使用で手持ち状態にも出来ます。

IMG_2272_R.jpg
新規武装のアックス。
上下二箇所で手持ちします。
手持ちさせるには一旦分解する必要があります。

IMG_2270_R.jpg

IMG_2273_R.jpg

IMG_2277_R.jpg

IMG_2281_R.jpg

IMG_2278_R.jpg
ポーズ色々。
元々非常に可動範囲が広かったアイテムなだけあって、様々なポーズがカッコ良く決まります。
難点としては、ジェットウィングが重いことに加えて、通常版からあった関節の緩さがある為、少しポーズジングしづらい事でえしょうか。
と言っても致命的なものではなく、普通に遊ぶ分にはストレスを感じる事はありません。

IMG_2283_R.jpg

IMG_2285_R.jpg
ジェットウィングは分解して組み替えて遊ぶことが可能です。
ブースターをキャノンに見立てたり、アームをクローにしたり等ブロック玩具的面白さがあります。

IMG_2258_R.jpg
ジェットウィング装備オプティマスプライムのレビューでした。
新規パーツのジェットウィングは傑作であったオプティマス本体に負けない完成度、加えて組み替えて遊ぶ等のプレイバリューも
備わっています。
残念な点としては、銃火器が一切付属してないことでしょうか。
劇中ではこの装備で銃撃戦を繰り広げていた為、ファンとしては再現したかった所です。
もう少し値段が上がってもよかったので、通常版の物を付属させて欲しかったですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。