スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマーリベンジ RA-08 デザートトラッカーラチェット(タカラトミー)

こんばんわ。
今日のレビューはオートボット陣営の軍医ラチェットです。

IMG_0593.jpg


IMG_0616.jpg
フロントビュー。
アイテム自体は、前作映画公開時に発売されたラチェットのリペイント商品です。
「デザートトラッカー」という商品名が示す様に、劇中での砂漠戦をイメージしたカラーリングに変更
されています。
同じオートボットのバンブルビーやアイアンハイドも前回のアイテムの流用で、各所のパーツ変更が
なされていましたが、このラチェットは純粋にカラーリングの変更だけで、新規パーツ等はありません。
全身の緑がくすんだ感じになり、フレームやタイヤといった箇所がブラックからグレーに変更されて
います。


IMG_0617.jpg

IMG_0618.jpg

IMG_06232.jpg
塗装の変更の他、上の三ヶ所、肩、フロントバンパー、ドアに砂汚れをイメージした表現がされています。
ちょっと中途半端な感じですね。

IMG_0621.jpg
オートモーフや右腕の武器展開といったギミックは健在です。

IMG_0623.jpg
ビークルモード。
タイヤ等にも砂汚れの表現は欲しかったですね。
あと、旧ラチェットからの変更点が一つ。
車体後部、「FIRE DEPART MENT」と金色で書かれたマーキングの下の、赤いライン&「SEARCH&
RESCUE」と書かれたマーキングが無くなっています。
なんでだろ?

IMG_0628.jpg

IMG_0626.jpg
ロボット&ビークル両モードで、旧ラチェットと2ショット。
カラーリングがどれ程違うかお分かりいただけるでしょうか?
実は旧ラチェットの方が今回の映画のイメージに近いんですよね。砂漠戦でラチェットの出番は、
殆どありませんでしたし。

以上。
正直、旧ラチェットを持ってる自分にとっては物足りないアイテムでした。
出来はいいんですが、アイアンハイドやバンブルビーの様な武器の変更等はして欲しかったです。
それに砂汚れの表現ももう少し派手にやってもよかったのでは?
もちろん、今回の映画からTFをコレクションしだした方にとっては何も問題はないです。ちゃんとした
プロポーションとストレス無く変形できる良アイテムです。
ただ、やっぱり何かしらのプラス要素は欲しかったですね。それが残念です。
それではまた。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。