

トランスフォーマープライム アームズマイクロン・AMW07プラル、AMW08サイス、AMW09ジェイズレビュー

IMG_1494_R.jpg
こんにちわ。
今日のレビューは単品発売のアームズマイクロンシリーズの新アイテム、プラル、サイス、ジェイズです。
既にトイザらス限定でオプティマスとセットのリカラー版がリリースされたので、入手した方も多いかと思います。
先月紹介した3体と同じく合体するギミックが有り、プレイバリューの高いアイテムです。
それではどうぞ。

IMG_1498_R_R.jpg
プラルランナー状態。

IMG_1511_R_R.jpg
ロボットモード。
今回の3体の中ではオーソドックスな人型のプロポーションです。

IMG_1516_R_R.jpg
ウェポンモードはジャベリン。
TFの武器としては珍しいモチーフですね。

IMG_1519_R.jpg

IMG_1523_R.jpg
ジャベリンと言うよりはソードと言った方がしっくりきます。
使い勝手は3体の中では一番いいと思います。

IMG_1501_R_R.jpg
続いてサイスのランナー状態。

IMG_1525_R_R.jpg
ロボットモードは太めな体型。
右肩にキャノン砲らしき物が。

IMG_1529_R_R.jpg
ウェポンモードはアックス。
幅広の刃になっています。

IMG_1532_R.jpg

IMG_1536_R.jpg
5mm軸が2つ有るので下腕等のジョイントに装備することも可能です。
前回のダイのレビューでテラーコンクリフを使った時にも思ったのですが、個人的にはクリフジャンパーにはアックス系の
武器が似合うと思います。

IMG_1505_R_R.jpg
最後のアイテム、ジェイズのランナー状態。

IMG_1542_R_R.jpg
ロボットモードは胸板が厚いプロポーションです。
説明書が分かりづらく、組立に少し手間取りました。

IMG_1547_R_R.jpg
ウェポンモードはランス。
円錐形のランスというのも珍しい武器だと思います。

IMG_1550_R.jpg

IMG_1553_R.jpg
突く武器ですから、ポーズ付けは結構考えます。

IMG_1561_R.jpg
3体が合体して大型シールド、コスモテクターになります。
マイクロン伝説にも同じコンセプト、マイクロン3体合体によるアイテムがありました。

IMG_1565_R.jpg
マイクロン伝説版はビークルになるという制限があったため、シールドとしては少し苦しい部分が有りましたが、今回は
形状は比較的シールドとして成り立ってると思います。
オプティマスとのセット版は成型色が揃っている為、より一体感が有りましたね。

IMG_1569_R.jpg
持ち手はサイスのを使用します。

IMG_1572_R.jpg
持ち手が90度動くので、画像の様に下腕へのマウントも可能です。

IMG_1575_R.jpg
スターセイバーと一緒にオプティマスに持たせてみました。
若干地味な印象の有ったオプティマスに結構ケレン味が出てきましたね。

IMG_1580_R.jpg
大きさはダークマターカリバーより若干小さいですね。

IMG_1583_R.jpg
プラル、サイス、ジェイズのレビューでした。
アームズマイクロンは射撃武器が多めなので、3体とも格闘武器の今回のアイテムが加われば、遊びの幅が広がります。
コスモテクターの合体も楽しく、プレイバリューはダークマターカリバーと同じく非常に高いですね。
合体系のアームズマイクロンは品薄気味なので、興味を持たれた方は早めに入手するのが吉かと思います。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村









テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
